【北海道】釧路のローカルグルメ「スパカツ」を食べるなら「泉屋」!

北海道の東に位置する釧路のB級グルメ「スパカツ」をご存知ですか?釧路に行ったら是非食べてほしい1品です。今回はスパカツ発祥の店「泉屋」をご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

そもそもスパカツってなに?

Naneazu
「スパカツ」とは、熱々の鉄板の上にミートソースパスタとトンカツを乗せたもの!
子どもが好きな食べ物の組み合わせで、なんだかワクワクしちゃいますよね!おこげをつくってパリパリな食感を楽しみながら食べることもできますよ。

スパカツ発祥の店「泉屋」

Naneazu
釧路駅から歩いて約15分の場所に位置する老舗洋食店の「泉屋」。このお店ではスパカツだけでなく、他の洋食メニューも充実しています。入り口を1歩入ると出迎えてくれる食品サンプルの量は圧巻です。こんなにあると、どれにしようか迷ってしまいますね♪

昔ながらの雰囲気が感じられる店内

Naneazu
店内の雰囲気も素敵です。窓がステンドガラスだったり、柱がレンガだったり、壁にワインの樽が埋め込まれていたり…ひとつひとつのインテリアにこだわりを感じました。地元の方々から愛されているのもうなずけます。
レストラン泉屋 本店
釧路/郷土料理(その他)、パスタ、洋食
レストラン泉屋 本店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
レストラン泉屋 本店 2枚目
レストラン泉屋 本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
3件
¥1,000~
¥1,000~
3年前釧路で食べたスパカツ。
「レストラン泉屋本店」はスパカツ発祥のお店‼︎釧路のローカルフードといえば、スパカツ!アツアツの鉄板皿に盛られているので最後まで熱々で楽しめます♡
外部サイトで見る
星評価の詳細

釧路に行ったら「泉屋」へスパカツを食べに行こう!

Naneazu
いかがでしたか?

釧路のローカルフード、興味を持っていただけたでしょうか。釧路を訪れた際には是非立ち寄ってみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…