琵琶湖だけじゃない!滋賀の散策おすすめスポットをご紹介

皆様、滋賀県といえば琵琶湖が有名ですよね♡日本でも特に有名な琵琶湖の美しさは圧巻です。しかし、滋賀県の魅力は琵琶湖だけではありません。今回は滋賀県でおすすめしたいスポットをご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ガラスの街!で知られる長浜を散策しよう♪

yan
まずご紹介する滋賀県の魅力は、滋賀県の北東に位置する「長浜」エリアです。
ガラスの街としても知られ、レトロな街並みがとてもお洒落♡
黒壁スクエアを中心に、見惚れるほど美しいガラス細工のお店や体験工房などがたくさん並びます。

ガラスだけじゃない!長浜散策♪

yan
長浜の魅力はガラスだけではございません!
お洒落なカフェでのランチ、ティータイムや食べ歩きなども楽しめます!

他にも、長濱浪漫ビールや長浜鉄道スクエア、長浜城歴史博物館、豊城など見どころいっぱいです。
是非、長浜散歩を楽しんでみてください♡

ひこにゃんに会いに行こう♪「彦根城」

yan
滋賀県の2つ目の魅力は、ご当地キャラクターとしても有名な「ひこにゃん」がいる彦根城です。
国宝にも指定されており、多くの重要文化財もございます。
タイミングが合えば、可愛いひこにゃんと記念撮影ができることも!

彦根城の城下町散策を楽しもう!

yan
「彦根城」の周辺にはたくさんのお店が立ち並び、お食事やお土産を買うこともできます!また、屋形船に乗って「彦根城」のまわりを周遊するお堀めぐりも人気です!特に桜の季節は、ピンクに染まる桜の木とお城の景観がとても美しく、たくさんの人で賑わいます♡
彦根城
彦根市周辺/その他
彦根城 1枚目
彦根城 2枚目
彦根城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
33件
144件
住所
滋賀県彦根市金亀町1-1
アクセス
(1)JR彦根駅から徒歩で約15分 (2)名神高速彦根ICから車で約15分
営業時間
休業:無休 公開:8:30~17:00
滋賀県彦根市金亀町にある、彦根城です。彦根城は、姫路城などとともに天下の名城の一つに数えられ、井伊直継(なおつぐ)・直孝(なおたか)によって約20年の歳月をかけて建設され、元和8年(1622)に完成しました😊会いたかった ひこにゃんさん とついにご対面😼😊ひこにゃんさんは、彦根藩井伊家二代当主である井伊直孝公をお寺の門前で手招きして雷雨から救ったと伝えられる"招き猫”と、井伊軍団のシンボルとも言える赤備え(戦国時代の軍団編成の一種で、あらゆる武具を朱塗りにした部隊編成のこと)の兜を合体させて生まれたキャラクターだそうです🎶じっとしてくれないので、なかなか撮影出来ませんでしたが、視線に気付いてくれたのか、カメラ目線でガン見されました🤗未だにファンが多かったですね🎶
玄宮園行ってから彦根城行ったので黒門から入ってしまってものすごい急な階段登る羽目に😅全部見学できてよかった!※写真のひこにゃんはパネルです
外部サイトで見る
星評価の詳細

滋賀県の魅力はまだまだございます!

yan
いかがでしたでしょうか。今回は滋賀県の魅力のほんの一部、長浜と彦根エリアをご紹介しました!
滋賀県にはまだまだおすすめのスポットがたくさんございますので、引き続きご紹介していきます♪
是非お楽しみに!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 近畿
  • 滋賀
  • 琵琶湖だけじゃない!滋賀の散策おすすめスポット…