秋の味覚を感じる!鹿児島で楽しむフルーツ狩り体験♪

秋にぴったりなフルーツ狩り。鹿児島県では、空港からアクセスしやすい霧島でもフルーツ狩り体験できちゃいます。観光におすすめです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

秋の味覚といえば

芽田梨花
秋の行楽シーズン、友達やお子様と一緒に気軽に楽しめるフルーツ狩り。今回は、ぶどうや梨を収穫してきました。

大粒の巨峰が絶品!

芽田梨花
ぶどうの種類は、巨峰をはじめ4種類。房の根本をハサミで切ると、ぶどうの香りと実の重みを感じます。

こちらの農園では入場の際に受付を行いハサミとカゴをレンタルし、収穫した果物の重さにより料金を支払うシステムでした。

みずみずしい梨もたわわ

芽田梨花
ぶどう園のすぐ近くには、梨畑が隣接されています。豊水という品種で、みずみずしい食感と甘みがあります。梨も重さで料金が決まります。
はぎいわ農園
加治木・姶良
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

秋の霧島といえば

芽田梨花
フルーツだけではなく、紅葉狩りも有名。霧島神宮や霧島温泉郷など、さまざまな見所があります。

霧島市は鹿児島空港から近いですが、公共交通機関の利用が難しい場所は、レンタカーやタクシーでの観光が時間短縮になり人気です。

鹿児島市内などへは、鹿児島空港からリムジンバスが発着しています。鹿児島観光は、最初に観光したいエリアを決めるとスムーズで、鹿児島空港近くは気軽に立ち寄れる観光地として人気があるのでおすすめですよ。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…