徳沢園キャンプ場に到着 名物ソフトクリームを食べ一息 夜のテン場は綺麗ですね
長野の山でハイキング!奥穂高登山と涸沢カールの紅葉を楽しむ♪
上高地からハイキング3時間。そして山道を登り更に3時間と登ると涸沢ヒュッテという展望地、宿泊施設。二日目は日本3番目高山の奥穂高に登るプラン!(※国土地理院、"日本の山岳標高一覧 ―1003山―"参照)
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
ふるさとチョイスで憧れの宿へ泊まろう PR
更新:2024年12月12日 13:00
「ふるさとチョイス」は全国を対象にしたふるさと納税サイトです。お礼品の選択肢が多く、とてもわかりやすいサイトなので、初めての方や毎年ふるさと納税をしている方にもおすすめ!ぜひふるさとチョイスを活用して、気になっている旅先へ出かけてみてください。
続きを読む
閉じる
バスターミナルから河童橋へ、ここは観光地となっていて多くの人で賑わう。帰りに買い物も可。さわかかな林道が続きマイナスイオンで満たされます。
ここは「MICHIKUSA 食堂」というところ。ちょうど小腹が空いたらソフトクリームやカレーライス、トーストなどが食べられます。NYの雰囲気ですね。
※2019年度の営業は終了しました。
※2019年度の営業は終了しました。
ここは横尾野営場、涸沢小屋を目指して登ること3時間、標高2300mまで上がるので気温もだいぶ下がります。深まる紅葉や大自然を楽しみ進んでいこう。
テントの鮮やかなカラーと紅葉の美しさに心身ともに癒されます。1日目はここで泊まることにします。テントを担いで登るのがきつい方には山小屋もあり、事前予約必要です。
まるでタイ バンコクのマーケットのような鮮やかさ!!10月上旬でもダクンジャケット上下必須なくらい冷え込むので寒さ対策は必須です。
かなり高度に見えますがしっかり三点支持を基本に重心移動すればそんなに高度な山ではありません。ぜひチャレンジしてみてください。
頂上からはジャンダルムというフランス語 でロバの耳という意味で特徴的な山が綺麗に望めます。当日晴れる事を願って楽しみに♪
下山して安心したところで涸沢カールの紅葉を存分に楽しみましょう。散歩するだけでいろんな角度からの色の移ろいを楽しめます。皆さんも自然に触れる旅を楽しんでみてくださいね。
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス