映画の舞台にも!?ストックホルムの美しい街並み♡

整った街並みと港が美しいスウェーデンの首都ストックホルム。「北欧のヴェネツィア」とも呼ばれることもある街並みをご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ジブリの舞台にも!洗練された街ストックホルム

よーへー
スウェーデン人といえば高身長でブロンドヘアのイメージがあるかもしれませんが、その街並みも圧倒的に綺麗です。

海沿いを走るトラムが心地よい~♪

よーへー
中心部は交通機関も整っているので安心。
トラムに乗って車窓に広がる海を楽しんでください!

海の見える公園や広場でリラックス!

よーへー
ストックホルムは「水の都」としても有名で、中世ヨーロッパの建物との相性も抜群。
海辺でお酒を飲むのもとても心地よいです♪

船に住む人も?

よーへー
ストックホルムではボートにレストランがあり、特に夏には家族で外食を楽しみます。
余談ですが、ストックホルムはやや家賃が高いので学生は船の部屋を借りて住んでいる人もいるとか!
友達によると寝心地は悪くないみたいです(笑)。

北欧行くならイチオシ!

よーへー
ストックホルムでは、個人的にはゆっくりと過ごしてほしいです。
ピクニックのできる公園やテラスのついたお店も多くあります。
ぜひ北欧の澄んだ空気と一緒に楽しんでください!!
福祉国家でもあるので、子連れの家族旅行なんかにオススメかも♪

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)の確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora