まるで絵画のよう…!ノルウェー“レーヌ”が言葉を失う美しさ!

ノルウェーといえば、フィヨルドを代表とする自然の美しさが有名ですよね。しかし、ノルウェーで最も美しい村ともいわれる”レーヌ”を知っている人は少ないのでは…?知られざる美しい村の魅力をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大自然の絶景の連続!ロフォーテン諸島

konny0_0
レーヌがあるのは、ノルウェー北部、北極圏に位置するロフォーテン諸島。絶景を求めて写真家が訪れたり、ディズニー映画の舞台になったとされる風光明媚な島々です。海から岩肌をむき出しにした山が屹立しており、「アルプスの頂を海に浮かべたよう」と形容されます(”地球の歩き方”より)。
レーヌを目指して進む道中も、バスの車窓の景色に圧倒されっぱなしでした!

絵画のような美しい村”レーヌ”

konny0_0
レーヌは人口300人ほどの小さな漁村です。1970年代後半にノルウェー最大の雑誌Allersに「ノルウェーで最も美しい村」に選ばれています。
屹立した山々と街並みが海にくっきりと映り込む様子は、まさに絵画の中に入り込んでしまったかのような美しさです…!
海辺に並ぶ可愛い家は「ロルブー」というロフォーテン諸島特有の漁師小屋。このロルブーに泊まれる宿泊施設もあります♪

山の上から絶景を見よう!

konny0_0
さらなる絶景を見たい人にオススメなのが”レーヌブリンゲン”。高さ約400mの山です。頂上からレーヌの村を一望でき、その景色は旅行雑誌の表紙に使われるほどです。
急傾斜の石段を1時間ほど登っていくのはかなりハードで、正直にいうと簡単ではありません。しかし、登りきった暁にはご褒美が待っています!

大自然の絶景にパワーをもらう旅♪

View this post on Instagram

ノルウェー北部、ロフォーテン諸島にある美しい村レーヌ🇳🇴 夕景です...✨ ・ ちなみに夜景も撮ってみましたが明かりがほとんどなくダメでした🤣 ロフォーテン諸島はオーロラが見られる場所なので、冬にも行ってみたいなぁ♡✨ ・ ・ ノルウェーまとめ→#konnyノルウェー旅🇳🇴 ・ #レーヌ #ノルウェー #ヨーロッパ #海外旅行 #夕陽 #旅好きな人と繋がりたい #タビジョ #genic_mag #カメラ女子 #写真撮ってる人と繋がりたい #reine #norway #ig_europe #lofoten #sunset_pics #retrip_news #retrip_global #worldheritage #loves_norway #worldtravels #europetravel #europestyle_ #travelanddestinations #beautifulshot #infinity_hdr #landscape_love #joytb #discover #lw8月の旅

A post shared by こにー (@konny0_0) on

ノルウェーの秘境”レーヌ”をご紹介しました。大自然の織りなす美しい景観に出会える村。冬はオーロラが見られる場所でもあります!
北欧の旅を計画する際はロフォーテン諸島まで足を伸ばしてみてはいかがでしょう♪
レーヌ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…