【大阪】趣のある箕面で風情を味わいながら、ゆっくりとぜいたくランチ♡

箕面といえば、どのようなイメージを持たれていますか?紅葉、散策など様々ですよね◎そんな箕面でおススメの一軒家レストラン。たまには自分へのご褒美に豪華なランチを奮発したい♪そんなあなたにぴったりのレストランをご紹介します。ランチの後には、箕面の滝まで散策すれば、きっと身も心もリフレッシュ出来るはず♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

大正ロマンな邸宅で優雅なひとときを♪

keiko.3025
阪急箕面駅の1番出口を出てまっすぐ進むと、ふと住宅地に突然現れる風情のあるレストラン。
大きな石垣は、重厚感漂う雰囲気を醸し出しています。
実はこの建物は、昭和28年に建てられた料理旅館「河鹿荘」をそのまま活かしているんだとか。どうりで、趣があるわけですね♪

入り口からは、紅葉が楽しめます◎

keiko.3025
大阪市内から電車で気軽に行ける立地にありながら緑あふれる自然に囲まれた箕面。
ここ「MINOH KAJIKASOU」は、箕面公園の入口に位置している一軒家レストラン。
テラスからの清々しい風を感じながら、新緑の季節には山の青々しい緑、秋には色づく紅葉と季節によって表情を変えるお庭を観賞できます♡

開放感が溢れる空間です◎

入り口には箕面の季節野菜を巧みに取り入れたメニューが♡

keiko.3025
メニューは、ランチセットではハンバーグかパスタなどを選べます。
ディナーメニューもとても種類が豊富で美味しそうですね♪

箕面でしか味わえない箕面ビールが味わえます☆

keiko.3025
この季節ならではの牛タンシチューが食欲をそそります◎

季節野菜を巧みに取り入れたお料理♡

keiko.3025
箕面の季節野菜を取り入れたサラダを頂きました。ミネラルが豊富な野菜を食べると幸せな気持ちになります♡

こだわりのジューシーハンバーグに舌鼓♡

keiko.3025
こだわりのジューシーハンバーグ♡肉汁が溢れて、お腹がいっぱいになりました♪
シェフ特製の「KAJIKASOUティラミス」などのドルチェも好評です☆

木を使用した重厚感溢れる空間が日々の喧騒を忘れて落ち着かせてくれます♡

keiko.3025
木を使用した重厚感漂うインテリアが気持ちを落ち着かせてくれます。風情漂う箪笥(たんす)が目をひき、大正レトロを感じさせてくれる素敵な空間です♡

店内の1つ1つのインテリアがアーティスティックな空間☆

keiko.3025
大正ロマンを感じさせるレトロな旅館を改装した店内。木の装飾のインテリアは、まるで美術館に来たみたい。

箕面のイタリアンダイニングで素敵なひとときを♪

keiko.3025
箕面の料理旅館の風格を残したまま改装された一軒家レストラン「MINOH KAJIKASOU」。
四季折々の自然や花々、季節野菜を使用したお料理を和みの憩いある空間で味わえます♪
森に囲まれた一軒屋に足を踏み入れると、まるでそこは別世界。
また、忘年会や新年会のプランもございますので、大切な人やご家族と、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?
ミノオ カジカソウ (MINOH KAJIKASOU)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年9月28日

  1. 1【2021年9月版】コストコで買うべきおすすめ商品33…
    chanyama
  2. 29月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2021年9月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95
  4. 4【期限延長】マイナポイントはどこがお得?おすすめのキャ…
    kabutan
  5. 5【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu