関西空港の夕焼け絶景スポット!Sky Viewで心を癒されよう

西日本の玄関口と称される関西国際空港ですが、実は飛行機を利用する以外に、綺麗な夕焼けを見られることはご存じでしょうか?今回の記事では夕焼けスポットとしての関西空港の魅力を紹介します。
この記事の目次

第1ターミナルからシャトルバスでSky Viewに向かう

Shin

第1ターミナルから無料シャトルバスに乗って、関空展望ホールSky Viewに到着したら5階の展望デッキに向かいます。

Sky Viewに到着したら5階の展望デッキに向かおう

Shin

5階に到着して外に出てみると、空港の滑走路が間近で見える展望デッキが。

休日の夕方からはカメラ愛好家や観光客で展望デッキが満員になることが多いので、ベストポジションで夕焼けを見たい方は少し早めに訪れることをオススメします。

離陸する飛行機の姿を見ながら夕焼けを鑑賞

Shin

飛行機が離陸していく姿を間近で見ながら夕日が沈んでいく光景は、とても幻想的でずっと見ていても飽きません。

日が沈むと幻想的な世界がいっそう広がる

Shin

夜になると滑走路がイルミネーションのようにカラフルにライトアップされ、神秘的な夜景も鑑賞することができます。

綺麗な夕焼けに心を癒やされたい方にはオススメですので、関西空港に訪れた際はぜひ立ち寄ってください。

関空展望ホールスカイビュー

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127