【釧路】温泉のある旅館やホテルでゆったり!おすすめ7選

釧路高原や阿寒湖があり、雄大な自然を堪能できる釧路。今回は、温泉を楽しむことができる旅館・ホテルを7つご紹介します。温泉に浸かれば、仕事で溜まった疲れも癒されること間違いなし!冬には一面真っ白な雪景色が広がる北海道で豊かな自然を堪能しませんか?
この記事の目次

1. 釧路で温泉のある旅館・ホテル:ニュー阿寒ホテル

まず初めにご紹介する、釧路で温泉のある旅館・ホテルは「ニュー阿寒ホテル」。
釧路航空から車で約1時間のところにあります。

「ニュー阿寒ホテル」には、阿寒の雄大な自然を眺め入浴することができる温泉があるんですよ♪
夏の時期には青々とした緑を味わうことができ、冬には大きな窓から雪見風呂も◎

12:00~17:00の間は日帰り入浴も可能なので、釧路に旅行に来た際に温泉を楽しめます。
レンタルタオルを利用することもできるので、手ぶらで温泉を満喫!

「ニュー阿寒ホテル」の屋上には、スパもあるんですよ♪
阿寒湖まで続いているように見える景色は圧巻。
釧路の自然を感じる旅行にしたいという方にピッタリな造りになっています◎

ぜひ、釧路にある「ニュー阿寒ホテル」で温泉とスパの両方を楽しんでくださいね!

ニュー阿寒ホテル
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

2. 釧路で温泉のある旅館・ホテル:阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香

続いてご紹介する、釧路で温泉のある旅館・ホテルは「阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香」。
釧路空港から車で約1時間、釧路駅から車で約1時間半のところにあります。

おしゃれなガス灯や装飾が施されており、外国に訪れたような空間が広がっています。
こちらは、阿寒湖温泉にあるリゾートホテル。
異国情緒な雰囲気が広がっているので、温泉がお目当ての方だけでなく、特別な体験をしたい人におすすめです◎

源泉かけ流しの温泉で気持ちを整えよう♡

「阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香」にある温泉の「花しづか」では、源泉掛け流しのお湯を存分に楽しむことができます♪
ジャグジーやサウナも完備されているので、充実した入浴タイムできそうですね。

温泉だけでなく、「NON NO(ノンノ)」というエステサロンやフットマッサージも受けられるので、「釧路の旅行で疲れをスッキリ取りたい!」という方にピッタリ◎

ぜひ釧路の「阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香」で、リラクゼーションの旅へ出かけましょう!

阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香
1泊 4,860円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

3. 釧路で温泉のある旅館・ホテル:天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川

続いてご紹介する、釧路で温泉のある旅館・ホテルは「天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川」。
釧路空港からバスで約55分、JR釧路駅から歩いて約9分のところにあります。

「天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川」は駅からも歩いて行くことができ、電車で釧路周辺を旅行する人にもピッタリ♪
最上階の13階に「幣舞の湯」という温泉があるので、釧路の街並みを一望できるのが◎

同じ階にはマッサージが受けられる手もみ処と、展望ラウンジも設置されています!
温泉に上がった後、景色を見ながら涼むのも良さそう。

天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川
1泊 4,030円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

4. 釧路で温泉のある旅館・ホテル:あかん湖鶴雅ウイングス

続いてご紹介する、釧路で温泉のある旅館・ホテルは「あかん湖鶴雅ウイングス」。釧路空港から車で約1時間、JR釧路駅からは車で約1時間30分のところにあります。

「あかん湖鶴雅ウイングス」では、温泉以外にも岩盤浴とエステを堪能することができるんですよ♪

「あかん湖鶴雅ウイングス」のエントランスには、トーテムポールや熊の彫刻などが飾られています。
館内全体が、美術館のように装飾がされているので、訪れる方の心もドキドキ!

温泉が楽しめる大浴場にも、アイヌの物語を連想させる大きな絵が描かれています♡

岩盤浴でカラダの芯から温まろう♡

岩盤スパの「スマ」では、高温と低温の岩盤浴があるので、その人の好みに合った温度で楽しむことができます。
じんわりと体の芯から温まることができる岩盤浴に入れば仕事の疲れも吹き飛びそう♪
さらに、館内2階には「トリートメントサロン フレプ」があり、マッサージを受けることも可能です◎

釧路の「あかん湖鶴雅ウイングス」で、溜まった疲れを吹き飛ばしましょう!

あかん湖鶴雅ウイングス
1泊 5,400円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

5. 釧路で温泉のある旅館・ホテル:ホテル御前水

続いてご紹介する、釧路で温泉のある旅館・ホテルは「ホテル御前水」。釧路空港から車で約1時間、JR釧路駅から車で約1時間20分のところにあります。

「ホテル御前水」には、囲炉裏が用意されたお部屋があるんですよ!
囲炉裏の醸し出す懐かしい雰囲気と一緒に物思いに耽るのもよさそう◎

木のぬくもり溢れる温泉でゆったり♡

源泉掛け流し100%の温泉を使用した大浴場は、解放感あふれる造りになっています。
広々とした温泉で足を延ばしながらお湯に浸かりたいという方におすすめ◎

露天風呂は木材でできた壁に囲まれており、釧路の大地のような温もりを感じることができます!

温もり溢れる「ホテル御前水」で釧路旅行を楽しんでくださいね。

ホテル御前水
1泊 4,860円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

6. 釧路で温泉のある旅館・ホテル:カムイの湯 ラビスタ阿寒川

続いてご紹介する、釧路で温泉のある旅館・ホテルは「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」。
足寄ICから車で約1時間、釧路空港から車で約1時間のところにあります。

「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」は大浴場以外に、貸切風呂も完備している温泉なんですよ♪
大浴場には内湯と露天風呂が完備されています。

貸切風呂は3種類で、レンガで作られた「星の湯」とヒノキを使った「月の湯」、陶器の浴槽の「風の湯」が!
無料で予約もせずに入浴することができるので、手間も省けて嬉しい◎
大切な人と「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」で楽しい時間を過ごしてくださいね。

カムイの湯 ラビスタ阿寒川
1泊 9,000円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

7. 釧路で温泉のある旅館・ホテル:天然温泉 ホテルパコ釧路

最後にご紹介する、釧路で温泉のある旅館・ホテルは「天然温泉 ホテルパコ釧路」。
JR釧路駅から歩いて約9分のところにあります。

「天然温泉 ホテルパコ釧路」は釧路の中心にありながら、温泉を楽しめるホテルなんですよ!
屋上には露天風呂があり、なんと大画面のテレビが設置されています。

大きな画面でテレビを見ながら温泉に浸かれるなんて贅沢…♡
釧路に訪れる際は、「天然温泉 ホテルパコ釧路」で疲れを癒してくださいね。

天然温泉 ホテルパコ釧路 
1泊 2,300円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

釧路の温泉でゆったりとした時間を過ごそう♪

いかがでしたか?
今回は、釧路の温泉のある旅館・ホテルを7つご紹介しました。
北海道の自然を存分に楽しみたいという方は特におすすめな温泉ばかり♪気分をリフレッシュして仕事の能率を上げるためにもばっちりですよ…♡釧路に訪れる際はぜひ参考にしてくださいね。

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83