日本で砂風呂温泉があるのはここだけ!指宿フェニックスホテルの紹介

    今回紹介するのは、九州最南端の温泉地・指宿にある南国のリゾートホテルで、すべての客室から海が見え、天然温泉や夏にはプールも楽しめるそんな指宿フェニックスホテルの紹介です。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    錦江湾を前にたたずむのは

    kei
    眼前に広がる錦江湾の山川港や遠くに見える本土最南端の佐多岬なども見ることができとても素晴らしいロケーションにホテルはある。
    kei
    ホテル敷地内からの眺めです。立地もよく晴れていれば朝日も見れるでしょう。

    アクセスは?

    kei
    鹿児島空港から1時間34分、左手に錦江湾をみながら、ホテルに到着する。列車でのアクセスも可能だが、指宿駅から送迎バスに乗って10分ほど行ったところにホテルはあります。
    kei
    夜に到着するとこのように通りがイルミネーションされていてとてもきれいです♪

    ロビー

    kei
    まず到着すると目に飛び込んでくるのはフロントです。とても親切なフロント対応でした。また、フロントには、周辺の観光マップや、PAYPAYでも支払いができるようになっていて、驚きました。

    ロビー2

    kei
    写真の階段でも客室の階に上がることができます。

    エントランス

    kei
    エントランスはこのような感じで、コーヒーやお菓子がいただけるカフェになっていました。

    続いて客室です♪

    エレベーターホール

    kei
    エレベーターを降りると、浴衣が並べられています。浴衣は部屋にもありますが、サイズ等が合わなければ、ここの浴衣を持って行ってもかまいません。自由に使ってよい感じなのでぜひご利用ください。

    浴衣の種類

    kei
    LL~Sまで、幅広く対応しているので安心です♪

    客室へ向かう通路

    kei

    客室

    kei
    客室はこのようになっており、テレビ、冷蔵庫、金庫はあります。少し古風な感じがまた良いですね♪
    kei

    館内施設についての紹介

    プール

    kei
    上からプールの様子をみました。とても大きかったです。深さも結構ありました。

    ヤシの木とプール

    kei
    大きなプールがあり、夏の7月から8月にかけて、オープンしているようです。家族連れや恋人でも楽しめる場所となっています。山からの湧き水を使用しているそうです。

    ゴルフ場

    kei
    ゴルフ場はとても大きく「フェニックスコース」と「グリーンコース」に分かれており、365日オープンとなっています。昼間であれば、いつでも楽しめるようになっています。

    テラス

    kei
    このようにテラスになっているので、外で休憩や食事、コーヒーを飲んだりすることもできます。夏には、もってこいですね♪

    フリーピアノ

    kei
    誰でも自由に演奏できるピアノがります。上手な方は、ぜひ弾いてみてください♪

    様々な置物

    kei
    エントランス一階には、小物や置物がガラスケースに入っておかれています。

    売店

    kei
    一階のフロントの反対側には、売店があります。地元・指宿の銘菓やご当地商品・特産品を豊富に取り揃えており、 鹿児島を代表する商品である薩摩黒豚・さつまあげ・焼酎などがあります。九州名産のものが豊富にあります。

    砂風呂温泉、源泉の湯

    なんといっても指宿名物!砂蒸し温泉。ダイエットや美肌効果、アトピーなど、様々な人体に影響を与える世界唯一の天然砂蒸し温泉です。砂蒸し風呂温泉は、フロントで予約し浴衣をきて、温泉まで行きます。途中に受付があるので、そこで砂蒸し風呂の受付をし、新しい砂蒸し風呂専用の浴衣をもらいます。脱衣場で服を脱いでその上に、直接浴衣を着て砂蒸し風呂場所へ向かいます。砂の上に寝転んで、あとは、砂をかけてもらうだけです。3分くらいしたら熱くなってくるので自分の大丈夫なところで、砂から出ます。とても面白いですよ♪身も心も温まります!ぜひ体験してみてください。

    夕食

    kei
    夕食は定食で、焼き肉、茶わん蒸し、煮物、お刺身等がついていました。とても美味しかったです。宴会場のようなところで、いただきました。

    朝食

    朝食会場

    kei
    一階のロビー横にある「ダイニングフェニックス」で朝食をいただきました。

    バイキング

    kei
    朝食は、バイキングで、お味噌汁、ソーセージ、温泉卵、ごはん、ミカンジュースなど様々ありました。朝からおなか一杯になりました♪

    南国の雰囲気を楽しむにはぴったり

    nostalgia japan M.K
    実際に泊まってみた感想として、南国気分を楽しみたいという方には、お勧めでき、朝食、夕食ともにとても、良かったと感じます。部屋からは、朝日、夕日ともに素晴らしい海の表情が見られるので、とてもおすすめです。夏休み等は、プールやゴルフ、散策といった様々なアクティビティを楽しむことができます。ぜひ家族の皆さんや恋人と訪れてみてはいかがでしょう♪

    電話番号、住所

    〒891-0403 鹿児島県指宿市十二町4320
    TEL.0993-23-4111 / FAX.0993-23-4121

    周辺観光

    桜島

    kei
    車で鹿児島方面へ、1時間30分、鹿児島のシンボルといわれている桜島。高さ1,117ⅿ(北岳・御岳)、面積約80平方キロメートルで、日々噴火を繰り返している活火山です。

    長崎鼻

    kei
    ホテルから車で40分ほど行ったところにある薩摩半島の最南端に突き出た岬、長崎鼻があります。「竜宮鼻」の別名を持ち、乙姫様を祀った龍宮神社もあります。またその名にふさわしく、夏はウミガメの産卵地にもなります。
    長崎鼻の駐車場から望む開聞岳。ヤシの木をバックに見る開聞岳も鹿児島らしいですね♪

    海とともに望む開聞岳

    kei
    富士山が浮かぶように、海を挟んで、開聞岳を見ることができインスタ映えする場所だと思いました♪

    薩摩長崎鼻灯台

    kei
    薩摩長崎鼻灯台は日本ロマンチスト協会が展開している「恋する灯台プロジェクト」において、「恋する灯台」に認定されているほど美しい灯台です♪

    開聞岳と薩摩長崎鼻灯台

    kei
    開聞岳と灯台をセットで見ることができます。恋人や家族とぜひ来てみてください。きっと良い思い出になること間違いなし!

    竜宮神社

    kei
    竜宮神社は、浦島太郎説のある神社で、大変、有名な観光スポットになっています♪

    西大山駅

    kei
    JRで最南端の駅、西大山駅です。開聞岳を背に駅のホームがあり、観光客がたくさん訪れる人気の場所でもあります。

    黄色いポスト

    kei
    西大山駅は菜の花に合わせるように黄色いポストがあります♪

    枕崎駅

    kei
    車で1時間ほど行くと、日本、最南端を走るJR九州指宿枕崎線の始発・終着駅です。

    たくさんの写真スポットがある

    kei
    南国のローカルな風情を楽しんでいただきたいです♪
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年3月28日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

    5. 5

      【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…