【大阪府】紅葉の季節!迫力満点の箕面大滝で涼もう♪

大阪府箕面市にある箕面大滝は、自然に囲まれていて都会から離れた空間に癒されます。紅葉の季節になると、紅葉と滝を楽しむ観光客で賑わう箕面ご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

迫力満点!箕面公園にある滝でマイナスイオン

panako
「箕面大滝」は箕面国定公園にあり、「天下の名瀑」として知られています。
美しい自然に囲まれた公園で駐車場から歩いて向かう道は涼しくて良いです♪

まさに自然の美!紅葉と滝のコントラストが素晴らしい

panako
公園内を歩いていくと、滝が目の前に現れてきます。箕面大滝は、日本の滝百選にも選ばれている滝で観光客が多くみんなマイナスイオンを浴びに来ています♪(※”箕面公園公式HP”より)
紅葉の季節は、特に紅葉と滝のコントラストが素晴らしくて写真に収める方が多いようです♡

美しい景色!自然の滝と赤い橋も素敵

panako
滝に向かう途中には、屋台やご飯屋さんがたくさんあるので歩きしながら見ることもできます。
少し引いた場所からだと赤い橋と滝のコンビネーションも素敵です♡

滝だけじゃない!周りの木々の色がキレイ♡

panako
滝に向かう途中に見える山合いの木々が、紅葉の季節になると色づいて息を飲むほどきれいなのです。
紅葉の時期しか見られない光景なのでこれからの季節が楽しみですね!
滝だけじゃない魅力いっぱいの箕面大滝にマイナスイオンを浴びに来ませんか♪

箕面大滝
箕面/その他
箕面大滝 1枚目
箕面大滝 2枚目
箕面大滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
9件
29件
大阪府箕面市にある、箕面大滝です。箕面大滝は「日本の滝百選」に選定されている落差33mの大滝で、新緑シーズンと紅葉シーズンが特に見頃です。最寄駅の阪急電鉄質面駅から、徒歩約30〜40分と少し歩きますが、滝への道のりは、そう遠く感じません。なぜなら、歩きやすい道沿いには清々しい川が流れており、ずっと森林の中を通りますので、目の保養にもなり、緩やかな上り坂も全く苦になりません。マイナスイオンを感じながら見上げる滝は、歩いて来た疲れも癒してくれますよ🎶
去年の10月頃大阪に用事があり、大阪の友人のおすすめで『箕面大滝』に行ってきました〜日本の滝100選に選ばれている凄い滝らしいです!箕面公園を40分ほど山登り?ハイキング?したところにあります。運動不足の自分にはしんどい道のりでしたが、箕面大滝はそれに見合った美しさでした!マイナスイオンたっぷりな感じでリラックスできます。紅葉のシーズンなどはまた違った顔が見られるようなので、また行きたいです!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…