都会の喧騒から離れて。「とよのコスモスの里」で秋の絶景を♡

大阪の都心部から少し離れたところにある豊能町の「とよのコスモスの里」。ほっと落ち着く田舎風景の中に広がるコスモス畑は絶景です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「とよのコスモスの里」へのアクセス方法

coco_camera
「とよのコスモスの里」へは車でのアクセスが便利。池田市から国道423号線を亀岡方面へ走り、30分程で到着します。無料の駐車場も完備。シーズン中は混雑が予想される為、余裕を持った時間での来場を。

コスモスの見頃は9月初旬〜10月下旬

coco_camera
「とよのコスモスの里」のコスモスは、例年9月初旬~10月下旬に見頃を迎えます。広大な敷地には数百万本ものコスモスが開花。迷路のような通路になっており、さまざまなアングルからコスモス畑が楽しめます♡

可愛い手作りカカシがお出迎え

coco_camera
「とよのコスモスの里」へ入場するとまず目に飛び込んでくるのが、手作りの大きなカカシたち♡町の方々が運営されているこちらのコスモス畑では、所々に温かさが感じられるポイントがあり癒されます。

「とよのコスモスの里」で秋を感じよう♡

coco_camera
「とよのコスモスの里」をご紹介しました。ここは本当に大阪?と思うほど、のどかで自然豊かな風景が広がる豊能町。その景色にはほっと心が癒されます。是非一度訪れてみて下さい♡
とよのコスモスの里
箕面/その他
とよのコスモスの里 1枚目
とよのコスモスの里 2枚目
とよのコスモスの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
24件
住所
大阪府豊能郡豊能町牧
営業時間
営業:9:00~17:00(9月初旬~10月末までの期間限定) 定休日:期間中休みなし
秋って花々が咲き誇りする!あちこちに、ゆらゆら、ヒラヒラと呼ばれるように見えてきます。さぁ!カメラ積んで走ります📸大阪能勢町へ。むかし、学生時代に知り合いのおじさんが乗馬場を経営されてました。サワガニ取りに行っていた、わたしの脚腰をみてスポーツ好きか⁉️ハイ!すぐさま、鞍を伸ばして乗ってみなさい!私は嬉しくて、馬🐎が好きになりました。18歳。暫く、馬場に通いました。今はもうありませんが。。久方振りに出かけてみると、土地開発が進み森は小さくなっていました。35年目のとよのコスモス園は現在でした😊🐎💕愛犬家や、花好き🌸の方が沢山、コスモスの花園に入っていきましたとさ。とよのコスモス園〒563-0211大阪府豊能郡豊能町牧pm5〜終了¥1000駐車場有
開花情報をチェックして、「見頃中頃」となっていたので少し心配でしたが、まだまだたくさんのコスモスが咲き乱れていました。お天気が良くて、青空のもとで撮影出来ましたが、日陰がないので、お出かけの際には、熱中症の対策が必要かもしれません。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…