箱根神社のパワースポット巡り!九頭竜神社で恋愛祈願♡

箱根のパワースポットと言えば「箱根神社」と「九頭竜神社」!知名度が高く休日にはたくさんの人が参拝しに来ます。たくさんのご利益が欲しいなら、欲張りな両社参りがおすすめ!今回は両社のご利益から回り方まで特集します!次の休日はパワースポット巡りに決定♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

箱根屈指のパワースポット「箱根神社」と「九頭竜神社」!

箱根のパワースポットと言えば「箱根神社」と「九頭竜神社」!

箱根神社は芦ノ湖のほとりに位置する有名な名社。箱根大神(ハコネノオオカミ)をご神体としています。
いにしえより数々の武将が訪れたことから、勝負の神として名をはせているんですよ◎

「九頭竜神社」は恋愛祈願が女性を中心に人気◎
芦ノ湖を渡った場所には「九頭竜神社」の本宮がありますが、「箱根神社」のすぐ隣には新宮もあるんですよ!

せっかく来たなら、たくさんご利益をもらうために両社巡りをしちゃいましょう!
アクセスや回り方まで幅広く紹介します。

【箱根のパワースポット】箱根神社はどんなところ?

箱根神社は神奈川県足柄下郡箱根町元箱根にある神社です。

鎮座1257年を超える歴史を持つ箱根神社は、もともとは勝負の神として名を馳せましたが、その後は交通安全・心願成就・開運厄除など御神徳の高い運開きの神様として信仰されてきました。
(※"箱根神社 公式HP"参照)

有名なパワースポットでもあり、本殿に行く途中にもパワースポットが!
パワーが欲しい人は必見です。

箱根神社へのアクセス

aumoユーザー
車でお越しの方は
関東方面:西湘バイパス"箱根口I.C"より、国道1号線県道732号線経由で約28分です。
中部・関西方面:新東名高速道路"長泉沼津I.C"より伊豆縦貫自動車道(無料区間)国道1号線経由で約35分です。

電車でお越しの方は
小田急線"新宿駅"から"小田原駅"で乗り換え"湯本駅"(約90分)

箱根神社でパワーをもらおう☆

駐車場から箱根神社に行くと、右方向に湖に面した鳥居があります。
背景に湖のあるロケーションは幻想的で、インスタ映えすると密かに話題になっているんですよ☆

ここから本堂までの道のりには石段を登り第4鳥居まで行きます。この石段は89段あり、そのことから(やく)落としのできるパワースポットと言われているんですよ♪
1段ずつ数えながら登るのがおすすめ。

第4鳥居をさらに進み、第5鳥居に到着したら早速お参りをしましょう。
心を静めて作法通りお参りをします。
参拝おわりは記念に箱根神社の御朱印はいかがでしょうか?
箱根神社
箱根/その他神社・神宮・寺院
箱根神社 1枚目
箱根神社 2枚目
箱根神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
34件
103件
無休
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
アクセス
(1)小田原駅からバスで60分
営業時間
休業:無休 拝観:拝観自由
箱根神社もしっかり行ってきました.🐕連れてOKな神社です.本殿からは抱きかかえなきゃダメです.階段50段ありましたが、2歳の長女が完走するなど、なかなか正月から成長を感じました.次男は体調悪かったですがなんとか.
またまたまた箱根ガラスの森美術館行って来ました、なんとここ一ヵ月で3回目😆前回だいぶ写真で紹介したので今回は箱根神社を中心にしてガラスの森のクリスマスツリーは最後の一枚だけ。この日の芦ノ湖近辺の最低気温は−7度🥶そんな寒い日だったのでず順番待ちで時間のかかりそうな平和の鳥居⛩️は上から眺めるだけ🙏なかなかの石段を老体に鞭打ちながら上り今年一年の無事にお礼を述べてきました。
星評価の詳細

【箱根のパワースポット】九頭竜神社はどんなところ?

箱根に修行に来ていた萬巻上人(箱根神社の社殿を建立した高僧)は人里を脅かす毒蛇を調伏。改心した毒蛇は芦ノ湖の主・龍神として湖畔近くの森に祀られました。そこが今の「九頭竜神社」です。

九頭竜神社は金運アップ、開運、商売繁盛、縁結びなどのご利益があり、特に縁結びが女性を中心に人気なんですよ◎

最近では女性グループやカップルでも訪れる方が増えているんですよ♪
恋人と永遠の愛を誓い合うのもロマンチックですね!

森深くにある本宮になかなかお参りできない人は、箱根神社内に九頭竜神社の新宮があるのでそちらでお参りしてくださいね。

九頭竜神社 本宮へのアクセス

九頭竜神社 本宮への参拝方法は船か徒歩のみです。
毎月13日には月次祭という加護やご祈祷を受けられる行事があり、船のルートや日程が変わるので注意してくださいね。

船の場合
有料の船を利用。有料のモーターボートが箱根園・元箱根・箱根・湖尻から利用できます。

徒歩の場合
ザ・プリンス箱根・箱根園と、伊豆箱根湖尻ターミナルから九頭龍神社のある樹木園の坂下門入口まで、徒歩約30分です。

九頭竜神社でご利益を♪

森に囲まれた九頭竜神社の本宮は、朱色の本殿を際立たせ厳粛な雰囲気を感じさせます。

月次祭が行われる日にはたくさんの人で賑わいます。静かに参拝したい場合は月次祭のある日をさけて訪れるのがおすすめですよ◎

九頭竜神社の新宮では、不浄を清め、良いものを引き寄せると言われている"龍神水"が汲めるんです。
龍神ステッカーのついたペットボトルも販売していますが、持ち込んだ水筒などでも汲むことが可能です。
さらに汲んだ水は家の神棚に供えれば家内清浄、縁起の養生にもなるんだとか!
九頭竜神社 本宮
箱根/その他
九頭竜神社 本宮 1枚目
九頭竜神社 本宮 2枚目
九頭竜神社 本宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
19件
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
アクセス
(1)小田原駅からバスで60分 船で20分
📍九頭龍神社 本宮芦ノ湖のほとりにある九頭龍神社。徒歩15分のところにある、プリンスホテルの駐車場に停めて徒歩で来るのがベストかも!?静かな神社で新年の参拝にはもってこい!
いつも 毎回 いつでも どんな時も感謝 感謝の箱根です⛩🙏⛩困った時スッキリしたい時辛い時感謝が溢れた時に来ます⛩私には、ここが一番のパワースポットで一番の癒しの場所道中から遠くに見える雲怪しいなぁと思ってました雪降ってきました❄️九頭龍神社にある白竜様は長く私を助けてくれたよりどころです😭御礼参りと新たなお願い🙏その繰り返しです⛩🙏⛩沢山のパワーをチャージしたのでまたがんばります😆
星評価の詳細

箱根の神社をお参りしてパワーをもらいましょう♪

いかがでしたか?今回は箱根の有名パワースポットでもある「箱根神社」と「九頭竜神社」を紹介しました!
様々なご利益がある両社を巡ればたくさんのご利益がいただけちゃうかも◎
パワーもご利益もあるなんていいとこどりですね♡

さらに九頭竜神社は毎月13日は月次祭があるため、1度参加してしっかりご利益をいただくのもおすすめですよ!

ちょっと最近調子が悪い人やこれから勝負をかけたい人も次の休日は箱根に決まり!
両社巡りをした後は箱根のグルメを楽しむのもいいですね。
あわせて読む
【女子必見】箱根で良縁祈願!縁結びの神社で幸せを願おう
更新日:2024年1月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama