「ホテルインディゴ箱根強羅」開業!人気のホテルを宿泊記と共に解説

人気の観光地・箱根強羅に昨年開業した「ホテルインディゴ箱根強羅」は、自然と調和した佇まいや遊び心溢れたデザインなど、魅力が詰まったホテルです。今回はそんな「ホテルインディゴ箱根強羅」にアウモ調査員が宿泊!口コミと共にレストランなどの魅力に迫ります◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

日本初進出の大注目ホテル「ホテルインディゴ箱根強羅」!

都内からアクセスしやすく人気の温泉地・箱根には、毎年多くの観光客が訪れます。中でも、箱根湯本駅から電車で40分ほどの強羅(ごうら)は、洗練された旅館やホテルが集まる温泉郷。人混みを避けたい今こそおすすめの旅先です。

世界各地で人気のホテルブランドが日本初上陸!

そんな強羅で2020年1月に開業したのが、「ホテルインディゴ箱根強羅」です。世界各地に展開するホテルブランド"ホテルインディゴ"が、日本に初進出!街に溶け込む"ネイバーフッドストーリー"がテーマの空間で、レストランや温泉、デザインなど上質なサービスに溢れたホテルとなっていますよ。

調査員の"宿泊記"と共に「ホテルインディゴ箱根強羅」を徹底解説!

今回は、強羅で大注目のホテル「ホテルインディゴ箱根強羅」でアウモ調査員が実際に宿泊。気になる口コミや宿泊しないとわからない情報などを交えた調査員の宿泊記と共に、ホテルでの滞在をレポートしていきます◎

「ホテルインディゴ箱根強羅」で特におすすめのポイントや、ホテル周辺の観光スポットまで徹底解説。充実した情報を、是非お見逃しなく!
ホテルインディゴ箱根強羅
【朝食付】39時間ステイの特別プラン
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

「ホテルインディゴ箱根強羅」が誇る魅力を厳選してご紹介◎

ではここからは、「ホテルインディゴ箱根強羅」が誇る魅力をピックアップ!数あるポイントの中から厳選した3つの魅力は、口コミでも人気が高い注目ポイントですので、是非お見逃しなく◎

「ホテルインディゴ箱根強羅」の注目ポイントがこちら◎

  • 見どころ満載の意匠がこらされたデザイン
  • 口コミでも大人気のレストランでのお食事
  • 全身を癒せる天然温泉やスパ

洗練されたデザインは「ホテルインディゴ箱根強羅」の外せない魅力◎

まずご紹介したい「ホテルインディゴ箱根強羅」の魅力は、洗練されたデザイン性の高さ!館内の隅々までこだわりのデザインが貫かれていて、箱根の伝統工芸・寄木細工がイメージされた装飾は、思わず写真を撮ってしまいたくなるほど魅力的です。

「ホテルインディゴ箱根強羅」は客室の中も見どころ満載!

お洒落なデザインは客室の中まで統一されていて、明るい光が差し込む室内には、暖かみのある木の装飾など目を奪われるような仕掛けが施されています。広々とした中にも意匠がこらされた「ホテルインディゴ箱根強羅」のお部屋は、1度訪れたら虜になる雰囲気です。

強羅の自然と溶け合う時間が過ごせます。

また、強羅の自然を活かした設計がされているのも「ホテルインディゴ箱根強羅」の特徴。箱根の山々が見渡せるお部屋や、ホテルすぐそばを流れる早川のせせらぎが聞こえるお部屋など、土地に寄り添った時間が流れます。

特に木々を見渡しながら癒されることができる中庭の足湯は必見!宿泊記内でご紹介するので、要チェックです◎

お洒落なレストランで頂ける「ホテルインディゴ箱根強羅」のお食事が大人気!

続いてご紹介する「ホテルインディゴ箱根強羅」の魅力は、絶品のお食事!天井や壁面に寄木細工のデザインが施されたレストラン「リバーサイド・キッチン&バー」で頂ける夕食や朝食は、地元の食材がふんだんに使用されていて、口コミでも大人気なんです◎

薪を使って焼き上げられるグリルディナー!

