【宙SORA/渡月荘金龍】ドラマで話題!旅館で至福時間を♪

静岡屈指の温泉地、修善寺。その温泉街に佇む2016年に話題となったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や今年放送された「東京独身男子」のロケ地としても知られる旅館「宙SORA/渡月荘金龍」。今回はそんな人気旅館での1日をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

修善寺温泉の人気旅館へ

m15t
修善寺温泉のバス停から徒歩10分ほど。「宙SORA」は温泉街でも奥の方に位置し、橋を渡ると入り口が見えてきます。
敷地内の小路をたどっていくと鮮やかな緑の広いお庭が出迎えてくれますよ。
m15t
筆者は7月の土日に女子旅で利用しました♪
朝・夕個室での食事と40分間の貸切露天風呂の入浴付きで和室1室3人で1泊¥70,000弱でした。

ロケ地にもなったロビーやお庭を満喫

m15t
m15t
チェックインの際にまず目に入るのが、ドラマにも登場するロビーの籐でできたユニークな椅子やお庭。
手続きを済ませたら、早速写真撮影しました。
フロントのスタッフもおすすめの撮影スポット教えてくださり、ドラマを思い出しながら楽しめました。

眺め抜群の和室や隠れ家のような個室食事処で、とまらないおしゃべり

m15t
m15t
筆者が宿泊した客室は5階の和室。お部屋の窓からは美しい庭園や壮大な自然林を眺めることができ、夜はライトアップされてさらに幻想的に。電気を消して、浮かび上がる緑に癒しをもらいました♪
m15t
旅館内を満喫して、夕食は2階の個室の食事処で。小さな入り口から隠れ家のようなお部屋で、プライベートな時間を過ごすことができ、会話も弾みます。
m15t
m15t
毎月メニューが変わるようで、品数も多く、海の幸も山の幸も楽しめる充実した献立でした。
m15t
m15t
さらに、お料理が盛られている器や箸置きもとても素敵で、目でも楽しめる夕食についつい写真を撮るのに夢中になってしまうほどでした。
m15t
夕食の後やお風呂上りに立ち寄ってほしいのが、ラウンジバー。
15時から17時と19時から21時までフリードリンクをいただけます。
m15t
優雅な雰囲気で、のどを潤せる、おすすめスポットです。
m15t
朝も同じ個室で朝ごはんを。かごに敷き詰められた小鉢の数々はかわいらしくて、思わず笑顔になります。少しずつ様々なお料理を楽しめるのも、女子にうれしいポイントですよね!
m15t
ところてんを押したり、わさびをすったり、印象的な朝ごはんでした。
m15t
ボリュームたっぷりなので、朝は早起きして、朝風呂やお散歩でおなかをすかせてから行きましょう♪

貸切露天風呂で贅沢な時間を

m15t
宙SORAにはいくつか浴室があり、湯めぐりを楽しめます。
お部屋に備え付けの色とりどりの歯ブラシやタオルを持って湯めぐりへ!
浴衣が2種類あるのも気分上がりますよね♪

HPでも紹介されている「光の露天風呂」は名前の通り光る露天風呂!斬新なデザインは必見です。
おすすめは夜。
時間によって男女入れ替えになるため、ぜひチェックインのときに時間を確認してみてくださいね♪
ただ、光るお風呂は虫も寄ってきます。虫が苦手な方は心して入ったほうがよさそうです。笑


貸切露天風呂は「岩」と「石」の2種類あり、筆者は石の方をチョイス。
夜空を眺めながら贅沢な時間を過ごしました。

修善寺温泉を満喫するなら、素敵な宿から

m15t
m15t
いかがでしたか?
ドラマの世界も味わえる、人気急上昇中の旅館「宙SORA/渡月荘金龍」。
ガーデンビューを楽しめるので、これからの紅葉の時期も素敵な景色を見ることができそう。
m15t
また、温泉街には食べ歩きできるスポットや趣のあるお寺もあるため、散策にぴったり!
旅館に荷物を預けて浴衣でお散歩。チェックアウト後も最高のひとときでした♪
気の置けないともだちと、至福の時間を過ごしてみては?
宙SORA/渡月荘金龍
修善寺/旅館
宙 SORA 渡月荘金龍 1枚目
写真提供:一休.com
宙 SORA 渡月荘金龍 2枚目
写真提供:一休.com
宙 SORA 渡月荘金龍 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
静岡県伊豆市修善寺3455
アクセス
東京より 車/東名高速道路~沼津IC~伊豆縦貫道・伊豆中央道経由、約35分 車以外/JR三島駅乗換、伊豆箱根鉄道修善寺駅下車、バスで修善寺温泉下車 最寄り駅1 修善寺 補足 車以外/バスは終点修善寺温泉下車徒歩8分。又は修善寺駅~タクシー8分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
53,100円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

30,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
30,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama