【大阪】季節を感じる♡絶景お花スポット5選

大阪で楽しめるスポットは街だけじゃない♪四季折々の景色が観られるお花スポットがたくさんあります。今回は特におすすめの5選をご紹介♡ポピー畑や桜並木など...盛沢山でお届けします。家族でのお出かけや、カップルのデートにもおすすめです♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

万博記念公園

coco_camera
太陽の塔がある大阪府吹田市の【万博記念公園】。
甲子園球場約65個分もの広大な敷地には季節折々の花が咲きます。
特におすすめのスポットは自然文化園花の丘エリアです。
春にはポピー畑、秋にはコスモス畑が広がります。
花の丘エリアへは西口からの入園が最短ルートとなります。
万博記念公園
千里中央/公園・庭園
万博記念公園 1枚目
万博記念公園 2枚目
万博記念公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
33件
172件
住所
大阪府吹田市千里万博公園
アクセス
(1)大阪モノレール「万博記念公園駅」下車  (2)大阪モノレール「公園東口駅」下車
営業時間
営業:9:30~17:00 入園は16:30まで 休業:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始※ 4月~GW、10・11月は無休
本日最終日となります万博公園東の広場で開催されているカレーEXPOに行って来ました〜お天気にも恵まれて沢山の方が来場されてましたよー😊この日は会場手前側から①玉鬘さんの「玉鬘名物バターカレー」②ZipangucCurryCafe×情熱うどん讃州さんの「厳選山形牛と大阪和風出汁の箔米トロスジカレー」③お出汁とスパイス元祖エレクトロニカレーさんの「貝出汁‼️アサリと貝柱の濃厚出汁クリームカレー」④豚骨黒カレーMECHAさんの「A5国産黒毛和牛スジ豚骨黒カレー」「キーマカレー」頂きました玉鬘さんのカレーは相変わらずコク深い旨味でごはんがどんどん進むやつジパングカレーさんと讃州さんのカレーは出汁感が半端なく肉の旨味と旨くマッチしてますエレクトロニカレーさんのカレーはサラリとした粘度でアサリと貝柱の旨みがしっかり前に出てますMECHAさんのカレーは優しく深い旨味がありキーマはミンチたっぷりでスパイシーそれぞれ楽しんだ後は会場でしか楽しめない合いがけで😍💖💖💖なんて贅沢なカレーなんやろもちろん複雑に絡まって昇華したお味はめちゃくちゃうま〜い‼締めは阿蘇ミルクソフトを頂いてクールダウンお隣のクラムスバナナのブースには久保君の息子さんのけいたつくんがいました帰り際にはET-KINGのセンコウ@zenmaimanさんのブースで千のカレーをゲット‼️一緒に写真撮って貰いました😊お腹いっぱい大満足‼️‼️カレーEXPOは本日で終了是非会場に足を運んで色んなカレーを楽しんでみて下さいね〜とっても美味しかったですご馳走様でした。@k_kazukun投稿が参考になったらフォローや保存して下さいね✨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーカレーEXPO📍万博公園東の広場ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公園内はすごく広くて、芝生も大きくあって、公園も2ヶ所あって、子供も大人も楽しめる。太陽の塔の内部を見ることもできる貴重な体験があったり、スワンボートに乗れたり、おもしろ自転車に乗ることもできる。四季折々の自然がたくさん楽しめる素敵な場所で、イベントごとも多く、フリマをやっていたり音楽ライブもあったり、食のイベントなど一年中楽しめる。駐車場もたくさんあるが、イベントの時は特に混み合うので要注意
星評価の詳細

和泉リサイクル環境公園

coco_camera
枝垂れ梅の絶景が観られる、大阪府和泉市にある【和泉リサイクル環境公園】。
梅の花以外に、春はチューリップ、夏にはラベンダーやひまわりなども咲きます。
なんとこちらは入場料、駐車場ともに無料!
季節ごとに訪れたいスポットです。
和泉リサイクル環境公園
和泉
和泉リサイクル環境公園 1枚目
和泉リサイクル環境公園 2枚目
和泉リサイクル環境公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
14件
55件
大阪にあるリサイクル環境公園に芝桜を見に行ってきました。
和泉リサイクル環境公園へ春を感じに✨✨ネモフィラが端の方でひっそりとキレイに咲いていました🩵先月とは別の種類の菜の花やさまざまなお花や水仙達が一面に咲いていました💛奥の方には桜🌸が満開でした!何処を見ても色とりどりのお花畑で見ているだけで癒されました🧚🏻‍♀️
星評価の詳細

