マルタ島にある静寂の町!?城壁に囲まれた古都イムディーナ

イタリアの下に位置するマルタ島。この島の首都がヴァレッタになる前は、ここイムディーナが首都でした。「静寂の町」と呼ばれる由来や、このエリアの様子をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

イムディーナとは?

Aya♡
かつてマルタ島の首都であり、貴族をはじめ多くの人々が住んでいた街。

その後、首都がヴァレッタに移転し、人が少なくなったイムディーナは「静寂の町」と呼ばれるようになりました。

城塞都市としての役割

Aya♡
これは町を囲む城壁。
紀元前700年頃に城塞化され、海賊や他国から国を守るため、町は高い城壁で囲まれました。

また、町の名前イムディーナは、アラビア語で「城壁の町」を意味します。

今ではお土産屋さんが♡

Aya♡
町に入ると「イムディーナガラス」のお店が♡

グラデーションやマーブルなどの鮮やかな色彩が特徴のガラスで、つい欲しくなってしまうものばかり♡
Mdina Glass
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
Mdina Glass 1枚目
ユーザーのレビュー
Aya♡
ヨーロッパに浮かぶマルタ島。その中にあるイムディーナという都市でお土産といえば、イムディーナガラス。グラデーションやマーブル柄が美しいガラスは自分へのご褒美や大切な人へのお土産にぴったり♡・2階まであるお店をゆっくりと見ていると、それだけで時間が過ぎるのがあっという間!・マルタ島は公共バスで移動が出来、治安も良いのが嬉しいところ。イムディーナという都市に着くとすぐにあるこちらのお店には、たくさんの美しいイムディーナガラスを見て購入することが出来ますよ!・
投稿日:2019年12月3日

聖パウロ大聖堂

Aya♡
イムディーナに行ったら必ず行ってほしいのが、この大聖堂。

現在の大聖堂は過去に再建されたものです。

外はシンプル、中は華美!

Aya♡
シンプルな外観からは想像がつかないほど、中に入ると荘厳で美しく、その迫力に圧倒されます。

思わずため息がでてしまうほど。

美しいステンドグラス

Aya♡
陽の光で浮かび上がるステンドグラスが美しく、それを見るだけでも見応え充分♡

綺麗なものには目がいってしまいますよね。

荘厳な天井画♡

Aya♡
大聖堂の中には、マルタで聖人とされた聖パウロがローマへ向かう途中に遭った難破の様子や、生涯が描かれた天井画が。

見上げると、思わず息を飲む美しさと迫力!
聖パウロ大聖堂
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

こんなフォトスポットも♡

Aya♡
ブーゲンビリアが鮮やかな街角は、列が出来る程のフォトスポットに♡

ここでお気に入りの1枚を撮ってみてはいかが?♪

はちみつ色の壁♡

Aya♡
どこを撮っても絵になるのがイムディーナ。

はちみつ色の壁にアイアンの照明や格子が、ヨーロッパ建築の美しさ、かわいらしさを感じさせてくれます♡

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)の確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…