【名護のホテル】おすすめ宿8選。泊まってみたい高級ホテルも紹介

名護市は沖縄本島の最北部の玄関口ともいわれ、豊かな海や山などの自然にも恵まれています。1年を通してたくさんの観光客が訪れる場所ですが、そんな名護では、どんな宿がよいのでしょうか?おすすめホテルや、一度は泊まってみたい高級ホテルも紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

名護の観光情報

沖縄の北部に位置する名護は、東西を海に囲まれた観光地です。名護の観光スポットや主なイベントをご紹介します☆

主な観光スポット

名護には数々の観光スポットがあります。名護を訪ねたら一度は見ておきたいのが、樹齢300年、国の天然記念物にも指定されている、『ひんぷんがじゅまる』です。市のシンボルとして愛されており、パワースポットとしても知られています。(※"名護市観光協会 公式HP"参照)

家族で楽しむなら『ナゴパイナップルパーク』や『OKINAWAフルーツらんど』など、フルーツをテーマにしたテーマパークがおすすめです☆

主なイベント

名護では1年を通して、さまざまなイベントが開催されています。春はこどもの日のあたりに開かれる『羽地ダム鯉のぼりまつり』、夏は7月最後の土日に開かれる『名護夏祭り』や、9月中旬の『名護市青年エイサー祭り』などが有名です。

秋は、名護市内の各地で『豊年祭り』が開催されます。そして冬の風物詩とされるのが、『名護さくら祭り』です。1月の最終土日に、名護市中央公園を中心として開催される『さくら祭り』では、全国で最も早い桜を楽しめますよ!

名護のおすすめホテル

観光地である名護には、たくさんのホテルが点在しています。名護のおすすめホテルの特徴を紹介していきましょう☆

1. 「全室オーシャンビュー オキナワマリオットリゾート&スパ」

『オキナワマリオットリゾート&スパ』は、全361室の大規模なホテルです。どの部屋にもプライベートバルコニーがついており、お部屋から東シナ海を見下ろせます♪

客室タイプは、ファミリーやグループ向けの広い客室や、特別感を味わえるスイートルームなど、いろいろです。最上階にあるエグゼクティブフロアの利用者は、専用ラウンジが利用でき、ぜいたくな時間を過ごせますよ!

ロングウォータースライダーもある県内最大級のガーデンプールや、エステサロンなど、敷地内の施設が充実しているのもポイントです。高級輸入車専門のレンタカーのカウンターがロビーに設置されているため、車にこだわりのある人も楽しめますね☆

交通・アクセス:那覇空港から無料送迎付きレンタカーあり
インターネット:有線LAN
駐車場:298台
オキナワマリオットリゾート&スパ
沖縄県名護市喜瀬1490-1
★★★★★
★★★★★
3.81
1件
1件
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 7,300円〜/人
他のサイトで見る
あわせて読む
「オキナワマリオット」宿泊記!子連れにおすすめな贅沢南国リゾート♡
更新日:2020年11月16日

2. 「ビーチまで徒歩1分 ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ」

『ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ』は、ビーチへのアクセスのよさが魅力です!ビーチまでの距離はなんと10mで、歩いて1分で到着できます☆バナナボートやシーカヤックなど宿泊者限定のアクティビティーもたくさん用意されているため、沖縄の海を満喫できることは間違いありませんね!

レストランでは、朝、夜ともにブッフェスタイルで、和食や洋食をはじめ、沖縄の食材を使ったメニューを味わえますよ!

交通・アクセス:那覇空港から路線バス120番 幸喜バス停から徒歩約3分
インターネット:無料Wi-Fi
駐車場:あり
ベストウエスタン 沖縄幸喜ビーチ
沖縄県名護市幸喜117
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

3. 「マリンアクティビティーが充実 ホテルリゾネックス名護」

『ホテルリゾネックス名護』では、ホテル内のマリンショップ『X-trip』で、さまざまなマリンスポーツの申し込みができます。マリンスポーツが初めての人も、経験豊富なスタッフがサポートしてくれるため、安心ですよ◎

また、ホテルの1Fロビーでは、グラスサンドアート『砂あしび』の体験ができます。カラフルな砂を透明な容器に積み重ねて絵を描く砂あしびは、子どもから大人まで幅広い年齢層に人気で、沖縄ではここでしか体験できません!

交通・アクセス:路線バス山入端バス停から徒歩約10分
インターネット:無料Wi-Fi/有線LAN
駐車場:173台
ホテルリゾネックス 名護
沖縄県名護市山入端247-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

4. 「沖縄の食が楽しめる かねひで喜瀬ビーチパレス」

『かねひで喜瀬ビーチパレス』は、沖縄ならではの食事が楽しめるホテルです!沖縄料理が豊富な居酒屋では、名護湾で水揚げされた新鮮な魚介類や、沖縄の郷土料理が味わえます。

そして、最上階にあるレストランでは、ブッフェスタイルの食事で、オーソドックスな和洋食から旬の食材を使った沖縄の定番メニューまで、魅力的な料理が盛りだくさんです◎

ホテルの1Fでは、さまざまなマリンスポーツを受け付けていて、食に海に、沖縄を満喫できますよ!

交通・アクセス:那覇空港から路線バス120番 喜瀬バス停から徒歩約2分
インターネット:無料Wi-Fi/有線LAN
駐車場:あり
喜瀬ビーチパレス
沖縄県名護市字喜瀬115-2
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

一度は泊まってみたい。名護の高級ホテル

リゾート地に旅行に行くなら、高級ホテルに泊まってみるのもいいものです。名護にある高級ホテルを紹介します!

5. 「全館クラブフロア ザ・テラスクラブ アット ブセナ」

全館クラブフロアで、ワンランク上のサービスを受けられるのが、『ザ・テラスクラブ アット ブセナ』です。ティータイムやカクテルタイムのフリーサービスや、新聞や蔵書などが豊富なライブラリーを利用できます。

タラソテラピーでは専任のセラピストによるサポートが受けられたり、沖縄の地元の素材を使った料理を楽しんだりと、ゆったりとくつろげることは間違いありませんね☆

交通・アクセス:那覇空港から空港リムジンバス約1時間30分
インターネット:無線LAN
ザ・テラスクラブ アット ブセナ
沖縄県名護市喜瀬1750
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

6. 「迎恩の心を大切にする ザ・リッツ・カールトン沖縄」

『ザ・リッツ・カールトン沖縄』は、琉球に伝わるおもてなしの心、『迎恩(げいおん)』を大切にしているのが特徴です。首里城の赤瓦や白い城壁、水の湧き出る場所をモチーフとし、ゲストをあたたかく迎え入れるホテルになっています。

ロビーやラウンジ、ライブラリーなど自由に利用できる空間が数多く用意されており、気分に合わせてゆったりと過ごせるホテルです。

ハーバルソープ作りや、オリジナルレシピが学べるクッキングスタジオ、カクテルの基礎を学べるカクテルクラスなど、館内のアクティビティも充実していますよ♪

交通・アクセス:那覇空港より沖縄自動車道をご利用で約75分
インターネット:無線LAN/有線LAN (無料)
駐車場:108台
ザ・リッツ・カールトン沖縄
沖縄県名護市喜瀬1343-1
★★★★★
★★★★★
3.93
1件
2件
プールにお部屋にアメニティにすべてが贅沢空間。あえて、よいホテルでくつろぐ。本物を知ることは大事だな
投稿日:2021年8月24日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 22,770円〜/人
他のサイトで見る

7. 「オープンエアスタイル ザ・ブセナテラス」

『ザ・ブセナテラス』は、客室の広いテラスにテーブルセットを配置し、沖縄の風を感じられるホテルです。客室以外にもカフェやレストラン、バーなど至るところでオープンエアスタイルを採用しており、開放感に満ちた時間を過ごせます☆

ホテルからすぐのビーチでは、4~10月の遊泳期間には監視員も配置されており、安心です。さまざまなマリンアクティビティが用意されているほか、屋外プールや屋内プール、ヨガなどのインドアアクティビティもありますよ!

託児施設を利用すれば、大人だけでゆったりと過ごせるのもこのホテルのメリットですね。

交通・アクセス:那覇空港から空港リムジンバス約1時間30分
インターネット:無線LAN/Wi-Fi
駐車場:350台
ザ・ブセナテラス
沖縄県名護市喜瀬1808
★★★★★
★★★★★
3.83
5件
14件
𓇼ブセナテラス𓅮ダイビングや、シュノーケリングはちょっと…という方には、グラスボート乗るのがオススメ♡ブセナでグラスボートに乗ったけど、熱帯魚が沢山見えて、しかも餌やり体験も出来超楽しかった!美ら海に泳いでそうなお魚が沢山見れるので、子連れにもいいですね!夏がベスト!海が最強に綺麗です!
投稿日:2018年12月21日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 20,700円〜/人
他のサイトで見る

8. 「心の楽園を謳う カヌチャベイホテル&ヴィラズ」

『カヌチャベイホテル&ヴィラズ』では、約80万坪の広大な敷地に九つの宿泊棟が点在しています。波の音や潮風、生き物の鳴き声などを感じられる、沖縄の自然に調和したリゾートは、まさに心の楽園です☆

ルームタイプはかなり豊富で、ツインやファミリールームのほか、コテージタイプもあり、南国の雰囲気を満喫できます。どのタイプの部屋も広々とした作りで、靴を脱いでくつろげるスタイルなのもうれしいですね!

交通・アクセス:那覇空港からカヌチャシャトルバス約1時間40分
インターネット:無料Wi-Fi
駐車場:300台
カヌチャリゾート
沖縄県名護市字安部156-2
★★★★★
★★★★★
3.86
4件
4件
カヌチャリゾートでやってるイルミネーション✨「StardustFantasia」は2月14日までやってるみたいです🥰
投稿日:2018年12月24日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 9,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

名護でリラックスした時間を過ごそう

名護では、南国ならではの雰囲気を存分に味わえます。ホテルもビーチに近かったり、沖縄の食を満喫できたりと、それぞれ特徴的です。旅の目的によって宿泊するホテルを選び、リラックスした時間を過ごしてくださいね♪
あわせて読む
名護で宿泊ならここ!格安ホテルから高級リゾートまでご紹介♪
更新日:2020年11月16日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月27日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173