ディナーで人気なのが、薪を使って焼き上げられる豪快なグリル料理。足柄和牛や小田原のシーフードを満喫できますよ♪地元食材の味わいを最大限に活かすシェフの調理はオープンキッチンで行われるので、五感で楽しむことができます。

また、食後にはレストランが雰囲気のいいバーに様変わり。"早川の水"がコンセプトとなった空間は、何度も訪れたくなる居心地の良さで満たされています。

盛りだくさんの朝食も大きな魅力です◎

和食と洋食からチョイスすることができる朝食は、1日をより一層いいものにしてくれるクオリティの高さ。ベーカリーで焼き上げられるパンは食べ放題で、朝から大満足のお食事が楽しめます◎実際に味わったアウモ調査員の感想は宿泊記後半で…!

「ホテルインディゴ箱根強羅」の温泉・スパで極上の癒しを。

「ホテルインディゴ箱根強羅」で見逃せないもう1つの魅力が"温泉"。天然温泉が満喫できるのは、強羅ならではの特徴です◎

「ホテルインディゴ箱根強羅」の大浴場は、水着を着て入る男女共用のお風呂。カップルや家族連れでも楽しむことができる工夫が施されていますよ♪

天然温泉の露天風呂が全客室で満喫できます!

プライベートな空間で温泉を満喫したい方は、お部屋についた客室露天風呂がおすすめ◎すべてのお部屋で天然温泉が楽しめるので、時間を気にせずその泉質を楽しむことができますよ。川のせせらぎや木々がそよぐ音に包まれながら、非日常の癒しに身を委ねましょう…♪

「ホテルインディゴ箱根強羅」なら極上のスパ体験も楽しめます♡

女性におすすめなのが、全身を癒せるスパ!タイの高級ブランド『HARNN(ハーン)』によるリラクゼーションでは、優雅な雰囲気の中で極上の癒しを満喫することができます。女性だけでなく、カップルで利用することもできるので、宿泊の際に是非体験してみては…?
ホテルインディゴ箱根強羅
【朝食付】39時間ステイの特別プラン
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

「ホテルインディゴ箱根強羅」宿泊記◎生の声をお届けします

それではここからは、実際に宿泊してきたアウモ調査員から届いた「ホテルインディゴ箱根強羅」の宿泊記をご紹介します!

強羅の自然に囲まれたこちらのホテルは、早川に面した"リバーサイド"のお部屋や、静かな森を見つめる"ヒルサイド"のお部屋など、全98室。では、その内部に迫っていきましょう◎

【アクセス】「ホテルインディゴ箱根強羅」へのアクセスをチェック◎

まずは「ホテルインディゴ箱根強羅」へのアクセスをご紹介。強羅駅から徒歩15分ほどですが、山道を歩くことになるので交通機関や送迎を利用するのがおすすめです◎

公共交通機関を使用する際は、小田原駅からホテルまで直通運転のシャトルバスや、強羅駅からの送迎サービスが利用可能。また46台分の無料駐車場もあるので、車でのアクセスも可能ですよ!

「ホテルインディゴ箱根強羅」アクセス方法

小田原駅から無料シャトルバスにて直通箱根登山バス「宮城野橋」より徒歩約2分
強羅駅から無料送迎にて直通(要予約)箱根登山バス「宮城野橋」より徒歩約2分
車で無料駐車場利用可能

コロナ対策も徹底されていますよ!

古民家風の入り口ドアを抜けると、体温測定器とアルコール消毒液が設置。館内では感染症対策が徹底されているので、安心して過ごすことができますよ。

それでは早速、「ホテルインディゴ箱根強羅」館内の様子を見ていきましょう!

【フロント】遊び心満載の「ホテルインディゴ箱根強羅」へチェックイン!

