長野の山でハイキング!奥穂高登山と涸沢カールの紅葉を楽しむ♪

上高地からハイキング3時間。そして山道を登り更に3時間と登ると涸沢ヒュッテという展望地、宿泊施設。二日目は日本3番目高山の奥穂高に登るプラン!(※国土地理院、"日本の山岳標高一覧 ―1003山―"参照)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

一日目に目指すは涸沢カール!

まずは上高地から横尾まで山歩き♪

1020aki
バスターミナルから河童橋へ、ここは観光地となっていて多くの人で賑わう。帰りに買い物も可。さわかかな林道が続きマイナスイオンで満たされます。

休憩場所や見どころもたくさん

1020aki
ここは「MICHIKUSA 食堂」というところ。ちょうど小腹が空いたらソフトクリームやカレーライス、トーストなどが食べられます。NYの雰囲気ですね。

※2019年度の営業は終了しました。
徳澤園
上高地/定食・食堂、アイスクリーム、旅館・オーベルジュ(その他)
徳澤園 1枚目
徳澤園 2枚目
徳澤園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
徳沢園キャンプ場に到着 名物ソフトクリームを食べ一息 夜のテン場は綺麗ですね 
外部サイトで見る
星評価の詳細

いよいよ紅葉の聖地涸沢カールへ向かう

1020aki
ここは横尾野営場、涸沢小屋を目指して登ること3時間、標高2300mまで上がるので気温もだいぶ下がります。深まる紅葉や大自然を楽しみ進んでいこう。

涸沢カールのベースキャンプに到着

1020aki
テントの鮮やかなカラーと紅葉の美しさに心身ともに癒されます。1日目はここで泊まることにします。テントを担いで登るのがきつい方には山小屋もあり、事前予約必要です。

夜景も絶景!!

1020aki
まるでタイ バンコクのマーケットのような鮮やかさ!!10月上旬でもダクンジャケット上下必須なくらい冷え込むので寒さ対策は必須です。

二日目はいよいよ奥穂高登山!!

涸沢カール→ザイテングラードを抜けるとそびえ立つ岩場

1020aki
かなり高度に見えますがしっかり三点支持を基本に重心移動すればそんなに高度な山ではありません。ぜひチャレンジしてみてください。

頂上からの景色!ジャンダルムが望める!

1020aki
頂上からはジャンダルムというフランス語 でロバの耳という意味で特徴的な山が綺麗に望めます。当日晴れる事を願って楽しみに♪

ベースキャンプで紅葉を楽しもう

1020aki
下山して安心したところで涸沢カールの紅葉を存分に楽しみましょう。散歩するだけでいろんな角度からの色の移ろいを楽しめます。皆さんも自然に触れる旅を楽しんでみてくださいね。
上高地
上高地/その他
上高地 1枚目
上高地 2枚目
上高地 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
17件
94件
住所
長野県松本市安曇上高地
アクセス
(1)中央道松本ICよりR158経由、上高地方面へ1時間15分、松本電鉄バス40分、終点
10月11、12日は、秋の上高地を散策してきました。天気にも恵まれ、大正池や田代湿原、河童橋、穂高連峰、梓川の清流、明神池など…上高地の絶景を堪能できました。              
秋晴れの9月🍇上高地に行きました。清らかな大正池、焼岳 かっぱ橋は観光客 キャンパー アルピニストが交わり賑わっていました憧れの嘉門次小屋にて岩魚定食を頂きました。満足  
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…