箱根で日頃の癒しを求めて♡金乃竹塔ノ沢で過ごす大人の贅沢旅

2013年7月にオープンした大人の隠れ家金乃竹塔ノ沢は、木のぬくもりと一面の竹の景色をゆっくりと堪能できる場所。全客室に露天風呂があり、お料理もおもてなしも大満足◎こちらのお宿の魅力をたくさんご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

都心から宿までのアクセスが便利で魅力的

Nagisa
Nagisa
新宿から箱根湯本まで箱根ロマンスカーで約90分。車内ではコーヒーを飲みながら景色を楽しみながらゆっくりしているとあっという間に到着しました。今回のお宿は箱根湯本駅からタクシーで約5分の嬉しい立地。旅館協同組合が運営する送迎バスも\¥100(税込)で利用できます。一度宿に着いてから散策するのも簡単。荷物が多い方は12:30までに箱根湯本駅の箱根キャリーサービスで荷物を預けると、宿に15:00以降に届けてもらえるので手ぶらで観光でき、便利ですよ。私は、ぎりぎりの時間に到着しましたが、快く受け付けて届けてもらうことができました。

大切な人と開放感という贅沢を♡自然の音色と森に囲まれたお宿

Nagisa
Nagisa
タクシーに乗り、しばらくすると大きな橋が。このお宿専用の橋からは登山鉄道を眺めることもできました。今回は彼のお誕生日でちょっぴり贅沢。都会から離れた場所で、とにかく自然いっぱいの中でゆっくりしたいと探していたところ、このお宿を見つけましたが、到着すると、高い竹がたくさん生えていて、これからの滞在をより一層楽しみにさせてくれました。

木のぬくもりを感じる開放感あるフロント

日替わりのお香の香りでお出迎え♡

ドアが開くと和モダンな雰囲気でふわっと香る、お香の香りと季節のお花のアレンジメントで癒されます。行きのタクシーの運転手さんから、毎日この香りが変わることを教えてもらっちゃいました。
Nagisa
Nagisa
Nagisa

到着すればほっと一息できるおもてなし

選べるウェルカムドリンクとスイーツ

到着すると、選べるウェルカムドリンクとスイーツでおもてなし。紅茶とコーヒーを頼みましたが、旅のお疲れを癒してくれるビールもありますよ♡こちらで開放感ある景色を楽しみながらチェックインの手続きを済ませ、お部屋まで案内してくれます。受付のスタッフさんはどなたもとても丁寧で笑顔が素敵でした。
Nagisa
Nagisa
テラスに出て、外の景色を愉しむのもいいですね。喫煙者の方がいらっしゃる場合は、こちらで一服されていました。

ついにチェックイン!お楽しみのお部屋へ

Nagisa

仕切りが少なく広々としたお部屋でゆっくり

今回は【「お部屋グレードUPプラン」ゆったりサイズのお部屋にお得にグレードUP!】朝夕食付きプランでの宿泊でした。ツイン・約70平米の広さがある「雫」のお部屋に、ツイン・約60平米「遥」の料金でアップグレードだったので、お誕生日旅行にはぴったりだなと予約しました。水盤に面したテラスにはゆったりとした御影石の自家源泉・金色の湯の露天風呂があり、水辺の金魚を見ながらゆったりとくつろげます。終始、私たちは金魚に夢中で滞在中、元気かなと金魚を眺めながらテラスに出ることがしばしば。そんなはんなりとした時間が過ごせるお部屋です。
Nagisa
Nagisa
お部屋に入ると大きなベッド、ゆったり景色を楽しみながらくつろげるソファが。スタッフの方にテレビを置かないお部屋ですが必要であればお持ちしますよとお話をいただいたので、持ってきてもらいましたが、滞在中リラックスしすぎて、せっかくお気遣いいただいたのにテレビを見ることはありませんでした。iPadとBluetooth対応のスピーカーがあり、音楽を楽しみながらくつろぐこともできます。
Nagisa
Nagisa
窓を開けると開放的な空間が。露天風呂に流れるお湯の音や森の中の鳥や虫の音色を楽しめます。

森に囲まれた客室露天風呂でゆっくり

極上のひとときを

Nagisa
Nagisa
Nagisa
明るいうちから温泉に浸かり、太陽の光を浴びて森林浴もおすすめですよ。癒しの空間で誰にも邪魔されず、自分だけの時間を楽しめます。少しのぼせたな?と感じれば、テラスに設置されているソファで寛ぐのはいかがでしょうか。
Nagisa
お部屋から露天風呂まではおしゃれなシャワールームが。腰をかける椅子もありますので、座りながら身体を洗いあげることもできます。

様々な気遣いのあるアメニティ

Nagisa
ローズゼラニウムの香りのシャンプーやトリートメント、ボディーソープがまた心地よく、爽やかにバスタイムを楽しませてくれます。
Nagisa
バスローブを纏い、さらにお風呂上がりの時間をゆっくりな時間にさせてくれます。その他、タオルや浴衣や足袋、スリッパ、小物を入れるカゴバックなどが並んでいます。
Nagisa
Nagisa
女性の方は選べる浴衣も!チェックイン時に何着かスタッフの方が持ってきてくださり、自分の好きな柄を選ぶことができちゃいます。
Nagisa
洗面台もシンプルでスッキリ!全体的にお部屋が広く見える設計なので、どこにいても人の暖かさを感じられます。
Nagisa
Nagisa
女性用と男性用の下駄が。今回は写真がありませんが、お宿の大浴場へ出かける際やロビー、お食事へ行く際も浴衣とこの下駄で移動できちゃいます。お部屋にもお香が焚いていて、和の癒しを感じることができます。

近くには癒される自然がたくさん

お散歩はいかが?

荷ほどきをし、ゆっくりすればお散歩はいかがでしょうか。近くには大きな橋や、ホタルの池など、軽いウォーキングできるスポットがあります。橋からは登山鉄道が見え、下を覗き込むと川が流れており、自然をたくさん感じることができますよ。私たちは軽い気持ちで散歩に行きましたが、スニーカーや動きやすい格好で散策されるのをおすすめします。
Nagisa
Nagisa

ラウンジのフリードリンクサービスが充実♡

滞在中、フリードリンクのサービスが受けられるので、ワインやビール、カクテル、ジュース、お茶などが飲み放題。ずっと居続けたい空間です。
Nagisa

夜の温泉も幻想的

Nagisa
Nagisa
夜には竹がライトアップされ、まるで竹取物語のように幻想的。ソファーでお酒を少し嗜みながらゆっくりするのも良し、温泉に浸かりながらライトアップを眺めるのも良し。自由な時間を楽しめます。

贅沢夕食の時間

Nagisa
Nagisa
Nagisa
Nagisa
Nagisa
Nagisa
Nagisa
Nagisa
Nagisa
贅沢なコースの数々。1つずつ丁寧にお料理の説明を受け、旬のお料理をいただき至福のひとときをご自由にどうぞ。

夕食後もラウンジでゆっくり

Nagisa
Nagisa
Nagisa
デザートはラウンジでいかがですか?とお声がけいただいたので、移動。彼の誕生日で伺ったので、お宿の方から素敵なお祝いをしていただきました。こちらでも紅茶やコーヒーなどをいただき、夜寝る際にハーブティーをお部屋まで持ち帰らせていただきました。

目覚めの選べる朝食

和食派?洋食派?

Nagisa
Nagisa
朝食は、和食か洋食か自由に選べます。朝もゆっくり至福のひと時を過ごせる時間になりました。こんなゆっくり大人の時間を大切な人と過ごすのはいかがでしょうか。
金乃竹 塔ノ澤
塔ノ沢駅から469m / 神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢191
★★★★★
★★★★★
3.64
7件
7件
箱根の塔ノ澤にある金乃竹すべてのお部屋には温泉掛け流しの露天風呂がついていてお部屋でゆっくり過ごせます。テラスからは金色にも見える竹を眺めながら温泉に浸かることができます。夕食も地元の旬の食材をふんだんに使い調理された料理が最高。ホテルスタッフも皆さん若いですが、とても親切に応対していただきました。
投稿日:2021年10月12日
箱根湯本からバスやタクシーに乗り5分、塔ノ沢温泉の旅館「金乃竹塔ノ澤」ここは全室直源泉掛け流しの露天風呂付きです。箱根の緑と川のせせらぎを聞きながら、プライベートな空間で、時間を忘れて過ごせる大人のための旅館です。
投稿日:2020年8月16日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月17日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane