強羅駅前「雪月花」!無料サービスも充実の全室露天風呂付き贅沢お宿

全室露天風呂付きという贅沢な造りの「雪月花」は、強羅駅から徒歩1分とアクセス抜群!しかも家族風呂や、お風呂上がりのアイスキャンディ、乳酸菌飲料など無料のサービスが充実している箱根屈指の人気のお宿です。その魅力をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分+一休ポイントゲット!全国旅行支援を利用するなら一休.com

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分+楽天ポイントゲット!全国旅行支援の予約は楽天トラベル

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

一休.comならさらに5%お得!県民割ブロックキャンペーンを使ってお得に宿泊しよう

開催中
2022年8月2日 00:00 ~ 終了時期未定(2022年9月1日 15:04 時点)
サイトを見る
更新:2022年10月4日 19:42

「季の湯 雪月花」の基本情報とアクセス

「強羅駅」から徒歩1分の好立地!

aiko
箱根強羅温泉「季の湯 雪月花」は、共立メンテナンス系の和風温泉リゾートホテルです。
箱根登山鉄道「強羅駅」から徒歩1分という好立地に加え、全室に客室露天風呂付という贅沢な施設で、週末を中心に満室の日が多い人気施設です。

駐車場は目の前!

aiko
駅近の好立地ですが、駐車場もエントランスの目の前にあるので、車でのアクセスも便利です。滞在中は車の出し入れも自由なので車での箱根観光の際にも重宝します。
今回は土曜に1泊、大人2人・子ども2人(小学生1・幼児1)で宿泊しました。

エントランスとロビー

フォトスポットとしてもおすすめなエントランス

aiko
エントランスを入るとロビーの前には綺麗な空間があります。椅子や「雪月花」と書いた看板も設置されているので、滞在の記念の写真撮影スポットとしてもぴったりです。

広々としたロビー

aiko
ロビーは広々とした空間です。ソファなど、待ちスペースも広々としており、チェックインをしている間もゆったりと待つことができます。お部屋への案内などサービスはありませんが、その代わりに他の無料サービスなどが充実しています。

全室露天風呂付きの客室

aiko
45平米の和洋室(3〜4名様用)のお部屋です。入り口入ると手前にはセミダブルのベッドが2つ、奥には畳にゆったりとくつろげる茶卓と座椅子が置いてあります。
aiko
客室の一番奥にはバルコニーがあり、自慢の客室露天風呂があります。客室露天風呂は温泉ではありませんが、箱根の大自然を見ながらプライベート空間での入浴は最高です!
aiko
客室露天風呂に続く脱衣所も広々としていて清潔です。シャンプーコンディショナーのほか、歯ブラシや綿棒などのアメニティも揃っています。
aiko
露天風呂の隣には休憩スペースがあります。こちらでも箱根の木々の緑を見ながら時を過ごすことができ、晴れた日の夜は満天の星空を眺めることもできます。
aiko
インスタントコーヒーやお茶のティーパック以外にもお抹茶をたてていただけるセットがあります。お抹茶の立て方の説明書もありました。たまにはお茶をたててゆっくりと過ごすのもいいですね!お水もサービスで置いてあります。

館内施設とサービス

充実の無料サービス

aiko
館内では客室への案内など過剰なサービスがない代わりに無料のサービスが充実しています。
お付き菓子はチェックインの際に好きなものを3つ選べます。お部屋に置いてあることが多いお付き菓子ですが、こういうシステムも面白いですね。
aiko
色柄浴衣も無料貸し出ししてくれます。チェックインをしたらお部屋に行く前に好きな浴衣を選びましょう。サイズ、柄ともに種類が豊富です!
浴衣の他にも作務衣の貸し出しもあります。
aiko
お風呂場に続く廊下には乳酸菌飲料とアイスキャンディーが置いてあります。こちらももちろん無料!お風呂上がりの火照った身体に嬉しいサービスですね。
aiko
共立メンテナンス系グループの人気サービス「夜鳴きそば」。夜の小腹を満たすのに、半玉ラーメンを振舞ってくれるサービスまであります!
昔ながらの中華そばは、夜中に食べても胃もたれしません。

岩盤浴やエステで癒しのひとときを

aiko
館内には岩盤浴やエステなどの癒しのメニューも充実しています。人気サービスのため早めに定員に達してしまうこともあります。チェックイン後は早めに予約することをおすすめします。

湯巡りを楽しめる「温泉」

aiko
館内の温泉を利用する際にはお部屋に置いてある湯かごを使いましょう。浴衣や作務衣に湯かごなんてなんだか風情がありますね。タオルもお部屋のものを持参してください。

2つの大浴場

aiko
「雪月花」は湯めぐりを楽しむことができ、2つの大浴場と3つの貸切風呂があります。庭園の中の渡り廊下を通っていくと、大湯屋「玉の湯」があります。掛け流しの温泉は、強羅温泉と大涌谷強羅温泉の2ヶ所から源泉を引いています。大浴場内には開放的な露天風呂や、瞑想風呂など様々なお風呂があり、ゆったりと過ごせます。
もう1つの大浴場は、炭酸泉が楽しめる「湯の間」です。

なんと無料!!3つの貸切温泉。

aiko
3つの貸切露天風呂「社の湯」があり、こちらはなんと貸出無料!予約制でもないので、入口の札を見て空いているお風呂には自由に入ることができます。通常の施設だと結構な金額がかかる家族風呂、無料のサービスは嬉しい限りです。
aiko
「花霞」「観月」「満天」と名のついた3つの露天風呂。岩風呂や檜風呂などそれぞれ。できれば全部制覇して湯めぐりを楽しみたいですね。
どの温泉もこじんまりとしていますが、開放的で気持ちがいいです。

