ラーメン好き必見♡魚が旨い北海道ならではの絶品ラーメン

実は北海道にはそれぞれの地域に、各地の食材を生かしたラーメンが存在していているんです!今回は、漁港業で栄える釧路ならではの海鮮を生かした「魚醤ラーメン」を食べられるお店をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

そもそも魚醤ラーメンってどんなラーメン?

Naneazu
魚醤ラーメンとは魚からできた醤油を使ったラーメンのこと。魚からできた醤油というと馴染みがないようにも思えるかもしれませんが、実は東南アジア料理の調味料として欠かすことのできないナンプラーも魚醤の一種なんですよ!

数々のメディアにも紹介されている「魚一 らーめん工房」

Naneazu
このお店があるのは市場の中。知らないとここにラーメン屋さんがあることには気付きづらいと思いますが、私が訪れたときにはカウンター席いっぱいにお客さんが座っていました。まさに、知る人ぞ知る人気店といったかんじ!
お店には芸能人の方のサインや、新聞や雑誌に掲載されたときの記事も飾られていました。

自分好みにカスタマイズして注文しよう!

Naneazu
ラーメンって好みが分かれる食べ物ですよね。断然あっさりな方がいい!とか、いやいや、こってりにかぎるでしょ!とか様々だと思います。ですが、安心して下さい。ここ「魚一」ならどちらのラーメンも食べられちゃうんです。全メニュー一律プラス¥70(税込)であっさり味からこってり味に変更が可能。さらに麺の太さも細麺、太麺好きな方を選べます。より自分好みのラーメンが食べられるなんて素敵ですよね♡
らーめん工房 魚一(うおっち)
釧路/ラーメン
らーめん工房 魚一(うおっち) 1枚目
らーめん工房 魚一(うおっち) 2枚目
らーめん工房 魚一(うおっち) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
5件
-
-
牡蠣ラーメン牡蠣の中に妻からもらった『たち』が1つ紛れ込んでます😋スープが今まで人生で食べたラーメンの中で一番あっさりしています。なのでいくらでも食べられます。牡蠣は生を使っているので本当にプリプリの食感でこちらも何個でも食べらます。釧路でお薦めの1杯です。皆さん是非食べてみて下さいね‼️
北海道釧路市 らーめん工房魚一(うおっち)北海道はラーメン王国ですが、ここ釧路はちぢれ細麺が有名な地域です。魚系醤油味が基本ですが、釧路駅近くのくしろ丹頂市場内の一角に構える魚一(うおっち)さんの魚醤ラーメンはとびっきりです🍜港町釧路ならではの多彩なメニューの中、太麺と細麺・あっさりとこってりなどが選べます😳イチオシの魚醤ラーメンはサンマベースの魚醤で、それはそれはとてもとても味わい深いのです⤴️市場の中にあるフードコート的な佇まいの中、ミシュランガイドでも紹介された出汁が効いたラーメンをご堪能下さい👍
外部サイトで見る
星評価の詳細

漁港街ならではの魚醤ラーメンが食べられるお店「魚一」

Naneazu
いかがでしたか?

寒い北海道で食べる暖かいラーメンは一段と美味しく感じられそう!釧路を訪れた際には是非立ち寄ってみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08