クールな見た目と極上の舌触り!ピエール・プレシュウズの絶品ケーキ

お洒落なカフェが立ち並び、どこかスタイリッシュで洗練された名古屋の「覚王山」は、言わずと知れた絶品スイーツの宝庫!中でもピエール・プレシュウズが手掛けるケーキはクールな見た目と、とろけるような舌触り。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

閑静な住宅街に現れるスタイリッシュな佇まい

土庄雄平
今回紹介する「ピエール・プレシュウズ」が位置するのは、地下鉄東山線・覚王山駅より南に徒歩約10分の閑静な住宅街。飾り気のない日常の風景が広がる場所に、白黒調のシックで洗練された外観のお店が現れます。

遠くても訪れたい!並んでも食べたい!人気の理由は絶品ケーキ

土庄雄平
駅から少し離れている「ピエール・プレシュウズ」ですが、客足が途絶えることはなく、カフェスペースは並ぶこともしばしば。「遠くても並んでも食べたい!」その理由は、このお店が提供するクオリティの高いケーキにあります。

ふわっふわのとろける甘さ!パティシエ一押しの「ガトー・ジャポネ」

土庄雄平
まず紹介するのは、店の看板を背負う「ガトー・ジャポネ」!ふわっふわのシフォンケーキに、とろける生クリームと色とりどりのフルーツを豪華に飾り付けた逸品です。

食べてみれば、その心地よい食感と、口いっぱいに甘さが広がり、思わず唸ってしまうこと折り紙付き!1人分が結構大きいので、シェアして食べるのがオススメです。

四万十産の栗を使用した絶品「モンブラン・ブリュレ」も

土庄雄平
また、愛媛県四万十川源流で採れる栗を使った「モンブラン・ブリュレ」も欠かすことのできない逸品でしょう!

舌触りがよく、ほのかな栗の甘みが口に広がり、ハラハラと溢れるブリュレが甘みの余韻を生んでくれます。
ピエールプレシュウズ 本店(PIERRE PRECIEUSE)
千種・今池・池下/カフェ、ケーキ
ピエールプレシュウズ 本店(PIERRE PRECIEUSE) 1枚目
ピエールプレシュウズ 本店(PIERRE PRECIEUSE) 2枚目
ピエールプレシュウズ 本店(PIERRE PRECIEUSE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
3件
-
-
ピエールプレシュウズモンブラン
スキマ時間ができたので、お気に入りのピエールへ。平日昼間にもかかわらず行列ができていました。オーダーしたのは看板メニューの『ガトー・ジャポネ』。今回はリッチにキャラメルアイス付きの覚王山店限定メニューにしました。キメの細かいスポンジと泡のようにフワフワのクリームはやはり最強です😄キャラメルアイスも味に深みがあって、普通のアイスとは違いました😋大満足です。
外部サイトで見る
星評価の詳細

「ピエール・プレシュウズ」で過ごす優雅なひと時

土庄雄平
洗練された町によく似合う「ピエール・プレシュウズ」の絶品ケーキ!味はもちろんのこと、フォトジェニックな見た目も魅力的ですね。ぜひお昼過ぎ、口いっぱいに広がる甘さに浸りながら、優雅なひと時を過ごしてみて下さい。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…