【長崎】紅葉の季節にオススメ!心とお腹を満たす雲仙・島原の旅

カップルやお友達とのドライブにもピッタリ!お出かけスポットが満載の長崎県の雲仙・島原エリア。今回は、紅葉や名物グルメで心とお腹を満たす、デートにもオススメなコースをご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 島原名物「じゃがちゃん」で腹ごしらえ

sugarsnow614
じゃがいもを蒸して秘伝の衣で揚げてある「じゃがちゃん」。
長崎特産のじゃがいもを丸ごと使っており、ボリュームも満点です。
衣の絶妙な塩加減とホクホクの食感が病みつきになりますよ!
ぜひ寄っていただきたい、長崎の新名物です。

2. 日本一長い足湯!「ほっとふっと105」でほっこり

sugarsnow614
小浜温泉100%の足湯で、全長は小浜温泉の源泉温度105度にちなんだ日本一長い105m。(※"長崎旅ネット公式HP"より)
ほっこり温まる足湯で、ゆったりとしたひと時を過ごしましょう。
また、夕暮れ時には橘湾に沈む夕日を眺めながらの足湯も楽しめちゃいます!
小浜温泉足湯 ほっとふっと105
南島原/その他
小浜温泉足湯 ほっとふっと105 1枚目
小浜温泉足湯 ほっとふっと105 2枚目
小浜温泉足湯 ほっとふっと105 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
住所
長崎県雲仙市小浜町北本町905-70
アクセス
(1)長崎自動車道諫早ICより、国道57号線を雲仙方向へ、車で50分
営業時間
営業時間:4月~10月 10:00~19:00(蒸し釜18:00受付終了18:30まで)/ 11月~3月 10:00~18:00(蒸し釜17:00受付終了17:30まで) 定休日:毎月第3水曜日、1月4日5日、荒天時、源泉清掃時
小浜の夕陽🌅地元の方が口を揃えて「夕陽がきれいだよ〜」とお話ししてくれた理由がわかりました。人生で見た中でベストオブ綺麗な夕陽でした。お世辞抜きに!この夕陽をみるためだけに小浜に来たい!と思える圧巻の景色でした😌景色をみて心から感動したのは初めてかも。良い天気に恵まれたことに感謝の出張でした〜
長崎県小浜市にある日本一長い足湯にいってきました!夕日が綺麗で、足湯も、無料で、気持ちいいです卵など無料で蒸せます
星評価の詳細

3. 仁田峠の紅葉に心癒される

sugarsnow614
雲仙市にある紅葉スポット「仁田峠(にたとうげ)」。ロープウェイからも紅葉の絶景を眺めることができ、一面を紅く染める景色に心が癒やされますよ♡
紅葉シーズンは駐車場の待ち時間が発生することもあるので、スケジュールに余裕をもって行くことをオススメします!
仁田峠
南島原/その他
仁田峠 1枚目
仁田峠 2枚目
仁田峠 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
・長崎県雲仙市【仁田峠】へ・紅葉を見に長崎県雲仙市にある【仁田峠】まで行ってきました。ここは、春にはミヤマキリシマ、夏の爽やかな緑、秋は紅葉、冬は霧氷など四季を通して楽しむことができる雲仙観光で人気のスポット。今のシーズンは渋滞解消の為、土日祝は予約制。この日は平日で渋滞は免れましたが、駐車場は満車で空き待ち状態でした。久しぶりにロープウェイにも乗り、空中散歩を楽しんできました。展望台からは有明海や島原半島、普賢岳や平成新山など望むことができ、赤や黄色、オレンジや緑など色鮮やかに色付いた山々、とても綺麗で圧巻でした!・無料駐車場ありロープウェイ[往復]大人(中学生より大人料金)/1,290円 小人/650円[片道]大人/730円 小人/370円・・
星評価の詳細

4. 島原名物「かんざらし」でスイーツタイム

sugarsnow614
最後にご紹介するのは、島原名物「かんざらし」です。
小さな白玉団子に、蜂蜜や砂糖などで作られた特製のシロップをかけた和スイーツです。
シンプルで上品な甘さの島原名物は必見ですよ♡
しまばら水屋敷
島原/カフェ、喫茶店、和菓子
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

心もお腹も満たす雲仙・島原の旅をお楽しみください

sugarsnow614
心もお腹も満たす雲仙・島原を楽しむお出かけコースをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
カップルでもお友達同士でも楽しめるお出かけコースとなっているので、ぜひ皆さんも大切な人と忘れられない思い出を作ってくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08