チェックイン手続きを行うフロントは、暖かみを感じるコンパクトな木のダイニング。パネルで仕切られるなど、感染症対策はここでも徹底されています。

箱根名産の寄木細工で彩られています◎

「ホテルインディゴ箱根強羅」に入ってまず感じられるのが、そのデザイン性の高さ!

館内には、箱根名産の伝統工芸品"箱根寄木細工"がモチーフとなった装飾が至る所に施されています!様々な色の木々を組み合わせて彩られる模様が人気で、フロントにも寄木細工の雑貨がたくさん置かれていますよ。また、木目の暖かみが感じられるのもポイント◎

柱のデザインも遊び心満載♪

照明やインテリアはもちろんのこと、柱や壁の装飾など館内の隅々までこだわり抜かれたデザインは、とってもおしゃれで見るだけでも楽しめます。

またこちらの柱は、ブロックごとに回転させることもできるそう!遊び心が感じられるデザインですね♪

丁寧なおもてなしに溢れています◎

フロントでの接客はとても丁寧で、思いやりに溢れていたそうです。ではカードキーを受け取って、いよいよお部屋へと向かいましょう…!

【客室】お部屋は強羅の歴史を感じるデザインです!

今回調査員が宿泊したのは、313号室。こちらも木目調の暖かい雰囲気となっていて、観光地として歴史深い強羅の今昔が感じられるデザインが施されています。

枕元の設備も充実しています♪

ベッドの枕元には、2つのUSBポートやコンセントが揃っており、電子機器の充電にも不便しません◎また、Bluetoothで接続できるBose(ボーズ)のスピーカーも設置されているので、高音質の音楽に包まれながらくつろぐのもおすすめですよ♪

【バスルーム】シャワールームはガラス張りで清潔です♪

お部屋のシャワールームはガラス張りとなっていて、バスアメニティもしっかりと揃っています。手持ちのシャワーに加えてオーバーヘッドシャワーも設置されていますよ。パパっとリフレッシュしたい方は、是非利用してみて下さいね♪

広々とした洗面所は使いやすさが抜群◎

洗面所は広々としていて使いやすい!また清潔感もあるので、非常に気分よく過ごすことができちゃいます◎

画面の奥は壁ではなく、ボタン1つで操作できるブラインド。果たしてその先に広がるのは…?

【客室露天風呂】温泉が楽しめる露天風呂はこんな感じ!

ブラインドの先にあるのは、客室露天風呂!お部屋のプライベートな空間でも天然温泉が楽しめるのはうれしいポイントですよね◎川のせせらぎを聞きながら浸かる時間は、まさに至福のひととき…♡

【アメニティ】上質なものが揃っています◎

「ホテルインディゴ箱根強羅」は、アメニティ類が充実しているのも特徴の1つ◎それぞれ質の高いものが揃っていますよ!

ただし、基礎化粧品は特に用意されていないので、事前にもっていくのがおすすめです。

お部屋の小物にも遊び心が詰まっています♪

お部屋に置かれている小物にも、遊び心溢れるデザインが施されています。珪藻土のコースターや、寄木細工模様のティッシュケースなど、お部屋の隅々まで見どころ満載ですよ◎

お部屋で楽しめる"ばぁ~"って…?

また、「ホテルインディゴ箱根強羅」のお部屋で楽しみたいのがこちらの"茶Bar"!サービスとして、コーヒーや紅茶などが楽しめます。お風呂上がりに一服するのも休日ならではの過ごし方ですね♪また有料でアルコール類やスナックを楽しむこともできますよ。

「ホテルインディゴ箱根強羅」最高級のスイートルームも調査!

実は今回、調査員は「ホテルインディゴ箱根強羅」最高級のお部屋「プレミアスイート」のレポートも届けてくれました!ツインベッド2つに大きなソファーなど、広々としたスイートルーム。デザイン性の高さも光っていて、充実して宿泊になるに違いない空間だったそうです◎

大きな窓からは強羅の絶景が一望できます!

そしてプレミアスイートだからこそ感じられる魅力の1つが、大きな窓から覗く強羅の絶景!朝日に照らされた自然は美しく、まさに絶景です。そして窓の外へ一歩出れば、そこには露天風呂が…。

箱根を一望する客室露天風呂で極上の癒しを。

強羅の絶景が目の前に広がる「プレミアスイート」の客室露天風呂は、全身をゆったりと伸ばすことができる広さで、とってもリラックスできます♪

「ホテルインディゴ箱根強羅」随一の贅沢な時間が過ごせる「プレミアスイート」。特別な日の宿泊に、是非1度訪れてみてはいかがですか…?

【温泉】天然温泉が楽しめる男女共用の大浴場に潜入!

続いては、「ホテルインディゴ箱根強羅」で人気の"大浴場"について見ていきましょう。

新感覚の癒しが楽しめる「ホテルインディゴ箱根強羅」の大浴場は、口コミでも人気の注目ポイント!その人気の秘密に迫っていきましょう◎

頭上には様々な温泉のモチーフが…!

更衣室の天井には、こんなキャッチーなデザインが♡細かいところまで抜かりない「ホテルインディゴ箱根強羅」を象徴する装飾です◎

こちらの大浴場は、水着を着用して利用します!利用する際にはお忘れなく。

寝そべって癒されるのも贅沢な過ごし方◎

男女共用の大浴場は、比較的浅めの広々とした浴槽が広がっています。寝そべることができるベンチも2つ揃っているので、カップルで横になりながらくつろげちゃいますよ♪

デジタルアートに彩られる大浴場は新鮮でスタイリッシュ!

大きな窓に面したお風呂や、男女問わずコミュニケーションをとりながら温泉に浸かれることなど魅力は様々ですが、もう1つご紹介したいのがジャグジーを彩るデジタルアート!季節ごとに趣を変えるこちらの装飾は、バスタイムを新鮮なものへと変えてくれます◎

リゾートのような椅子で休憩することもできます◎

また、お風呂の中には高級リゾートのような休憩用の椅子も設置されているので、ゆったりと過ごしたい方にはこちらもおすすめ◎

男女同じ空間で、最先端のデザインと共に箱根の温泉が楽しめる「ホテルインディゴ箱根強羅」の大浴場は、要チェックですよ!

【中庭】足湯で手軽に癒される時間も癒しのひと時♡

箱根の天然温泉が楽しめるのは、大浴場や客室露天風呂だけではありません!

実は「ホテルインディゴ箱根強羅」では、中庭で足湯に浸かることができるんです◎ホテルについた直後や、出発前のひと休憩など、思い思いのタイミングで利用できますよ◎そして、その視界の先に広がるのは…?

絶景を眺めながらくつろぐ時間はかけがえのないものに…

それがこの風光明媚な強羅の山々…!緑豊かな光景を見ながら癒される時間は、格別です。

日常ではなかなか得られないくつろぎの時間を、この中庭で過ごしてみてはいかがでしょうか?

緑の中でリラックスする贅沢な過ごし方もおすすめ◎

また、中にはこんなリラックスできるベンチも設置されています。冬場にはその中央の暖炉に火が灯され、暖かみを感じながら過ごすこともできますよ◎

【ディナー】レストランで頂けるのは豪快なグリル料理!

続いてレポートするのは、「ホテルインディゴ箱根強羅」のレストラン!口コミでも人気のお食事が頂ける「リバーサイド・キッチン&バー」は、直火で豪快に焼き上げられたグリル料理を中心とした、贅沢なお料理が自慢です◎

ボリューム満点なディナーが楽しめますよ♪

今回調査員が頂いたディナーは、非常に盛りだくさんのラインナップ◎インスタ映えする充実度で、もちろん味も絶品だったそうですよ!

地元の食材がふんだんに使用され、新鮮な野菜や味わい深いお肉など、箱根ならではの味わいを満喫できるディナー、是非ご賞味あれ!

調査員のお気に入りは意外な1品…!

