広島・紅葉ドライブならここ!圧巻の紅葉トンネルを見に行こう

広島で紅葉を見るなら佛通寺!との呼び声が高い三原市にある佛通寺は、広島県内でも屈指の「もみじ」の紅葉が見事なお寺です。写真好きな人はもちろん、老若男女が集まる人気の理由をご案内します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

佛通寺へのアクセス

moppy
三原駅からバスで約40分、車なら山陽自動車道三原久井ICから約15分、本郷ICから約40分に位置。毎年紅葉の時期には交通規制がかかるので、事前に三原市HPの「もみじだより」を確認してから向かいましょう。

門まで続く圧巻の紅葉トンネル

moppy
佛通寺専用駐車場から門へと続く、約300mの山道は県内屈指の紅葉スポット!駐車場近くは混雑しますが、ひと呼吸置いて上を見上げてみてください。圧巻の紅葉トンネルの中に自分たちがいることに気付かされます。

橋の上から見る美しい景色

moppy
佛通寺境内へ拝観は有料ですが、寺へ渡る橋「巨蟒橋(きょもうきょう)」から眺める紅葉景色は日本の秋を感じさせてくれます。傍を流れる佛通寺川のせせらぎと紅葉の並木道が相まって、自然の美しさを満喫できます。

ユニークな羅漢像の数々

moppy
境内には羅漢庭もあり、平成の五百羅漢が奉安されています。様々なポージングをした羅漢像が色々な表情を見せてくれています。美しい紅葉を楽しみつつ、お気に入りの羅漢像を見つけてみるのも楽しいですね。

紅葉シーズンにはライトアップも

moppy
「佛通寺」では、紅葉シーズン中に期間限定でライトアップも実施。日が暮れる頃から20時くらいまで行われています。昼とはまた違った景色を楽しむことができるので、ロマンティックな夜の紅葉ドライブもおすすめです♪
佛通寺
広島県三原市高坂町許山22
★★★★★
★★★★★
4.01
21件
113件
今年も佛通寺に行ってきました🍁毎年行ってますが今年も見事でした🍁赤、黄色、緑の紅葉が一緒に見れるところは最高ですよ✨✨✨今年も18時からライトアップされてます❣️昨年ライトアップは見たので今年は諦めました😅ただお寺の拝観が17時までなのでライトアップに合わせて行くと中には入れないので注意です⚠️お寺の庭がとても綺麗に手入れされているので是非参拝はして頂きたいなと思います✨✨
投稿日:2021年11月18日
広島県三原市の佛通寺に紅葉を見に行きました。佛通寺までの道は細いのです。この時期だけですが自動車で行くと寺までの道のりは一方通行になってるためナビはたよりになりません。看板を見ながら進むと良いです。駐車場500円入館料300円(普段はどちら無料です)今年は紅葉の丁度いい見頃な時に訪問できました。もう少し晴れてたらもっと色鮮やかに撮れてたのではと思います。
投稿日:2021年11月17日
三原市の佛通寺紅葉が見ごろになって来ましたね!ここは毎日沢山の人たちが訪れる見事な紅葉が見れる場所です
投稿日:2021年11月16日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月21日

  1. 11月21日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3浅草七福神巡り!おすすめコースで運気をアップさせよう♪
    ayalog_aruku
  4. 4【2022年1月版】コストコで買うべきおすすめ商品40…
    chanyama
  5. 5【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11