【ヨーロッパ】魅力たっぷり!地中海に浮かぶ島国マルタ

地中海の小さな島国マルタ共和国をご存知ですか?公用語に英語が使われており、ヨーロッパの国の中では比較的物価も安く治安もいいと言われているので女子ひとり旅にオススメの国なのです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

基本情報

saya_trip
イタリアの南下、地中海に浮かぶ小さな島国マルタ共和国は3つの島から構成されています。公用語は英語で通貨はユーロです。ヨーロッパの国の中でも治安がよく物価も安いと言われており、欧米諸国ではリゾート地として人気の高い国です。

城壁の町ヴァレッタ

saya_trip
16世紀にオスマン帝国の侵略を防ぐために強固な城壁で囲まれたマルタの首都ヴァレッタ。

絵になる街並み

saya_trip
入り組んだ造りになっていますが街全体がこじんまりとしているので、迷子になることもなかったです。マップに頼らずおもむくままに散策してみるのはいかがでしょうか?
ヴァレッタ
ヴァレッタ 1枚目
ヴァレッタ 2枚目
ヴァレッタ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
6件
に浮かぶに行ったとき、歩いてたら出会ったちゃん。💕と、思って近づいても動じず。しっかりしてました。
星評価の詳細

コミノ島

saya_trip
メインの島から日帰りで行けるマルタで1番小さな島コミノ島。透き通るような真っ青な地中海の海を眺めることができます!その透明度の高さから船が浮かんで見える島としても有名です。昼食付きのツアーなど街中で予約できるので、是非訪れることをオススメします!

(※マルタ観光局HPより)
コミノ島
コミノ島 1枚目
コミノ島 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
宙に浮く舟🛳透明度最高‼️舟が浮いて見える島【コミノ島】プールのような海🏝息を呑むような美しさです✨
星評価の詳細

ひとり旅にもおすすめ!

saya_trip
ひとり旅で訪れたマルタですが危険な印象を受けることもなく、穏やかなマルタの人々に道に迷っているときに助けてもらったこともありました!英語が通じる安心感もあるので女性のひとり旅にもオススメです!(※治安がいいと言われていますが、夜は出歩かないなど最低限の注意は必要です。)
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…