このお食事で調査員のお気に入りだったのが、こちらのパン!強羅の天然水を使用して作られたパンはしっとりしていて、それに合わせる"トリュフバター"が何より印象深かったみたいです…!

自家製のバターに、高級食材のトリュフと海苔を混ぜ込んで作られたこちらのトリュフバター。1度味わえば病みつきになること間違いなしです◎

【バー】大人な雰囲気を楽しめる空間も楽しみましょう…♪

盛りだくさんのディナーを頂いた「リバーサイド・レストラン&バー」は、その名の通り遅い時間にはバーに様変わりします。数多くのお酒を取りそろえたこちらのバーでは、大人な時間を過ごせますよ。

お好きなドリンクが見つかるはず◎

今回調査員が頂いたのは、「ホテルインディゴ箱根強羅」限定カクテル"AKAFUJI"と、エスプレッソマティーニ。マスターの丁寧な説明とおもてなしに触れながら、その雰囲気の良さを満喫できるのは、旅先だからこその幸せですよ…♡

【朝食】朝から盛りだくさんのお食事を頂きましょう!

夜が明けたら、朝食を頂きましょう!

「ホテルインディゴ箱根強羅」の朝食は、手の込んだおかずで彩られた「リバーサイド弁当」や、おしゃれな「ベネディクトセット」など和洋様々なメニューから選ぶことができます。今回調査員が選んだのは、ボリューム満点の「ポーク丼弁当」!

パンビュッフェが楽しめるのはうれしいポイント!

しかも、どのメニューを注文してもこちらのパンビュッフェが食べ放題!ホテルで焼き上げられるパンは種類も様々で、どれも思わず手が伸びてしまう美味しさだったみたいですよ◎

調査員お気に入りのパンがこちら!

調査員お気に入りのパンは、サクサクのクロワッサンと、足柄茶が練りこまれたシフォンケーキ。また食べたくなる味が食べ放題で楽しめるのは、うれしいポイントですよね◎

【スパ】「ホテルインディゴ箱根強羅」ならではの上質なスパも体験♪

「ホテルインディゴ箱根強羅」の大きな魅力の1つが、強羅の自然や温泉の中で存分に癒されることができる贅沢なスパ。「ザ・スパ by HARNN」では、伝統と革新が融合したリラクゼーションが楽しめますよ。

カップルでの利用も可能な「ザ・スパ by HARNN」。その内部に、いざ潜入!

雰囲気のいい空間で施術を待ちましょう…♡

アロマの香りや温泉など、癒しに満ち溢れたこちらの空間では、極上の癒しに浸ることができます。お湯につかってリラックスしたら、いざ施術へ…!

心地よい香りの中で全身リラックス!

まずはフットケアから。優しいアロマの香りに包まれながら、続いては全身も癒してもらいます。自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントなど、特別な時に予約するのがおすすめです◎

【ジム】「ホテルインディゴ箱根強羅」なら24時間体も動かせます◎

「ホテルインディゴ箱根強羅」内には、充実したフィットネスジムもあるんです!宿泊者は24時間無料で利用可能で、こちらの壁もデジタルアートで彩られています。旅先でも体を動かしたい方は、是非利用してみてください◎

【まとめ】「ホテルインディゴ箱根強羅」のおもてなしに調査員も大満足◎

今回「ホテルインディゴ箱根強羅」で1泊2日の宿泊を満喫したアウモ調査員。箱根・強羅の魅力が凝縮され、癒しの時間を過ごすことができるこちらのホテルでの滞在は、大満足の時間になったそう!

是非こちらの宿泊記を参考に、「ホテルインディゴ箱根強羅」でのプランを計画してみてくださいね♪
ホテルインディゴ箱根強羅
【朝食付】39時間ステイの特別プラン
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

気になる「ホテルインディゴ箱根強羅」周辺観光スポットもご紹介!

宿泊記に続いてご紹介するのは、「ホテルインディゴ箱根強羅」周辺の観光スポット情報!