2つの食事処から選べる夕食

aiko
チェックイン時に2つの食事処から好きな方を選択することができます。
山海の四季彩鍋と和食会席を組み合わせた「和食処 花鳥」と、天ぷらしゃぶしゃぶの「風月」。
今回は「花鳥」を選択しました。広く取られた窓から中庭のライトアップされた緑を見ながらお食事を楽しむことができます。
aiko
テーブルに用意されているのは食前酒、先付、前菜です。鶏団子のたれ焼きや海老の若狭焼き、枝豆真丈など手の込んだ品々を少しづつアートのように盛りつけた前菜は1品1品食べるのが楽しみですね。
aiko
近海魚のお刺身盛り合わせ。マグロや白身魚、刺身こんにゃくなどが盛り合わせとなって出てきます。
お刺身のあとは焼き物で、「鮎の塩焼き」。1人1匹づつ鮎を姿焼きで提供してくれます。
aiko
焼き物の後は、揚物、鍋物と続きます。揚物は「もろこし真丈と蓮根の包み揚げ」。
鍋物は「牛柳川風鍋」。お食事の進み具合を見て火をつけてくれます。生卵も用意されているのでつけてすき焼き風にして食べるもよし、卵とじにして食べるもよしです。
aiko
締めのお食事は小柱の釜飯。テーブルの上で釜で炊いて炊きたてを食べることができます。香ばしいおこげが食欲をそそります。併せて赤出汁のお味噌汁と香の物がついてきます。
aiko
食後のデザートは「黒米アイスとアセロラのジュレ」。黒米アイスは、今までに食べたことのないようなプチプチとした黒米の食感とさっぱりの甘さがとても美味しかったです。アセロラジュレは中に無花果や若桃などのフルーツや葛水晶餅などがたっぷり入ったさっぱりと美味しいデザートです。

お味噌汁と焼き魚がメインの和朝食

aiko
お味噌汁は土鍋で提供され、熱々を食べることができます。炊きたてのご飯と熱々お味噌汁で1日を元気に過ごすことができそうです。
aiko
熱々の2種類の焼き魚は自分で網で炙って食べます。他にも大根のそぼろ煮やマグロの中落ちなど朝から品数の多い和定食をいただくことができます。

アクセス抜群!露天風呂付きのお部屋と充実の無料サービスで贅沢な滞在を!

aiko
「季の湯 雪月花」は強羅駅から徒歩1分と好アクセス。全室露天風呂付きで無料のサービスも充実しています。子連れでもカップルでもさまざまな楽しみ方ができると思います。次は早めにチェックインしてお宿で湯めぐりを楽しみたいと思います。
人気
ホテル
箱根強羅温泉 季の湯 雪月花
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.17
0件
1件
写真提供:じゃらん
写真提供:楽天トラベル
写真提供:一休.com

全室露天風呂付!湯めぐり&選べる夕食で滞在満喫♪強羅駅徒歩1分

全室露天風呂付客室!強羅駅から徒歩1分♪当館目の前のバス停より箱根の観光地へアクセス良好◎大浴場と3つの無料貸切風呂・炭酸泉で湯めぐり三昧!色浴衣、湯上りドリンク、夜鳴きそば等無料サービス充実♪
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場リーズナブル記念日
住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34
アクセス
東京より 車/東名高速より小田原厚木道路~箱根口IC~国道1号線箱根湯本経由、強羅駅方面 車以外/「箱根湯本駅」から箱根登山鉄道終点「強羅駅」より徒歩約1分。 大阪より 車/名神高速より東名高速~御殿場IC~国道138号線を小田原方面 車以外/「箱根湯本駅」から箱根登山鉄道終点「強羅駅」より徒歩約1分。 最寄り駅1 強羅 補足 車/冬季は国道138号線乙女峠から仙石原付近の間、路面凍結・積雪に注意。 冬季はタイヤチェーン等の携行をお薦め致します。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
県民割・ブロック割クーポン配布中!
----
----
1泊 10,800円〜/人
----
1泊 12,000円〜/人
----
----

周辺のスポット

1. 箱根小涌園 ユネッサン

aiko
1年を通して楽しめる温泉リゾート「箱根小涌園ユネッサン」は「雪月花」から車で5分ほどのところにあります。
屋外ゾーンと屋内ゾーンがあり、天候に左右されることなく、温水プールを楽しむことができます。
aiko
屋外ゾーンは子どもが楽しめるスライダーや仕掛けプール、屋内ではユネッサンの代名詞ともいえるワイン風呂やコーヒー風呂などがあります。
【スポット情報】
「箱根小涌園ユネッサン」
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

2. 箱根彫刻の森美術館

aiko
「季の湯 雪月花」から車で約2分と、ホテルからも好アクセスな「箱根彫刻の森美術館」は箱根の山々を見渡すことのできる緑豊かな自然をキャンバスに屋外彫刻を中心とした珍しい美術館です。
子どもが中に入って遊べる作品もあり、子連れでも楽しむことができます。2019年に開館50周年を迎え、ますます注目が集まっています。
【スポット情報】
「箱根彫刻の森美術館」
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分+一休ポイントゲット!全国旅行支援を利用するなら一休.com

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分+楽天ポイントゲット!全国旅行支援の予約は楽天トラベル

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分+PayPayポイント10%!全国旅行支援の利用はYahooトラベル

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

じゃらんパックなら旅行代金が1泊上限8,000円(税込)!最大40%OFFの全国旅行支援はじゃらんがお得!

開催前
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月4日 19:42
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月5日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 410月5日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【最新】全国旅行支援が10月11日開始!概要や予約済み…
    yopda