【鹿児島】古風な雰囲気が和装にぴったり!石橋記念公園をご紹介

鹿児島県鹿児島市にある「石橋記念公園」に展示されている3本の橋は、元々は江戸時代後期に甲突川に架けられていた橋です。現在残った3本の石橋が、ここ石橋記念公園に移され、展示されています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

石橋記念公園にある3つの石橋

miho
miho
江戸時代に造られた石橋は古風な雰囲気があり、フォトスポットとしてオススメです。普段の洋服を着て写真を撮るのも良いですが、結婚式の和装の前撮りや七五三の写真撮影にぴったりなフォトスポットです。そろそろ成人式の前撮りの時期なので石橋記念公園で撮影しても良さそうですね♪

石橋の歴史を知ろう【石橋記念館】

miho
石橋記念公園に建てられている「石橋記念館」は、石橋の歴史や、石橋がどうやって造られたか、石橋の構造などを、知ることが出来る博物館です。入館料は無料です。

桜島が近くに見られます!

miho
石橋記念公園は、桜島フェリー乗り場の近くにあるので、公園からは桜島が近くに見られます◎鹿児島へ観光に来る際には石橋から桜島を眺めるのもオススメ♪

古風な雰囲気を楽しめる公園です♪

江戸時代に造られた石橋に、その歴史を知ることができる石橋記念館。そして石橋から桜島が見える景色!和装の写真を撮る場所に迷ったら、石橋記念公園に行ってみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…