靱公園

coco_camera
大阪市内の街中にある【靭公園(うつぼこうえん)】。
桜の木がたくさんあるので春はお花見スポットとしてもおすすめ。
5月と10月に見頃を迎えるバラ園も絶景です。
公園周辺には話題のお洒落なカフェが立ち並び、人気のエリアです♡
靱公園
阿波座
靱公園 1枚目
靱公園 2枚目
靱公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
靱公園近くに10月上旬にオープンしたばかりの『CHASHITSUtime-正しくなくていい茶室-』。こちらは本格的な茶器や茶葉を使ったドリンクやスイーツを楽しめるカフェです!▼注文したものととのえる(1,000円/50分)・正しくなくていい抹茶(HOT)・ほうじ茶と粒あんのガトーショコラ※店内の利用時間はメニューによって異なります。目の前には「靱(うつぼ)公園」があり、緑がある落ち着いた雰囲気。抹茶の飲み方は簡単な説明書をもらえるので、気軽に楽しめるのも魅力的でした👏🏻
星評価の詳細

鶴見緑地公園

coco_camera
coco_camera
大阪でネモフィラ畑を観たいなら【花博記念公園鶴見緑地(はなはくきねんこうえんつるみりょくち)】へ♪
大きな風車もあり素敵な風景です。
ネモフィラの見頃は4月下旬〜5月上旬頃で、同時期にはバラ園も美しいです。
メタセコイヤ並木もあり、秋の紅葉時期にもおすすめ。
花博記念公園鶴見緑地
守口/その他
花博記念公園鶴見緑地 1枚目
花博記念公園鶴見緑地 2枚目
花博記念公園鶴見緑地 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
12件
70件
住所
大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
アクセス
(1)Osaka Metro 長堀鶴見緑地線「鶴見緑地駅」すぐ
営業時間
営業:施設により異なる 定休日:施設により異なる
大阪市鶴見区緑地公園にある、花博記念公園鶴見緑地です。鶴見緑地は、EXPO’90「国際花と緑の博覧会」会場の跡地を再整備した都市公園です😊約123haの敷地内には、渡り鳥が羽を休める大池を真ん中に、2600種、約15000株の植物を温室栽培展示する「咲くやこの花館」や、日本庭園、国際庭園、ハナミズキホール(鶴見スポーツセンター)など当時のパビリオンや庭園が残されています✨乗馬園や球技場・運動場、温水プールのスポーツ施設、バーベキュー広場やキャンプ場などのレクリエーション施設、自然体験観察園など環境問題を学習する施設も新たに整備され、現在に至っています🎶伺ったこの日は、絶好の好天に恵まれ、暑いくらいでした☀️💦季節的には、グリーンが映えるシーズンで、至るところに爽やかな色合いが見てとれます☘️滝があり、川が流れ、野鳥が戯れて...🤗都会の中ではありますが、春には絶好のスポットだと思います🌸🥰🌼たまには、お弁当を持って仲間と一緒に野外のランチも良いものですね🎶もちろん、ソーシャルディスタンスは忘れずに👆
10月下旬の大阪最終日、この公園内にあるカフェに行くために立ち寄りました!広大な敷地内には、噴水や湖、自然がたくさんありゆっくり過ごせる雰囲気で、少し開けた広場ではイベントの屋台などが出店していました!この日はまだ少し暑さが残っていましたが、とても晴れていて過ごしやすい気候で良かったです👏🏻
星評価の詳細

芥川桜堤公園

coco_camera
【芥川桜堤公園(あくたがわさくらづつみこうえん)】では毎年4月下旬〜5月上旬にこいのぼりフェスタが開催されています。
その時期に観れる、こいのぼりと菜の花のコラボレーション♪
GWに是非行きたい、お出かけスポットです。
芥川桜堤公園
豊中・池田・高槻
芥川桜堤公園 1枚目
芥川桜堤公園 2枚目
芥川桜堤公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
4件
2年ぶりに開催されたので見に行ってみた(^ω^)
星評価の詳細

絶景お花スポットへ行こう♡

coco_camera
いかがでしたか?
都会の大阪で楽しめる、お花スポットを5選ご紹介しました。
今回紹介した公園は、お花畑の他にアスレチックなどもあり大人だけでなくちびっこにも楽しいスポットばかりです♪
お花の開花時期を狙って、是非訪れてみてくださいね。
美しい風景に出会えますように♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora