【兵庫・姫路】和と洋の融合◎「井上茶寮」の絶品カヌレ羊羹に感動♡

「姫路城」のある兵庫県姫路市に2017年3月にオープンした「井上茶寮」は、今やSNS でも話題の人気店◎今回は、井上茶寮の素晴らしい佇まいと、美しい和菓子「カヌレ羊羹」をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

さぁ「井上茶寮」へ

st0018
素敵な暖簾が印象的な、これが井上茶寮の玄関です◎
兵庫県姫路市、的形に明治の時代からある「塩田庄屋」の屋敷をそのまま活用し、見るからにどっしりと歴史を感じる佇まいです。暖簾にも井上茶寮の文字が入って、背筋がピンとなるような雰囲気ですね♪

和の素晴らしさ◎

st0018
暖簾をくぐり、玄関までのアプローチにも、訪れた人々の目を楽しませてくれる素敵な設えがあります◎
季節ならではの植栽に心が豊かになりますよね。
竹の根元にある小さな屋号の書かれた陶板にも、素晴らしい和の心があります♪

美術館?

st0018
いよいよ玄関の重厚な扉を開けると、そこは美術館?と思うほど、素敵な空間が広がっています。
正面の丸窓に年代物の調度品◎
ため息が出るほど素敵なんです♪
井上茶寮自慢のカヌレ羊羹のディスプレイがかわいくてほっこりします。

これが噂の「カヌレ羊羹」

st0018
日本の伝統的な和菓子である羊羹がカヌレ型に◎
まさに和と洋の融合ですよね!
レモン、黒ごま、酒粕などの種類もあります。
甘さ控えめで、お茶はもちろんコーヒーやリカーなどのアルコールともよく合います。
透明感のある羊羹がカヌレの形になって、キラキラとしたビジュアルが目でも楽しめるんです。

お取り寄せも出来ます◎

st0018
いかがでしたか?
歴史ある建物で、お茶とカヌレ羊羹をいただいて癒しの時間を過ごしてみませんか?
その他、ランチも人気です♡
いずれも予約をおすすめします!
それでも、来店が難しい場合はカヌレ羊羹のお取り寄せも可能ですよ◎
HPなど、ぜひチェックしてみて下さいね♡
井上茶寮
姫路/フレンチ、日本茶専門店、和菓子、カフェ
井上茶寮 1枚目
井上茶寮 2枚目
井上茶寮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
井上茶寮姫路井上茶寮のカヌレ羊羹は本当可愛くて美味しい🥰ただお店までの道が狭いからなかなか自分では行けない😭なのでいただいてめちゃ嬉しい〜💕一つずつフレーバーの味がしっかりとしているのも特徴✨前も食べて美味しかった抹茶と初めて食べたピスタチオが特に美味しかった🥰ご馳走様でした💕
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama