【クロアチア】首都ザグレブを1日で回る!オススメスポット5選

中世の雰囲気を醸し出す東欧クロアチはザグレブ。ドイツやイタリアなどヨーロッパの大国からもアクセスが良く、小さい街なので日帰りで寄ることも可能◎そんな1日で回れるルートと、オススメスポットを5つご紹介!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

スタート地点はココ!

@iyhei22
空港からバスで約30分、ザグレブバスターミナルに着きます。
そこから歩いて15分、ザグレブ観光1つ目のスポット「イチェラチッチ広場」に到着です。
広場まではトラムも出てるので、トラムに乗るのも良いかも♪
イチェラチッチ広場

ザグレブ大聖堂

@iyohei22
広場からすぐにザグレブ大聖堂が見えます。
約900年の歴史があり、ザグレブ市内ではこれより高い建築物を建てることはできないそうです。
サンセットのスポットでも有名なので夕方に行くのもありかも?
ちなみに入場料は無料なので時間があれば中ものぞいてみてください!
ザグレブ大聖堂

ドラツマーケット

@iyohei22
筆者一押しの青空市場です。
ヨーロッパでは各都市でこうして野外で市場が開かれているので、ぜひローカルな雰囲気を味わってください!
個人的には南ヨーロッパのパプリカは、甘くて美味しいので訪れた際は食べて欲しい!
ドラツマーケット

ウスピニャチャケーブルカー

@iyohei22
世界最短とも言われる「ウスピニャチャケーブルカー」。
長さはわずか66m。移動時間は40秒です!
街の中心のショッピング街にあるのですが、唐突に現れます。
ボーッとしていると通り過ぎちゃうので要注意!

聖マルコ教会

@iyohei22
聖マルコ広場に面するこの場合では首相官邸、最高裁判所などが集まっていてクロアチアの重要な行事が行われることも!
建物右側にザグレブの紋章が、左側にクロアチア・スロヴォニア・ダルマチア王国の紋章が描かれています。
聖マルコ教会

1日で十分堪能できちゃう!

@iyohei22
以上5つがオススメザグレブの観光スポットでした。
近隣の国からもアクセスが良いので、ヨーロッパ旅行の時には日帰りで予定を組んでも良いかも♪
ここを中心に東欧を周遊するのもありです!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1だから横浜はハズせない。気軽に立ち寄れる、神奈川で話題…
    aumo編集部
  2. 2手持ちパフェがアツい♡大阪の写真映えテイクアウトパフェ…
    akane.h.0430
  3. 3「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  4. 4【スタバ】元店員が伝授するおすすめのスタバマイタンブラ…
    mhp120
  5. 5【2020年3月】東京の人気ホテルランキング!おすすめ…
    j16_f