【滋賀】癒しおいし♡大自然のおすすめヒーリングスポット第1弾

今回は心も体もリフレッシュできるヒーリングスポットをご紹介します!大自然のなかでたっぷりおいしいものを食べて、大満足の休日を過ごしてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるでジブリの世界?!緑に囲まれた絶景

ラ コリーナ近江八幡

yanoya
辺り一面、見渡す限りみどりみどり。
目の前に立つとまるでジブリの世界に迷い込んだような気分。

こちらは、滋賀県にある「ラ コリーナ近江八幡」です。
なんと和菓子で有名なたねやグループが手掛ける施設なんです!

アート広がるショップ&カフェ

yanoya
早速中に入ってみましょう♪

この建物はメインショップ。
たねやの和菓子、クラブハリエのバームクーヘンなどを販売しています。
土日祝日はスイーツを買い求めるお客さんで行列ができることも!
併設されたカフェでは出来立てのバームクーヘンを食べられます。

滋賀の食材をつかった絶品ランチ

ラ コリーナ限定♡八幡カステラ

yanoya
続いて、お隣の建物にやってきました。
こちらには、たねや自慢のカステラ専門店があり、職人さんたちがカステラを作っているところを目の前で見ることができます♪綺麗な焼き色のついたカステラは見ているだけで幸せ気分♡

カステラ専門店のカフェでいただく♪ふわっふわオムライスの秘密

yanoya
私がおすすめするのは、絶品!カステラたまごのオムライスです。
おいしさの秘密は、カステラと同じたまごを使用していること。
オムライスの中に入っている赤こんにゃくがぷにぷにしていて新食感♪
お出汁のやさしいあんかけで、ほっこりするお味でした。

魅力がたくさんあって書ききれない!

yanoya
いかがでしたか?
大自然のなかでのんびり癒され、おいしいものをたっぷり食べて楽しめる。
そんなヒーリングスポット、ラ コリーナ近江八幡のショップとランチの情報を中心にご紹介しました!
次回の記事では、お土産やフォトスポットについてお伝えする予定です。
ぜひおでかけして、ゆったりとした休日を過ごしてみましょう♪
ラ コリーナ近江八幡
近江八幡・安土・能登川/その他
ラ コリーナ近江八幡 1枚目
ラ コリーナ近江八幡 2枚目
ラ コリーナ近江八幡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
34件
95件
滋賀県近江八幡市北之庄町にある、ラコリーナ近江八幡さんです。ラコリーナ近江八幡とは、滋賀県の近江八幡市にある和・洋菓子を販売するスイーツショップです😊2015年にたねやグループが人と自然をつなげることをコンセプトにオープンし、スイーツ販売を行いながら、自然と触れ合うさまざまな取り組みを行なっている施設です🎶緑豊かな広大な敷地が特徴で、屋根一面が芝におおわれたメインショップをはじめ、カフェやコンテナショップも併設されています✨そんなラコリーナ近江八幡さんは、ホカホカふわふわの出来立てバウムクーヘンが有名ですが、その敷地内を散策していると、とても可愛らしい車がオブジェとして置かれています🚗実際にこんな車が走っていたら、ほっこりとした気分になり、まずあおり運転されることはないでしょうね🤗こちらは、かなりの人気スポットなので、土日祝や繁忙期は駐車場が混雑することも予想されます。混雑を避けたい方は営業開始時間の9〜10時に行くことをオススメします✨🤗✨❇︎冬季は、積雪も予想されるため、天気予報を確認してからお出掛けください😊
バームクーヘンでお馴染みのクラブハリエが運営するラコリーナでバームクーヘンをお土産にしようと寄り道広くてのんびり出来ますね〰️最近はここでパンも販売されてるんですね
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 近畿
  • 滋賀
  • 【滋賀】癒しおいし♡大自然のおすすめヒーリング…