【大阪でコスモス】この秋見たい!おすすめのコスモススポット4選♡

大阪でコスモスを見たい方必見です◎今回はこの秋見たい、大阪のコスモススポットを4選紹介したいと思います!注目スポットの見ごろ・アクセスなど詳細を伝えていくので、この秋行かれる方は是非参考にしてみて下さいね♪
この記事の目次

【大阪コスモス】インスタ映え間違いなし♡まるでコスモスの迷路「とよのコスモスの里」

最初に紹介するのは大阪で有名なコスモス畑「とよのコスモスの里」です。

場所は阪急電車「川西能勢口駅」で能勢電鉄に乗り換え「妙見口駅」にて下車し、そこから徒歩約5分のところにあります。駐車場があるため、車の方も◎
アクセスが便利なので、車を持っていない方でも行きやすいですね!

背の高いコスモスに身を包まれよう♡

「とよのコスモスの里」の見どころは約1ヘクタールの園内に広がる、背丈の高いコスモス。
背丈が高いため、大人でもすっぽりコスモスに隠れることができるんです♪

コスモスに囲まれる可愛い写真が撮れそうですよね♡
大阪のコスモス畑で写真映えしたい方は是非「とよのコスモスの里」へ!

[開園期間・見ごろ]9月初旬~10月下旬
[本数]約100万本
[営業時間]9:00~17:00
[住所]大阪府豊能郡豊能町牧

とよのコスモスの里
詳細情報を見る
jalan_kankou

【大阪コスモス】ピンクだけじゃない!カラフルなコスモスを見るなら「万博記念公園」

続いて紹介するのはあの太陽の塔で有名な「万博記念公園」。
「万博記念公園」ではなんとコスモスも楽しめちゃうんですよ!

場所は大阪モノレール「万博記念公園駅」、「公園東口駅」から降りてすぐのところにあります。
駐車場は約4,300台ありますが、コスモスが見ごろの時期は駐車場が混雑するようなので電車など公共交通機関で行くのがおすすめだそうです。

カラフルなコスモスが可愛い♡

「万博記念公園」のコスモスの見どころは何といってもカラフルなコスモス!
30品種約30万本のコスモスが「万博記念公園」の「花の丘」に咲き誇ります。

写真でもわかるように、ピンクのコスモスの中咲くキャンパスイエローのコスモスが映えていますね♪
他にも白のコスモスや花弁が貝みたいな形をした「シーシェル」のコスモスがあります。

様々なコスモスを見て秋を楽しみましょう♪

[見ごろ]10月中旬~11月上旬
[本数]30万本
[営業時間]9:30~17:00(入園は16:30まで)
[住所]大阪府吹田市千里万博公園

万博記念公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【大阪コスモス】コスモスを摘みたい人におすすめ「穂谷コスモス畑」

続いて紹介する、大阪でコスモスを楽しめるスポットは「穂谷コスモス畑(ほたに)」です。

場所は京阪枚方市駅から穂谷行きのバスに乗って境橋で下車し、そこから徒歩約5分のところにあります。
境橋バス停を降りて、関西外国語大学・穂谷学舎を左に見ながら歩くと「コスモス畑」への進路を示す赤い矢印が見えてくるので、それに沿って行って下さいね◎

大阪のコスモススポット「穂谷コスモス畑」は「にほんの里100選」にも選ばれている穂谷地区。(※"にほんの里100選"より参照。)
この綺麗な緑の里が秋になると、コスモスで1面ピンクになるのです♡

持ち帰りOKのコスモス

秋になるとこのように緑だった里がピンク色に♡
夏はひまわりも咲くそうなので、四季折々で楽しめそうですね。

また¥100(税込)払えば10本コスモスを摘み取ることもできます。
コスモスをお家でも楽しみたい方はビニール袋や花バサミ、切り口を包む水を含めた綿花などを持参しましょう!


[開園期間・見ごろ]2018年度は9月23日(日・祝)~11月3日(土・祝)。見ごろは9月下旬~10月下旬となっており、見ごろが終わり次第閉園いたします。
[本数]約100万本
[営業時間]24時間自由
[住所]大阪府枚方市穂谷地区東部ほ場(関西外国語大学学研都市キャンパス南側)

穂谷コスモス畑

【大阪コスモス】コスモスとバラを楽しむなら「和泉リサイクル環境公園」

最後に紹介する大阪のコスモススポットは「和泉リサイクル環境公園」です。

場所は泉北高速鉄道和泉中央駅から南海バス「和泉青葉台」「槙尾山口」「父鬼」「和泉青葉台・納花」行に乗車し、「納花」にて下車してから徒歩約15分のところにあります。
駐車場があるので、駅から遠いと感じる方は車で行った方が良さそうです。

こちらは埋立処分場の跡地を利用した施設。「和泉リサイクル環境公園」という名前も納得のいく理由ですね!「和泉リサイクル環境公園」も四季折々の花が楽しめるので、コスモスの咲く秋以外の季節も楽しめますよ♪

コスモスとバラが楽しめる時期に行こう♪

こちらではコスモスが咲き誇った後に開花し始めたバラを見ることができます◎

コスモスを見た後にバラが見られるなんて贅沢ですよね♪
せっかくならコスモスとバラを同時に見て、素敵な1日を過ごしましょう。

[見ごろ]9月下旬から10月末
[営業時間]8:00~17:00(入園は16:00まで)
[休日]月曜日・年末年始
[住所]和泉市納花町407-15

和泉リサイクル環境公園

秋は大阪のコスモス畑に出かけよう♪

今回は大阪でコスモスを見ることができるスポットを4選紹介させて頂きました!

どこもコスモスを見に行くなら注目したいスポットとなっているので、この秋コスモスを見に行くなら是非この記事を参考にしてみて下さいね♡

コスモスに囲まれた素敵な秋を送りましょう♪

あわせて読む
【大阪】季節を感じる♡絶景お花スポット5選
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3島根といえばここに行け!旅好きがおすすめするスポット6…
    aktk200
  4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 【大阪でコスモス】この秋見たい!おすすめのコス…