豊かな自然と、歴史感じる街並みが調和した魅力的な観光地・強羅は、見逃せないスポットが盛りだくさん◎調査員が実際に訪れた観光スポットなど、新鮮な情報をお届けします!

「ホテルインディゴ箱根強羅」目の前の"早川"散策がおすすめ◎

「ホテルインディゴ箱根強羅」に宿泊するなら是非散策してほしいのが、ホテル目の前を流れる早川のほとり。穏やかな流れと心地よい水音が情緒的で、緑に囲まれた空間では自然とリラックスすることができます。

また早川は、桜が綺麗なスポットとしても人気!非日常の癒しを体験しましょう♪

「彫刻の森美術館」で写真を撮りまくる!

「ホテルインディゴ箱根強羅」をチェックアウトした後に調査員が訪れたのは、「彫刻の森美術館」。箱根登山鉄道にて強羅駅の隣駅「彫刻の森」駅で下車、そこから徒歩約2分の所にある箱根観光大定番の美術館です!

開放的な空間で美術に触れる旅はいかが?

「箱根彫刻の森美術館」は広大な敷地面積を誇り、その名の通り彫刻をはじめ数多くの作品が展示されています。彫刻作品の多くは屋外に展示されていて、大空のもとで鑑賞することができますよ!写真撮影が可能な場所が多いのも、うれしいポイント◎

ステンドグラスに囲まれたインスタ映えスポット◎

中でも見逃せないのが、インスタ映えスポットとしても有名な「幸せをよぶシンフォニー」。ステンドグラスから差し込む光が幻想的な空間で、思わずカメラを構えたくなるはず…!

ピカソの作品も数多く展示され、箱根ならではの思い出が残せる「箱根彫刻の森美術館」。強羅に出かけた際には、是非訪れてみてはいかがですか?
彫刻の森美術館
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_yoyakuで見る

季節感じる「箱根強羅公園」もおすすめです!

続いて調査員が下車したのは、箱根登山ケーブルカーの隣駅「公園下駅」。ここには大正時代からの歴史を持つ「箱根強羅公園」があります。

様々な自然あふれる体験ができますよ♪

「箱根強羅公園」は、様々な植物で彩られたフランス式の庭園で、四季折々の表情を楽しむことができる空間となっています。桜や紅葉はもちろん、夏には涼しげな噴水の周りで過ごすことができ、冬には真っ赤な"ポインセチア"でできたクリスマスツリーが園内を彩ります。

庭園を眺めながらリラックスできるカフェや、旅の思い出を形にして残せるクラフトハウスなど、様々な楽しみが詰まった「箱根強羅公園」は、必見の観光スポットですよ◎
箱根強羅公園
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る

強羅のおすすめグルメは「田むら銀かつ亭」!

aumo編集部
強羅でおすすめのグルメスポットが「田むら銀かつ亭」。こちらの名物「豆腐かつ煮定食」¥1,380(税抜)は、お肉ではなく豆腐を揚げて卵とじにした豆腐かつ煮!やさしい味わいで絶品なんです◎

お肉や大海老フライがメインの「銀かつ御膳」¥2,920(税抜)などのメニューも揃った「田むら銀かつ亭」。腹ごしらえにおすすめの1店です!
田むら銀かつ亭 本店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

「ホテルインディゴ箱根強羅」で四季折々を感じる旅を…!

今回は、2020年にオープンした注目のホテル「ホテルインディゴ箱根強羅」について、アウモ調査員の"宿泊記"と共に解説しました!

様々な形で楽しめる温泉や、絶品の料理が頂けるレストランなど、数多くの魅力が詰まった「ホテルインディゴ箱根強羅」。お得に宿泊できる今こそ、是非予約してみてくださいね♪
ホテルインディゴ箱根強羅
【朝食付】39時間ステイの特別プラン
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【6月11日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プラン解説!値上げ後のプラン変更と…
    Nalumi_uyu
  4. 4【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama
  5. 5【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu