京都のフットサルコートを4カ所紹介!個人でも利用しやすい施設あり

京都は、バラエティ豊かなフットサルコートがある場所です!チームではもちろん、個人で利用可能な場所もあります。また、レンタル用品の充実したコートだと、便利に利用可能です。さまざまなタイプの京都のコートを紹介するので、フットサルを気軽に楽しみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

京都でフットサルを楽しもう

sportoakimirka
フットサルを楽しむのに必要なのが、フットサルコートです。コートは予約して利用しますが、人気の場所はキャンセル待ちになっていることもあります。うまく予約をするコツはあるのでしょうか?

スムーズにフットサルコートの予約をするには、人気の曜日や時間帯以外で予約をすることです。

休日の人が多い土曜日は、比較的利用者が多く予約が取りにくい曜日です。時間帯では、平日の夜だと、コートの立地によっては仕事帰りの利用者が多いタイミングといえます。

そのため、スムーズに利用したいなら平日の昼がおすすめです。

もともと予約が入りにくい時間帯のため、夜の利用より安い特別料金を設定しているフットサルコートもあります。お得に利用できるかもしれませんよ♪

1. 京都の高品質人工芝「三栖公園フットサルコート」

feshbnk

※画像はイメージです。

京都には大会出場を目指すフットサル上級者が練習するのにぴったりなコートがあります!本格的なコートで存分に練習しましょう。

まずご紹介する「三栖公園フットサルコート」は、JFA公認ロングパイル人工芝でできたピッチが使いやすいフットサルコートです。夜間照明設備も12基あり、十分な明るさなので、夜の練習にも対応できます◎

十分な環境が整っているのはもちろん、備品の無料貸し出しも充実しているのがポイントです。フットサルボール2個・ビブス(ゼッケン)10枚・カラーコーン12個を借りられます。

本格的な練習ができる高品質のフットサルコートです。

アクセス:西京極駅より徒歩約10分
三栖公園フットサルコート
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

2. 京都でフットサルスクールを探しているなら「バンブグリーンパーク」

フットサルの技術を上達させたい人には「バンブグリーンパーク」がぴったりです!現時点でのレベルに合った指導をしてくれるスクールがあり、レベルアップを目指せます。

チームに所属して練習するタイプのスクールではないので、現時点で自分の所属チームがある場合でも参加可能です。

また、バンブグリーンパーク利用者限定の「対戦相手募集掲示板」もあるので、練習相手を見つけることもできます。

アクセス:阪急長岡天神駅から阪急バス試験場行「工業団地前」下車徒歩約2分
バンブグリーンパーク
長岡京
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. 靴などレンタル可能な京都のフットサルコート 「ケルビトフットサルクラブ」

Halfpoint
フットサルコートは初心者でも使えますし、チームに所属していない個人でも利用可能なところがあります。次は誰でもフットサルを楽しめるコートを紹介します♪

「ケルビトフットサルクラブ」は、リーズナブルなコート料金や、個人参加が充実しているフットサルクラブです。

シューズはもちろんウェアまで借りられるため、手ぶらでもフットサルを楽しめるという魅力があります♪

クラブ会員になるとレンタル料金が割安なので、毎回レンタルを利用するなら、会員になるのがおすすめです。

アクセス:JR桂川駅・亀岡駅、阪急桂駅からバス約10分「国道中山 京都経済短期大学前」下車すぐ
ケルビトフットサルクラブ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. 京都の学生や女子にお得なフットサルコート「フットサルスクエア京都南」

京都駅からも近くアクセスがよい「フットサルスクエア京都南」は、お得なサービスが魅力的です♪平日10~18時限定で、学生チームならコート利用料が半額になります。

女性チームの場合、平日10~18時に限り、2時間以上利用で最大1時間が無料になり、併設されているスーパー銭湯「力の湯」の入浴券がもらえます。

アクセス:京都駅から徒歩約8分、近鉄武田駅から徒歩約3分
フットサルスクエア京都南
伏見
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

京都で仲間とフットサルで気持ちよい汗をかこう

thanasus
充実した設備のコートや、初心者や個人でも楽しめるコートなど、京都にはさまざまな種類のフットサルコートがあります。仲間と一緒に体を動かして、よい汗をかきましょう!

対戦相手がなかなか見つからないなら、対戦相手募集掲示板を設けているフットサルコートもあります。割引サービスを用意しているところもあり、お得に利用したい人におすすめです。

バラエティ豊かなフットサルコートがあるので、自分たちのチームにぴったりの場所がきっと見つかります。
あわせて読む
【京都】おすすめの京都の公園9選!ピクニックやデート、子連れにもピッタリ
更新日:2023年11月22日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 京都のフットサルコートを4カ所紹介!個人でも利…