女子旅で非日常にエスケイプ!リニューアルした「ホテル志戸平」を推したい理由

日常から開放された贅沢な温泉旅をするなら岩手の「ホテル志戸平」がおすすめです。絶景を配下にお酒が飲める"渓流ラウンジ"が、2021年の秋にリニューアルし楽しさ倍増!今回は旅好き女子に推したい魅力がたっぷりの「ホテル志戸平」を詳しく紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ホテル志戸平
この記事の目次

女子会の醍醐味が揃いに揃った「ホテル志戸平」とは?

ホテル志戸平
女子旅を思いっきり楽しむためには、宿泊する宿のクオリティの高さは担保しておきたい重要なポイントです。しかも"ありきたり"なものではなく、他のホテルとは一味違う特徴がある旅館に泊まれたらなお嬉しいはず!

岩手県の花巻にある「ホテル志戸平」は、旅好き女子の宿泊先にもってこいなエンターテイメント性のあふれる宿泊施設です。花巻のNo.1ホテルを目指していて、宿泊したお客さんの中には"まるでディズニーランドみたい!"と喜ばれるほどなのだとか!外観からでは分からない「ホテル志戸平」の魅力を魅力を深ぼっていきます。

「ホテル志戸平」を女子旅に推す3つの理由

ホテル志戸平
広々とした清潔感のある客室や癒しの温泉があるのは当たり前。エンターテインメント性の高さが好評の「ホテル志戸平」では、ホテル内にオールシーズン遊べる屋内温水プールがあったり、2021年11月にリニューアルした「渓谷ラウンジ」でお酒やソフトドリンクを楽しめたりと、とにかく見どころがたくさんあります。

  • 贅沢なリゾート施設のような雰囲気の「渓谷ラウンジ」
  • 絶景と満天の星空を眺められる露天風呂
  • 想像の遥か上をいく絶品料理
中でもこちらの3点は押さえておきたい魅力です。それぞれ詳しく紹介していきます!

1. 花巻の絶景を配下に女子旅に欠かせないおしゃれな浴衣で乾杯

ホテル志戸平
2021年11月に「ホテル志戸平」のロビー「渓谷ラウンジ」がリニューアル!より素敵な雰囲気に一新しました。お昼の明るい時間帯はもちろん、夜になると写真のように川のほとりがライトアップされて幻想的な絶景を堪能できます

「ホテル志戸平」には色浴衣のレンタルコーナーがあり、好きな柄や色の浴衣を身にまとって女子旅を楽しめます。さらに「渓谷ラウンジ」ではソフトドリンクだけでなくお酒も堪能できて、そこはまるで非日常的なバー!ぜひ絶景を見ながら女子会トークを楽しんでみてください。

2. 温泉のバラエティーの豊富さを堪能できるのも女子旅ならでは

ホテル志戸平
気心知れた友達とゆったりとしたお風呂タイムは、女子旅ならではの至福のひととき。「ホテル志戸平」では花巻市の中心部を流れる「豊沢川」を望みながら、内湯や露天風呂などバラエティー豊かな温泉を楽しめます

岩手県の山に囲まれた場所に位置する「ホテル志戸平」の周りには建物がなく、視界に広がるのは四季の移ろいを感じる緑と、天気が良い夜には満天の星空のみ。都会の温泉では見られない光景や澄んだ空気を満喫できます。

寒い地域ならではのこんな絶景も!

ホテル志戸平
秋から冬にかけて雪が降り積もる豪雪地帯の1つ、岩手県の花巻。そんなエリアに佇む「ホテル志戸平」の露天風呂では、純白の雪を眺めながらしばし日常から開放された癒しのひと時を過ごせます

普段は仕事や家事のことが頭から手放せない方も、「ホテル志戸平」に行って自然豊かな温泉に浸かれば少し肩の荷が落ちるはず。いつも頑張っている自分達へのご褒美として、ぜひ1度足を運んでほしい旅館です。

3. 料理のクオリティは女子旅宿選びに外せない条件

ホテル志戸平
2020年7月にリニューアルした「ホテル志戸平」のレストラン「ヒカリノモリ」は、充実のライブキッチンが印象的。シンボルの大きな木の下では、熟練の料理人が手際良く贅沢な料理を作ってくれます。

美味しい料理を楽しめるのは、これまでの女子旅でも経験したことがあるはず。料理の質に加え、エンターテインメント性の高さも兼ね備えているのが「ホテル志戸平」ならではの魅力です。限定イベントが開催されるので、最初から最後まで充実のビュッフェタイムを楽しめます。

スイーツ好き女子の特権!宝石箱のようなショーケースに歓喜の嵐

ホテル志戸平
お肉やお魚など、地元の食材をふんだんに使った料理が数多く揃う「ヒカリノモリ」のビュッフェ。これだけでも十分満足ですが、スイーツが好きなメンバーでの女子旅ならキラキラと光るショーケースに、より一層テンションが上がります。

"甘いものは別腹"という言葉の通り、多彩なスイーツを思う存分楽しめます。1つ1つがミニサイズになっているので、いろいろな種類のものを堪能できるのも嬉しいポイントです。

チェックインからチェックアウトまで大満足の女子旅プラン

ホテル志戸平
これまでリニューアルした「渓谷ラウンジ」や絶景露天風呂、お腹も心も満たされるディナーなど、特に魅力的なポイントを紹介していきました。

しかしチェックインからチェックアウトまで、とにかく大充実なひと時を過ごせる旅館「ホテル志戸平」には、まだまだ魅力がいっぱい!ここからは先ほどの特徴に加え、プラスアルファの情報を紹介していきます。

滞在中の第2の我が家"客室"でくつろぎの時間

ホテル志戸平
「ホテル志戸平」では「渓谷ラウンジ」からはもちろん、客室からも大きな窓から豊沢川対岸の景観を眺望できます

こちらの「渓流スーペリアタイプ」は、約32平米の広々とした和洋室のお部屋です。3名様まで宿泊できるので、2〜3人での女子旅を計画している方必見。こんなに素敵な空間での時間が女子会トークもより一層盛り上がりそう!

内湯だって外せない!4種類の温泉施設を楽しめる

ホテル志戸平
絶景を眺められる「渓流露天風呂」は外せないスポットですが、「ホテル志戸平」には他にも全長25mというビッグスケールの大浴場が広がる「天河の湯」や、8種類の浴槽を楽しめる「日高見の湯」、さらに「貸切風呂」の合計4つのお風呂が揃っています

館内ではしご風呂ができるので、温泉ラバーの女子旅にはたまらない旅館です。

朝食ビュッフェも食欲そそられる満載なラインナップ

ホテル志戸平
たっぷりお風呂に入ってぐっすり寝たら、自然と朝の食欲も湧いてくるはず!「ヒカリノモリ」では朝食もビュッフェを楽しめて、和洋60種もの料理から好きなものを選べます

入口から漂う焼きたてパンの香ばしい香りから始まり、できたてのアツアツオムレツ、グリル野菜にトマトスムージーなど…!普段は少食の方もおいしさのあまり、満腹の朝時間を過ごせるかも。朝食にも地元の旬の食材を使った料理があるので、ぜひ楽しんでみてください。

岩手の女子旅なら「ホテル志戸平」は押さえておくべき旅館

ホテル志戸平
今回は岩手県の花巻にある、女子会におすすめの宿「ホテル志戸平」について紹介しました。景色良し、温泉良し、料理良しの3つに加え、ホスピタリティーとエンターテインメント性の高さから、1度行くと忘れられない思い出の宿泊時間になるはず。

東北での女子旅を計画している方はぜひ、一味違う魅力が詰まった「ホテル志戸平」を検討してみてください!
人気
ポイント貯まる
ホテル
湯の杜 ホテル志戸平
岩手県花巻
★★★★★
★★★★★
4.06
0件
0件
湯の杜 ホテル志戸平 1枚目湯の杜 ホテル志戸平 2枚目湯の杜 ホテル志戸平 3枚目

花巻KING

「造語ですが「KING(王)」という名に、圧倒的な楽しさに会える「花巻のNO.1ホテル」、また、ふるさと花巻をさまざまなサプライズでアクティブに提案し続ける元氣劇場という意味の「ing」が込められたコンセプトです。 お客様から「ディズニーランドみたい」と、賞賛されるスタッフの細やかな心遣いと、館内の多彩なアミューズメントも非日常の夢の世界を演出する 、ひとつの世界観( 「KINGDOM(王国)」)につながります。 世代を超えた、お客様それぞれの心に響くおもてなしを提案し続けてまいります。
利用シーン
女子旅
感染症対策済み
住所
〒025-0244 花巻市湯口志戸平27-1
宿泊時間
15:00 (最終チェックイン:19:00)(IN) ~ 10:00(OUT)

公式情報

公式HP(♦お得な情報掲載中♦)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

27,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

28,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

29,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月2日

  1. 1

    【2024年3月】Qoo10メガ割はいつからいつまで?…

  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】無印良品週間の次回開催はいつ?お得なセール…

  5. 5

    楽天スーパーセールの次回開催はいつ?目玉商品&セール攻…

    t0shi_22