抹茶かき氷好きな人集まれ!本場の抹茶が美味しい愛知カフェ♪

まだまだ暑い季節。かき氷が美味しいですよね。甘いかき氷もいいけど、私は苦味のある抹茶のかき氷が大好き♪そんな抹茶かき氷好きな筆者がオススメするかき氷をご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

抹茶の本場!西尾で食べる抹茶かき氷!

抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店

HacciPotty
愛知県で抹茶が名産の地域と言えば、西尾市!
その名も「抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店」。とにかく、濃い抹茶かき氷が食べたい方はおすすめです!

オススメは「西尾金時抹茶エスプーマかき氷」

HacciPotty
かき氷に抹茶味のソースがかかっているかき氷はよくありますが、こちらのかき氷は抹茶を凍らせたものをかき氷として出しているので、味の濃さが際立っています!

ポイントは濃茶のアイス!

HacciPotty
しかも、抹茶のエスプーマに、濃茶のアイス、金時まで乗っていて、色々な食感、風味が楽しめ味も本格的!これは抹茶好きには堪らない一品です♪
抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店
吉良・西尾・幸田町周辺/アイスクリーム、パフェ、カフェ
抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店 1枚目
抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店 2枚目
抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
5件
-
-
買い物帰りにフラッと寄ってみました。昼間暖かかったので冷たい物が食べたくて抹茶&ショコラパフェを注文しました。抹茶ラボでは、西尾抹茶モンブランが有名で周りを見渡すと皆さんモンブランを食べていました。モンブラン好きなので、いつもなら迷わずモンブランを注文するのに暑さに負けました〜😅ジェラートに抹茶エスプーマ、美味しかったです😉
外部サイトで見る
星評価の詳細

カフェでも本格かき氷!

暖香

HacciPotty
次にご紹介するのは、「暖香(だんか)」の抹茶かき氷です。こちらのかき氷は、ミルク味のついたふわふわの氷。これに西尾産の抹茶で作られた濃いめのシロップがかけられています。
そのうえには抹茶味のエスプーマ。白玉、金時もついて、さらにお好みで練乳もかけられるようになっています!

もちろんコーヒーも♡

HacciPotty
暖香さんはデザートの他にもコーヒーや食事も充実しているので、食後にかき氷を頂くのもいいですね。サイズも小さめと通常サイズと2種類あるのも嬉しいところ♪
暖香 豊田畝部店(ダンカ)
岡崎/カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

愛知で西尾の抹茶かき氷を♪

抹茶は京都も美味しいですが、西尾も頑張ってます♪ぜひ愛知県にお出かけの際には、西尾の抹茶かき氷を召し上がってみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08