【愛知県】岡崎市周辺の紅葉スポットを紹介!ライトアップもある!

愛知県岡崎市には魅力的な紅葉スポットがたくさんあるんですよ!知っていましたか?愛知県の紅葉スポットで岡崎市を思い浮かべる人はあまりいないかもしれませんが、穴場スポットがたくさんあります!人混みを避けたいという方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 岡崎市の紅葉といえばここ!ライトアップきれいな「岡崎東公園」

まずご紹介する岡崎市の紅葉とスポットは「岡崎東公園」。岡崎市で人気の紅葉スポットなんです。「岡崎東公園」の広大な敷地には、動物園や複数の池など見どころがたくさん♪

「岡崎東公園」の中でもおすすめなのが「ひょうたん池」。池にかかる橋と紅葉のコラボレーションがとってもきれいですね♪

他にも「岡崎東公園」内には2つの池があり、それぞれの池で紅葉を楽しむことができます。

ライトアップがきれいなんです!見頃の時期は?

「岡崎東公園」で特におすすめなのが「あしのべ池」で行われる紅葉のライトアップ!夜の水面に映る真っ赤な紅葉はとっても美しいんです!また、公園内にある恐竜のモニュメントもライトアップされるのでそちらも見どころです。

例年ライトアップが行われるのは、紅葉の見ごろの時期に合わせた11中旬から12月初旬。

アクセスは、名鉄名古屋本線「東岡崎駅」から名鉄バス「東公園口」下車でバス停のすぐそこに公園はあります。「岡崎東公園」には駐車場もあるので車でも安心ですね。
東公園
岡崎/スポーツリゾート施設、公園・庭園
東公園 1枚目
東公園 2枚目
東公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
8件
住所
愛知県岡崎市欠町字大山田1
アクセス
(1)東岡崎駅→名鉄バス「東公園口」下車(約20分)→徒歩1分
📍東公園東海オンエアのマンホール探しの旅に出ていたら東公園という公園に辿り着きまして、、なんと恐竜たちがたくさんいるではないか!恐竜好きなキッズたちにはたまらない公園ですね。ベンチにも恐竜が座っていたりなんだか可愛く見えてきちゃいます。しっかり恐竜と一緒に写真撮ってました。行ったことのない公園ってなんか童心に返るような感覚で趣があるなぁ。     
家族で岡崎市にある東公園に遊びに行きました!!そのなかでもこのミーアキャットが可愛すぎました(๑˃̵ᴗ˂̵)二本足で立ってキョロキョロ。また見に行きたいです!
星評価の詳細

2. 岡崎城の紅葉がきれい…!歴史的な建物と上品な紅葉のコラボレーション「岡崎公園」

続いてご紹介する岡崎市の紅葉スポットは「岡崎公園」。「岡崎公園」は、あの徳川家康が誕生したという「岡崎城」を中心とした歴史公園で("愛知県岡崎市公式観光サイト公式HP"参照)、歴史的な建物と紅葉のコラボレーションを楽しむことができます♪

見どころはなんといっても「岡崎城」。お城の下にあるモミジの木が紅葉する姿は、とても上品で美しいです…♪

お城だけじゃない!「岡崎公園」は見どころがたくさん!

「岡崎公園」の紅葉の見どころは「岡崎城」だけではありません。公園内には「龍城神社」や「二の丸能楽堂」、「城南亭」など、趣のある建物がたくさんあります。それらの建物と紅葉のコラボレーションは風情があって良いですよね♪

「岡崎公園」の紅葉の見頃の時期は、例年11月下旬から12月初旬ごろとなっています。

アクセスは、名鉄名古屋本線「岡崎公園前駅」から徒歩約7分、愛知環状鉄道「中岡崎駅」から徒歩約10分、名鉄名古屋本線「東岡崎駅」から徒歩約15分。駐車場もあるので車でも安心していくことができますよ♪
岡崎公園
岡崎/その他
岡崎公園 1枚目
岡崎公園 2枚目
岡崎公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
23件
住所
愛知県岡崎市康生町561-1
アクセス
(1)東岡崎駅から徒歩で15分
営業時間
営業時間:岡崎城、家康館に関しては午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで) 定休日:12月29日~12月31日
どうする家康ゆかりの地という事で、岡崎城を見に行ってきました。もちろん天守閣には入れません😂なので前で記念撮影!いいポーズでしょ😘
岡崎公園で桜まつり開催中🌸どうする家康ブームと重なって平日でも大賑わいです。イルミネーションは何年か振りで異次元の世界でした。^_^
星評価の詳細

3. 岡崎市内で人気のアウトドアスポットで紅葉を楽しもう「くらがり渓谷」

続いてご紹介する岡崎市の紅葉スポットは「くらがり渓谷」。「くらがり渓谷」は岡崎市内で人気のアウトドアスポットで、川と紅葉のコラボレーションを楽しむことができるスポットです。

自然を感じられる紅葉スポットに行きたいという方にはおすすめですね♪

滝と紅葉のコラボレーション♪

くらがり渓谷にはいくつかの滝があり、滝と紅葉のコラボレーションを楽しむことができます♪

美しい紅葉を見ながら滝のマイナスイオンを感じることができる「くらがり渓谷」では、日常を忘れて心も体も癒すことができますよ…♡

「くらがり渓谷」の見頃の時期は、例年11月下旬から12月初旬となっています。

アクセスは、名鉄名古屋本線「本宿駅」から名鉄バス「くらがり渓谷」下車です。駐車場もあります。岡崎市の中心地からは車で約50分のところにあります。
くらがり渓谷
豊川・小坂井/運河・河川景観
くらがり渓谷 1枚目
くらがり渓谷 2枚目
くらがり渓谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
住所
愛知県岡崎市石原町字牧原日影2-2
アクセス
(1)本宿駅→名鉄バス「くらがり渓谷」下車(35分)
2024.4.15すぐ近くにあるくらがり渓谷も1度行ってみたかった所だったので寄ってみました!青紅葉の新緑が綺麗で綺麗な川が流れ小鳥が囀り気持ちの良い所でキャンプ場もあってこんなところでキャンプしたらのんびりできるだろうな♬.*゚最後から2枚目は山椒の花の蕾葉を揉むととっても良い香りがしました!
 ✨✨✨✨✨✨ 紅葉も、楽しみですね〜✨紅葉🍁、カエデ、綺麗に色づくのを、見れたらいいなぁ〜❣️今も、綺麗ですけどね😃😃
星評価の詳細

4. 岡崎市の知る人ぞ知る穴場紅葉スポット「かおれ渓谷」

※写真はイメージです。

最後にご紹介する岡崎市の紅葉スポットは「かおれ渓谷」。「かおれ渓谷」は知る人ぞ知る岡崎市の穴場紅葉スポットで、周辺には岡崎市の指定文化財である「日近城跡(ひぢかじょうあと)」などがあり、自然と歴史と紅葉を一度に楽しむことができるスポットとなっています。

そのなかでも特に見どころなのが、乙川(おとがわ)にかかる真っ赤な橋。赤い橋と赤に染まる木々のコラボレーションは見事です♪

「かおれ渓谷」の見頃の時期は、例年11月下旬から12月上旬となっています。

アクセスは、名鉄名古屋本線「東岡崎駅」から名鉄バス「桜形」下車です。駐車場もあります。岡崎市の中心地からは車で約40分のところにあります。
かおれ渓谷
岡崎/その他
かおれ渓谷 1枚目
かおれ渓谷 2枚目
かおれ渓谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
愛知県岡崎市桜形町
アクセス
(1)東名高速道路岡崎I.Cから車で40分 (2)東岡崎駅→名鉄バス「桜形」下車(60分)→徒歩15分
森林浴行ってきました🌳🍃木と水でマイナスイオンたっぷり✨人が居ないので静かに過ごしたい人には向いてるかと🙄周辺に飲食店は無いですけどね😅駐車場は、ちゃんとあります🅿️赤い橋を渡った先に広場があって、トイレのみ利用出来ます🚺🚹
星評価の詳細

岡崎市の穴場紅葉スポットを網羅しよう♪

いかがでしたか?紅葉スポットとしてまだあまり知られていない岡崎市ですが、魅力的な穴場紅葉スポットがたくさんありましたね♪歴史を感じられる市街地の公園や、自然を感じられる渓谷などあなたの好みに合う紅葉スポットは見つかりましたでしょうか?人が多くて混雑する紅葉スポットではなく、人混みを避けてゆっくり紅葉を楽しみたいという方は、見どころや見頃の時期を確認して、紅葉狩りに出かけましょう!
あわせて読む
【定番から穴場まで】高知のインスタ映え紅葉スポット9選
更新日:2024年3月2日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama