広島・紅葉ドライブならここ!圧巻の紅葉トンネルを見に行こう

広島で紅葉を見るなら佛通寺!との呼び声が高い三原市にある佛通寺は、広島県内でも屈指の「もみじ」の紅葉が見事なお寺です。写真好きな人はもちろん、老若男女が集まる人気の理由をご案内します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

佛通寺へのアクセス

moppy
三原駅からバスで約40分、車なら山陽自動車道三原久井ICから約15分、本郷ICから約40分に位置。毎年紅葉の時期には交通規制がかかるので、事前に三原市HPの「もみじだより」を確認してから向かいましょう。

門まで続く圧巻の紅葉トンネル

moppy
佛通寺専用駐車場から門へと続く、約300mの山道は県内屈指の紅葉スポット!駐車場近くは混雑しますが、ひと呼吸置いて上を見上げてみてください。圧巻の紅葉トンネルの中に自分たちがいることに気付かされます。

橋の上から見る美しい景色

moppy
佛通寺境内へ拝観は有料ですが、寺へ渡る橋「巨蟒橋(きょもうきょう)」から眺める紅葉景色は日本の秋を感じさせてくれます。傍を流れる佛通寺川のせせらぎと紅葉の並木道が相まって、自然の美しさを満喫できます。

ユニークな羅漢像の数々

moppy
境内には羅漢庭もあり、平成の五百羅漢が奉安されています。様々なポージングをした羅漢像が色々な表情を見せてくれています。美しい紅葉を楽しみつつ、お気に入りの羅漢像を見つけてみるのも楽しいですね。

紅葉シーズンにはライトアップも

moppy
「佛通寺」では、紅葉シーズン中に期間限定でライトアップも実施。日が暮れる頃から20時くらいまで行われています。昼とはまた違った景色を楽しむことができるので、ロマンティックな夜の紅葉ドライブもおすすめです♪
佛通寺
三原/その他
佛通寺 1枚目
佛通寺 2枚目
佛通寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
5件
26件
住所
広島県三原市高坂町許山22
アクセス
(1)三原駅からバスで40分
佛通寺の見所もかなりあると思います。味わいのあるお寺。伝わるかしら、おじさん感覚だからね。若い方には理解できないかもしれませんが。広島のお寺もなかなか風情があって良いです。
広島県のもみじの名所三原にある佛通寺❷続き神社仏閣は建物の中の梁や木組みがとても綺麗ですよね。天井には龍の絵があり鮮明に写す事ができました。いつもは拝観出来ない部屋も今回は見る事もできます。⑩座禅をする建物のあるのは知らなかった。期間限定で四季の佛通寺の写真が展示されてました。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…