絶景!海がとってもきれいな島【与論島】へ行こう♪

みなさん、与論島ってご存知でしょうか?沖縄県と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、実は鹿児島県なんです!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

与論島は沖縄、鹿児島どっち??

@moek0628
与論島(よろんとう)は鹿児島県に属していますが、沖縄に近いため、方言や文化は沖縄に近いものがあります。ちなみに与論島の人たちが病院に行く時は、沖縄本島に行くみたいです。面白いですね(笑)
与論島
奄美諸島
与論島 1枚目
与論島 2枚目
与論島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
17件
ヨロンビレッジ😊与論島での宿泊はヨロンビレッジでした。難関💦💦見て思わずええっ〜て叫びました😱この階段スーツケース担ぐの〜まじかって😅大きいほうで来てたので重い😓流石になかなか上りきれませんでした😅階段狭いし、ケースを置きづらい😱プチキレながら上がりましたよ😅せめてスロープあって欲しかった😓朝食しか付けていなかったけどめちゃ良かったですよ💖
去年の6月下旬に鹿児島県離島の与論島へ行きました。通常なら6月下旬は梅雨が明けているはずのに生憎、雨☔️、雨、雨で3泊4日晴れることはありせんでした😓もう1度リベンジして晴れ☀️ているときの海🏖と綺麗な景色を見に行きたい❗️いつか・・・
外部サイトで見る
星評価の詳細

与論島といえば百合が浜

@moek0628
与論島に来たらこれ!!百合が浜(ゆりがはま)!これを見ないと帰れないですよね。ただ、百合が浜出現には、潮の満ち引きの関係もありますので、日にちはもちろん、時間帯まで調べてから行く必要があります。
百合ヶ浜
奄美諸島/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
鹿児島県大島郡与論町大字古里
営業時間
営業:特になし 定休日:特になし
星評価の詳細

シュノーケルでも大満足

@moek0628
私たちはシュノーケルで、マンタとウミガメに遭遇する事ができました♪海の中で出会う、生き物は実物より大きく感じ、迫力満点です!!

名物はもずくそば

@moek0628
与論島名物は「もずくそば」
お土産コーナーでも売られていますし、もずくそばのお店もありました。沖縄からも近い与論島。魅力たっぷりなので、ぜひ皆さん百合が浜出現時期に合わせて遊びにいってみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama