心地いいカフェ♪能勢でゆったり過ごそう

のどかな里山風景が広がる能勢町は、大阪都心部から1時間以内で行ける静かで豊かな町です。ここには、私たちを癒してくれる心地いいカフェがあります♪ドライブデートにいかがですか。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

能勢町

waka_nachi
大阪最北の能勢(のせ)町。(※「大阪府 能勢町」公式HP参照)
棚田が広がる日本の原風景が残っています。
四季折々に美しい姿を見せ、豊かな自然が育んだ美味しいお米や野菜が採れます。
大自然の中で鳥のさえずり、爽やかな風を感じてください♪

里づと

waka_nachi
ギャラリー、ギフトコーナー、カフェが一緒になった「里づと」。
目の前には里山の風景、川のせせらぎが感じられるテラス席は和みの空間です。
テラス席はペットOK◎
お店に飾られた花や雑貨も、ナチュラルであたたかいものばかりです♡

景色を楽しみながら

waka_nachi
「里づとランチプレート」は、地元の旬の野菜をたっぷり使ったヘルシー料理。
他にも彩り豊かな野菜が入った「季節のカレーライス」などがあり、里山の恵みをいただけます。
景色を存分に楽しみたいなら、窓際の席がおすすめ◎

こだわりコーヒー

waka_nachi
茶釜で沸かしたお湯を使い、1杯ずつドリップする自家焙煎コーヒーは、コク深い贅沢な味。
フルーツやおからを使ったケーキなど、スイーツも充実。
ギャラリーでは、シンプルなのに個性的な器やガラス小物の展示も。
里づと(サトヅト)
箕面/カフェ
里づと(サトヅト) 1枚目
里づと(サトヅト) 2枚目
里づと(サトヅト) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
4件
-
-
野間の大ケヤキに行く途中に寄りました。素敵なロケーションで優しいカレーとサンドウィッチを頂きました🎶
能勢にあるおすすめカフェ♩景観がよく、窓際の席からは美しい緑を眺めながらランチをいただくことができます✨おすすめのメニューは、季節のカレー(^^)季節の野菜を使ったカレーをいただくことができます✨写真は夏に訪れたときのもの。ゴーヤやズッキーニなど、夏野菜を存分に楽しめました♩能勢のカフェは駐車場がせまいところが多いですが、里づとは駐車場が広く停めやすいです(^^)
星評価の詳細

ほんたき 山のカフェ

waka_nachi
その名の通り、山にある「ほんたき 山のカフェ」。
連なる山々の絶景が目に飛び込んできます。
実はここ、お寺の中なんですよ♪

薬膳生湯葉カレー

waka_nachi
名物は、材料にこだわった体に優しい「薬膳生湯葉カレー」。
神戸でパティシエをしていたシェフが作るロールケーキや、山水でドリップしたコーヒーも絶品。
室内からも景色が楽しめますよ♪
テラス席はペットOK。
リニューアル ほんたき山のカフェ
箕面/タイカレー、カフェ、洋菓子(その他)
リニューアル ほんたき山のカフェ 1枚目
リニューアル ほんたき山のカフェ 2枚目
リニューアル ほんたき山のカフェ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
¥1,000~
休みの日に雨が降ってないから久しぶりにPCXで出動。ハーレー和尚さんで有名な大阪能勢のほんたき 山のカフェ山の天気をなめてました。下界は晴れてても山では小雨模様あったかい珈琲で心地良い時間を満喫してます
めったに頼まないのですが、バナナチョコアイスクリーム🍨飲んでみました😄美味しかった😋🎶空気と景色と共にそりゃ美味しいハズ👍🏻
外部サイトで見る
星評価の詳細
いかがでしたか?

景色を見ながらゆったり過ごしたいなら、ぜひ能勢町へ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…