[北海道]釧路で夕日をみよう!世界三大夕日が見られる「幣舞橋」

インドネシアのバリ、フィリピンのマニラと並び世界三大夕日に数えられる釧路の夕日🌇その中でも釧路川にかかり、日本百名橋の1つ「幣舞橋(ぬさまいばし)」の夕日は絶景スポットとして、国内外たくさんの観光客が訪れる場所です。今回はこんなステキな港町釧路を紹介させて頂きます❣️

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

夕暮前の港町釧路

yoshi
太陽が徐々に西に傾いて、建物や水面を写し出す色も変わってきました。幣舞橋側から1つ東にかかっている久寿里橋(くすりばし)方向の風景です。
yoshi
幣舞橋(ぬさまいばし)は釧路川にかかる約124mの橋で、釧路駅から徒歩15分の場所にある観光スポット!日本百名橋の1つに指定されています🗾
yoshi
港町らしいランプがまわりをより引き立たせてくれます⚓雲ひとつない️青空の向こうに月の姿が見えます🌕
yoshi
あと30分ほどで日没。徐々にオレンジ色に染まりつつあります。これからどんな絶景に出会えるのかドキドキです💓
yoshi
穏やかな水面が一面まばゆい色に!静かにみつめるだけで、言葉になりません。

世界三大夕日が目の前に!!

yoshi
これぞ夕日🌇こんなオレンジ色に染まった景色は釧路じゃないと見れませんね!
yoshi
幣舞橋をシルエットに絶景の1枚。橋には春夏秋冬を表現した「四季の像」が設置されており、その姿が一層夕日を引き立てます⤴️
yoshi
釧路川の出口は港町ならではの海らしい景色と建物が夕日に溶け込んでキレイです。
yoshi
「四季の像」の向こうに陽が沈んでいきます。こんな景色も是非見てもらいたいです。
yoshi
日没になります。オレンジ色に赤色も混じり、これまたため息が出る程の美しさ🥺

日没後の「マジックアワー」まで楽しめる!

yoshi
ランプが点灯され、幣舞橋(ぬさまいばし)はまた違った幻想的な景色を映し出します。
yoshi
日没後に見られる「マジックアワー」も見逃してはいけません。空の色が赤から紫、そして青色へと変化する様子も必見ですよ!
yoshi
「マジックアワー」も見納め。今度は是非釧路のグルメも堪能して下さいネ!
幣舞橋
釧路/その他
幣舞橋 1枚目
幣舞橋 2枚目
幣舞橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
41件
住所
北海道釧路市北大通1丁目
アクセス
(1)JR根室本線釧路駅より北大通経由徒歩10分
釧路観光と言えば幣舞橋は外せないのではないでしょうか?以前投稿しましたが、幣舞橋からの夕陽は「世界三大夕日」スポットなのです。しかし夕日だけではありません。夜は橋とすぐ近くにある「KUSHIRO」モニュメントがライトアップされ、橋自体が華やかになります。川に反射する対岸の街灯もいい雰囲気を醸し出してくれていました。街灯自体も昔のガス灯のような見た目で良い感じです。冬しか行ってないですが、冬の雪景色がきっと良いでしょう!
北海道の釧路にある「幣舞橋(ぬさまいばし)」へ行きました!!ここは世界三大夕日の1つに数えられる夕日を見ることができる場所で、写真ではとても伝えきれないほど綺麗でした!!寒くて空気がすんでいる北海道ならではの景色なんですかね、、
外部サイトで見る
星評価の詳細
いかがでしたか。ベストシーズンといわれる3月と9月に訪れると、釧路の真ん中に太陽が沈む光景を見るチャンスが👀
緯度が比較的高い為、春分の日や秋分の日前後は特にキレイなオレンジ色の夕日、夕焼けが見られるそうです。
素敵な北海道 道東 釧路におでかけしませんか?
釧路フィッシャーマンズワーフMOO
釧路/その他
釧路フィッシャーマンズワーフMOO 1枚目
釧路フィッシャーマンズワーフMOO 2枚目
釧路フィッシャーマンズワーフMOO 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
8件
住所
北海道釧路市錦町2-4
アクセス
(1)釧路駅から徒歩で10分
営業時間
営業:新型コロナウイルス感染症の影響により、営業時間の変更がある場合もございます。 お手数ではございますが、ホームページよりご確認くださいませ。
幣舞橋のそばにあります。複合商業・観光施設市場やおみやげも買えます。MOOの隣に全面ガラス張りの丸い形の建物がEGGです。(EVERGREENGARDEN)1年中花と緑に囲まれて癒される空間です。📍釧路フィッシャーマンズワーフMOO住所  北海道釧路市錦町2丁目4電話  0154-23-0600営業時間  10:00〜19:00📷2022.8(GoogleフォトもiCloudもいっぱいなので、       削除する前にこちらに残します。)
釧路に旅行に行った際に食べた、「さんまんま」バス待ちのあいだにフィッシャーマンズワーフMOO1Fにある魚政さんで出来立てをいただきました🐟予想以上の美味しさにびっくり!香ばしく、さんまの皮はパリッとしていて、ご飯はしっかり味のついたおこわ(ご飯だけでも美味しい🤤)。間に挟まれた大葉が良いアクセントです👍さんまのつみれ汁も、つみれがふわふわで、身を完全に潰し切っていないのがまた食べ応えがあり良かったです。さんまんまは通販もあるみたいですが、お店に行く機会があったら、是非焼き立てを食べて欲しいです😆
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08