【岩手】静かな町の中に現れる…!?伝説の生き物が釣れるかも…?

小さい頃に誰もが一度は聞いたことがある、あの生き物を発見することができるかもしれない、または現れるかもしれない…。そんな場所を紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

カッパ淵(かっぱぶち)

haru326
「カッパ淵」は岩手県遠野市にあります。誰もが一度は聞いたことがあるかもしれない妖怪かっぱではありますが、本当にいるのか信じてない人もいるかもしれないです。

神様が祀られている?

haru326
寺の敷地内にはカッパの神様が祀られていて、お祈りする人も少なくありません。

魚釣ならぬカッパ釣をする

haru326
寺の奥に行くと小さな川が流れています。ここでカッパ釣りをすることができます。竿には餌の代わりにカッパの大好物のきゅうりを吊り下げて釣りをします。
竿有料で借りることができます。時間は無制限ですので釣りを楽しむことができます。実際にはカッパを釣ることはできないはずですが、思い出に釣りをしてみるのもオススメです。

周辺施設について

haru326
カッパ淵周辺には様々な施設があります。連休ともなると混雑することもありますので、近いところは徒歩でも可能ですしレンタルで自転車を借りることができます。自転車をレンタルして景色を見ながら観光してる人も多いです。
カッパ淵
遠野・早池峰/その他
カッパ淵 1枚目
カッパ淵 2枚目
カッパ淵 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
10件
住所
岩手県遠野市土淵町土淵かっぱ淵
アクセス
(1)JR釜石線遠野駅よりR340方面へ車15分又は恩徳・一の渡行バス25分伝承園前より徒歩5分
高田の奇跡の一本松を見に行く後方は震災遺構のユースホステルです岩手県遠野市に移動して河童淵に河童を釣りにいきました あいにくの豪雪の為、河童は現れてくれませんでした、でも居そうですね😄  
岩手県にあるカッパの聖地、遠野へ行ってきました!宇宙人のようなパネルや銅像があり、この世とは思えない雰囲気が味わえます。川ではきゅうりでカッパ釣りもできたり、行く途中には遠野で人気の遠野ホップを使用したビールも飲めるところがあり、岩手の秘境に興味がある方はおすすめです!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora