マイナスイオンが降りそそぐ♪大阪の箕面大滝までハイキング

大阪の箕面大滝(みのおおおたき)は、その迫力と美しさから“日本の滝百選”にも選ばれているほど。さらに箕面公園は関西有数の紅葉スポットでもあり、滝とあわせて楽しむことができますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

森林浴しながらハイキング

waka_nachi
箕面大滝の最寄駅、阪急「箕面駅」へは大阪市内から電車で約30分ほど。気軽に行ける景勝地として人気です。
駅からは、大自然の中の滝道を歩くこと約40分で箕面大滝です。
森林浴をゆっくり楽しみながらハイキングしてはいかがでしょうか。

マイナスイオンを浴びましょう

waka_nachi
箕面大滝の落差は約33m。流れ落ちる滝からはマイナスイオンがあふれ、近づくとまるでミストシャワーを浴びているようです。(※”箕面公園公式ホームページ”より)
ゴォゴォと激しい音を体に感じながらしばし眺めていると、少しずつ気持ちがリフレッシュされ、日頃のストレスや疲れが洗い流されていく気がします。

紅葉と名滝

waka_nachi
秋には、滝道や滝の周りが紅葉し赤や黄色に彩られます。どの季節も心ときめくような光景を楽しめ、大阪を代表する大自然を感じるスポットです。季節によっては滝のライトアップも開催され、幻想的な姿を楽しむことができます。
滝道は整備されていて歩きやすく、家族でのおでかけにもぴったり。滝へ行くまでにお土産物屋や昆虫館などもあるので、立ち寄ってみては。

もみじの天ぷら

waka_nachi
箕面大滝へ来たらぜひ食べたいのが、名物「もみじの天ぷら」。滝道や滝の前の茶屋で販売されています。
サクサクとした歯ごたえの甘く香ばしいかりんとうのような味わい。
もちろん本物のもみじの葉が使われていますので、ぜひ味わってみて♪

猿との出会いも

waka_nachi
滝道を歩いていると、たまに猿を見かけることがあります。木から木へ飛び移ったり、エサを探して道まで降りてきたり、自然の姿を見ることができます。野生の猿なのでそっと見守ってあげてくださいね。
箕面大滝へ、大自然を感じにおでかけしましょう♪
人気
その他
箕面大滝
大阪府箕面
★★★★★
★★★★★
4.05
9件
29件
箕面大滝 1枚目箕面大滝 2枚目箕面大滝 3枚目

紅葉と滝の絶景、心に刻む旅

大阪にある「箕面大滝」へは、箕面駅から徒歩約5分で公園入口に到着し、滝までさらに徒歩約40分です。紅葉シーズンの混雑に備え、近隣の有料駐車場を利用することをお勧めします。箕面大滝は、自然が生み出す深紅の紅葉とその荘厳な景色が訪れる人々を魅了して止みません。昔修行の場としても使われたこの絶景を目の当たりにすれば、日々の疲れを癒やされること間違いなし。さらに、箕面では紅葉を使った「もみじの天ぷら」も味わえる、食も楽しむことができるスポットです。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え紅葉家族友達絶景2月3月5月6月8月9月10月11月12月
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
大阪府10投稿
リリー
大阪府箕面市にある、箕面大滝です。箕面大滝は「日本の滝百選」に選定されている落差33mの大滝で、新緑シーズンと紅葉シーズンが特に見頃です。最寄駅の阪急電鉄質面駅から、徒歩約30〜40分と少し歩きますが、滝への道のりは、そう遠く感じません。なぜなら、歩きやすい道沿いには清々しい川が流れており、ずっと森林の中を通りますので、目の保養にもなり、緩やかな上り坂も全く苦になりません。マイナスイオンを感じながら見上げる滝は、歩いて来た疲れも癒してくれますよ🎶
投稿日:2023年5月9日
大阪府5投稿
t_sugiura
去年の10月頃大阪に用事があり、大阪の友人のおすすめで『箕面大滝』に行ってきました〜日本の滝100選に選ばれている凄い滝らしいです!箕面公園を40分ほど山登り?ハイキング?したところにあります。運動不足の自分にはしんどい道のりでしたが、箕面大滝はそれに見合った美しさでした!マイナスイオンたっぷりな感じでリラックスできます。紅葉のシーズンなどはまた違った顔が見られるようなので、また行きたいです!
投稿日:2023年6月28日
大阪府5投稿
はいむるぶし🌺
2022.12.3箕面の滝 紅葉ライトアップ秋バージョンです🍁夏のライトアップのようにゆっくり眺めるにはちょっと厳しい〰寒いです!だけど美しい〜✨ライトアップは4日まで。どうぞ暖かくしてお出かけくださいませ♪
投稿日:2022年12月3日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介