【鹿児島】迫力たっぷり!東洋のナイアガラ「曽木の滝」で癒されよう

鹿児島県の米どころとしても有名な伊佐市。東洋のナイアガラとも呼ばれている「曽木の滝」は迫力たっぷりで癒しスポットとして人気です。さっそく紹介していきます。
この記事の目次

東洋のナイアガラ!!

芽田梨花
迫力のある滝の流れは、圧巻という言葉がふさわしいですね!!

自然の作り出した雄大さを感じることのできる場所です。
日ごろの疲れを忘れて、ゆっくりとマイナスイオンに癒されてみてはいかがでしょうか。

恋に効く!?パワースポット

芽田梨花
「曽木の滝」の公演内には、小さな神社が。

実はこちらの「清水神社」はハートの形の絵馬が可愛らしく縁結びにも期待ができると、女性のパワースポットで有名なのです。
静かな神社で、癒し効果抜群です♪

恋に効く!?鯉料理

芽田梨花
施設内のご飯といえば、鯉料理が絶品なんです!!

新鮮な鯉を刺身やあら汁など、様々な食べ方でいただきます♪
古民家のようなゆったりした雰囲気も素敵。

ぜひ行ってみて、美味しいお料理を堪能してください。

冬ならではの楽しみも

芽田梨花
茶屋では、スイーツを頂くことができるのも嬉しいですね。

夏はかき氷などのスイーツが充実していますが、冬は暖かい甘味が豊富なのでそれもまたおすすめです。
鹿児島の中でも冬は意外と寒い地方なので、体を温めるにはぴったりですね。

運が良ければ、ライトアップも!?

芽田梨花
なかなか見るチャンスのないライトアップ。
紅葉の時期に合わせて照らされる「曽木の滝」は、とても美しいです。

鹿児島旅行のプランを立てる際には、ぜひ「曽木の滝」もチェックしてみてはいかがでしょうか??
人気
運河・河川景観
曽木の滝
鹿児島県伊佐・湧水
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
13件
曽木の滝 1枚目曽木の滝 2枚目曽木の滝 3枚目
川内川上流、巨岩の間を落ちる幅広の雄大な滝。滝上は平坦な岩盤。松・ツツジ・モミジが多く四季を通じよい。
利用シーン
ドライブ女子旅穴場映え紅葉
住所
鹿児島県伊佐市大口宮人628-41
アクセス
(1)大口バスセンターからバスで20分
ユーザーのレビュー
鹿児島県5投稿
Rhapsody
素晴らしいとこでした。知らないところって沢山あるんだと再認識した1日でした😉
投稿日:2022年11月5日
スナフキン
番外編今年はコロナの影響で、野球とソフトボールで毎年沖縄県代表で派遣されていた大会が軒並み中止になったけど、、、。今回の旅が実現して、本当に良かった。ふらりと立ち寄った所が思いがけず良かったです。これも旅のいいところかなぁ。
投稿日:2020年11月8日
maotam
.鹿児島県伊佐市にある"曽木の滝"別名は『東洋のナイアガラ』とも呼ばれています。.高さ12m、幅210mの壮大なスケールを誇っています。.鹿児島へ訪れた際は、是非お勧めの観光スポットです.
投稿日:2020年2月29日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月9日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  4. 4【2023年2月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…
    Nalumi_uyu
  5. 52月9日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama