芸術の秋到来!箱根の有名観光スポットでアートの一部に!?

箱根の有名な観光スポット、彫刻の森美術館。アートを楽しむだけでなく、アートの一部にもなれちゃいます!そんな彫刻の森美術館をご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

お散歩感覚で楽しめるアート

sonoko_tabi
彫刻の森美術館は外がほとんどなのでこれからの季節はアートを見ながらお散歩するのにピッタリ!
入ってすぐ涙を流している女性がいました。

リニューアルオープン!「ピカソ館」

sonoko_tabi
2019年8月にリニューアルオープンしたピカソ館。(※”ピカソ館公式HP”より)
320点もの作品が飾られています。
彫刻の森美術館はほとんど撮影OKなのですがここだけはNGでした。

アートの一部になろう

sonoko_tabi
室内エリアではアートの一部になることができます。
写真を撮る位置も用意してくれてるのでベストショットを撮ってみてはいかがでしょうか?

アートだけじゃない

sonoko_tabi
箱根が一望できる展望台への階段。周りがステンドグラスで囲まれていてとても綺麗!写真撮影してる人がたくさんいました。

芸術の秋を楽しく過ごそう♪

彫刻の森美術館はとっても広いですが、1番奥にはカフェや足湯があるので疲れも癒せます。
山の上の美味しい空気を吸いながらこの秋は芸術の秋を過ごしてみませんか?
彫刻の森美術館
彫刻の森駅から236m / 神奈川県足柄下郡箱根二ノ平1121
★★★★★
★★★★★
3.89
80件
199件
幸せを呼ぶシンフォニー彫刻箱根の彫刻の森内にある、ステンドグラスの塔『幸せを呼ぶシンフォニー彫刻』。20世紀のステンドグラスの巨匠、ガブリエル・ロワール氏の作品で高さ18m内径8mで、中央の螺旋階段を登ると屋上へとつながる。螺旋階段を取り囲むステンドグラスは圧巻かつ幻想的な雰囲気を演出している。屋上からは園内および箱根の山々を見渡すことができる。   
投稿日:2021年5月8日
箱根彫刻の森美術館高さ18メートルの幻想的なステンドグラスの塔「幸せをよぶシンフォニー」🥰マスク😷着用のためハアハアしながら螺旋階段を登ると視界が開け、美術館全体と素晴らしい箱根連山を眺望出来てテンションMax👍になりました彫刻の森美術館は何度訪れても新発見があり、自然とともに芸術と触れ合うことが出来る最高のスポットです😊
投稿日:2021年1月20日
県内で遊べるところ求めて、いざ箱根へ。今さらながら箱根彫刻の森美術館行って来ました😊ネットの森はちびっ子達が遊べるスペースだったけど、色合いがキレイで良かったです。久しぶりにアートに触れて、敷地も広いし、ステンドグラス風の「幸せを呼ぶシンフォニーホール」✨めっちゃキレイでした〜ヨーロッパの教会までは行かなくても、癒されました❣️ピカソも色々勉強になりました✨目玉焼きベンチ?も可愛くて。きっと秋に来たら紅葉も楽しめて🍁また風景変わって良さそうです😚
投稿日:2020年8月29日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年11月29日

  1. 1【11月26日から】ユニクロ感謝祭第2弾が開始!秋冬の…
    hmkw-07-rinn
  2. 2【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  3. 311月26日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021最新】外苑前の銀杏並木のアクセスなど紅葉情報…