【岩手県】イーハトーブの森!幻想的な宮沢賢治の童話と光の世界♡

岩手県花巻市~宮沢賢治童話村~夜の童話村に、イーハトーブの光と自然が織りなす宮沢賢治の作品の世界が出現。偏向フィルターとステンドグラスが映し出す光と自然が融合した幻想的な宮沢賢治の作品世界。「小川エリア」と「ログハウスエリア」を新設するほか、どんぐりオブジェのエリアもパワーアップ。秋の夜長芸術の秋☆期間限定の、幻想的なライトアップの魅力をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

宮沢賢治童話村の森 ライトアップ

Megmilky102
この幻想的な世界、無料で見れちゃうんです♡

「宮沢賢治童話村」の施設の開館時間は、通常は午後4時30分までですが、ライトアップ開催日は午後7時まで延長されます。早めに到着して、「賢治の学校」や「賢治の教室」などの童話村内の施設をみて回って、宮沢賢治の世界に浸るのも良いかと思います。

妖精の小径

Megmilky102
森のなかには宝石のような、神秘的なオブジェがいくつも配置されています。
森の奥の方まで青い光に囲まれて、幻想的な世界が広がっている妖精の小径。
まるで童話の世界に迷い込んだ様な、そんな感覚を味わえます。 光と共に、森の中では幻想的なBGMが流れていて、かなり癒されます。

山野草園池

Megmilky102
池上には宝石オブジェが、一番奥中央には十字架のオブジェがあります。「銀河鉄道の夜」がモチーフなんだとか。光が水面に反射するととっても綺麗で、魅惑的な光に吸い込まれそうな感覚になります。

中央芝生広場

Megmilky102
童話「どんぐりと山猫」をモチーフにしたどんぐりのオブジェ。
これが本当に圧巻の輝き♡大きいオブジェのゆらめき。ずっと見ていられました。

このオブジェが本当に感動するほどの綺麗さなんですが、いったいこの光は何なのか?
実は、発光ダイオードやステンドグラスで出来ているそうです。

まるでステンドグラスの中に小さな宇宙があるような、とても幻想的な光を放っています。
Megmilky102
制作はインスタレーションアート集団の「ミラーボーラー」さん。
「ROCK IN JAPAN fes」や、「COUNTDOWN JAPAN」などの音楽フェスでもお馴染み。
光るオブジェでより一層fesを盛り上げているんですね!

素敵な音楽と共に、ミラーボール的なキラキラなオブジェを楽しめるなんて、テンション上がって盛り上がること間違いなしですね♪
私もいつか、Fes会場で音楽と共に楽しんでみたいです♪

宮沢賢治童話村
花巻/その他
宮沢賢治童話村 1枚目
宮沢賢治童話村 2枚目
宮沢賢治童話村 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
17件
住所
岩手県花巻市高松26-19
アクセス
(1)新花巻駅から5分(記念館前下車) (2)新花巻駅から3分 (3)花巻IC・花巻南ICから15分 (4)花巻空港ICから10分 (5)花巻空港から10分
営業時間
開館:8:30~16:30 休館:12月28日~1月1日
宮沢賢治の童話は好きで、絵本を買おうとかれこれ10年迷っている💦小学校の教科書に載っていた「やまなし」蟹の親子の会話、今でも覚えてる。クラムボンってどんなの?イサドってどこ?カプカプ笑うってどんな感じ?って思ったのを思い出す😊宮沢賢治の頭の中を覗けるような童話村。とても広くてのんびりできる。荷物まで預かってくれて、何て親切なところ。そして、この後回る施設はなんと!バスで降りる時に無料チケット頂き、何でこんなんくれたん?と疑問に思いつつ有り難く使わせて頂く事にしました🙌
みなさんこんにちは!おすすめスポットを紹介します。ぜひ読んでみてください!!宮沢賢治童話村場所🗺 岩手、花巻用途🏠 展示施設見所👀 連なるアート、点在するカラフルなオブジェ。SNSとかでもあまり見かけないこちらの場所。園内にはアートがたくさんあって面白い。館内にも入ることができ宮沢賢治の世界観に入り込めます‼︎写真じゃ伝わらないのでぜひ訪れてみてください‼︎
星評価の詳細

インスタジェニックな宮沢賢治の世界♡

Megmilk102
いかがでしたか?

開催期間中オブジェは常設されているので、昼間の太陽の光の中で楽しむ事も出来ます。
昼間の顔と夜の顔、両方の顔を楽しむ事も出来ます。
是非1度訪れて素敵な世界を体感してみて下さい。
【童話村の森ライトアップ2018】
■開催日時
平成30年7月27日(金)から10月7日(日)までの指定日

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…