【鹿児島】穏やかで優しい空間♡素敵な古民家カフェ♪

今回ご紹介するのは、鹿児島市伊敷台にある、古民家をセルフリノベーションされた、古民家カフェ「mimosa(ミモザ)」。穏やかで優しい空間が広がる店内の様子から、大人気の本日のスイーツまでご紹介致します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

シンプルな黒い看板を目印に♪

elemiel8
鹿児島中央駅から車で20分程でアクセスできます。
伊敷台という高台に上がる途中、住宅地の細い道を入っていきます。
分かりやすいように、道の途中にシンプルな黒い看板が出ていますので、そちらを目印に行かれて下さいね♪

古民家カフェ【mimosa】ミモザ

elemiel8
築70年以上の古民家を、セルフリノベーションして作られた内装。
店内に入ると先に受付で注文と会計まですませてから、席につきます。
メニューはドリンクとスイーツのみ♪

本日のスイーツ♡

elemiel8
mimosaでは、本日のスイーツが大人気です♪
筆者が注文したのは、「オレンジとキウイのクレームダンジュ」。
ランチ後でも、ペロっと食べれる軽さと美味しさに大満足です♡

コーヒーゼリー♪

elemiel8
こちらも、大人気のコーヒーゼリー。ガラスに入った2色の層が何とも綺麗ですよね♡
ゼリーの上には、生クリームとアイスクリームがトッピングされていて、より濃厚な味わいに◎
アイスクリームの上のクルミがアクセントとなって香ばしさもより引き立ちます♪

丁寧に手仕事されたおもてなし

elemiel8
店内は、古道具で統一された素敵な空間に、テーブルの上には、丁寧に手仕事されたお花でおもてなし。
mimosaは、優しく穏やかな時間が流れていました。
時間を忘れて癒されたい時は、是非mimosaへ行かれてみて下さい♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama