次のデートで遊園地へ行くカップルに捧ぐ!おすすめスポット10選

デートで遊園地に行くカップルの皆さん、必見です!絶対に外さない、楽しめるスポットを厳選しました。付き合いたての2人や、付き合うまで秒読みの2人にも、そしてテーマパークは数えきれないほど行った安定のカップルにもおすすめの遊園地を10選ご紹介します♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 遊園地という夢の国にカップルで♡「東京ディズニーリゾート」

aumo編集部
まず最初にご紹介するのは、「東京ディズニーリゾート」です。

「東京ディズニーランド」、「東京ディズニーシー」は言わずと知れた定番のテーマパークですよね♪
夢の国の非日常感と、1日では乗り切れない豊富なアトラクション、ディズニーキャラクターのかわいさは、何度訪れても私たちを楽しませてくれます♡

長時間の待ち時間や、人混みなど、カップルのケンカの種を避けるためには、計画的に遊ぶことが大切!
パレードがやっている時間にアトラクションに乗ったり、ファストパスを駆使したりして楽しみましょう!

カップルにおすすめのアトラクションは、ドキドキが止まらない「タワーオブテラー」!また、「ビックサンダーマウンテン」では、頂上に上がる間、外に出る瞬間に見える夜景がとてもきれいなので夜がおすすめです◎
シンデレラ城の前で写真を撮るのも定番ですがおすすめです◎
東京ディズニーランド
rakuten_travelで予約
他のサイトで見る
東京ディズニーシー(R)
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 遊園地で魔法界のカップルに「ユニバーサルスタジオジャパン」

aumo編集部
次にご紹介するのが、「ユニバーサルスタジオジャパン」です。

「東京ディズニーリゾート」が関東の定番テーマパークなら、関西の定番はこちらではないでしょうか?
「ハリーポッター」をモデルにしたアトラクションは、映画ファンも大満足のハイクオリティ!
映画に出てくる「バタービール」はとても甘いので、2人で分けて口に泡のひげをつけて写真を撮りましょう♡

「ハリーポッター」のマントや杖、「ミニオンズ」のシャツなど、定番のグッズから、期間限定のグッズまで豊富にあるので、お揃いのものを買ってもいいですね♪

「ユニバーサルスタジオジャパン」の街並みは、ニューヨークやサンフランシスコ、ハリウッドなどの街並みを再現していて、まるで日本にいながらアメリカにいるような感覚です!たくさん写真を撮ってSNSにアップしちゃいましょう!
ユニバーサルスタジオジャパン
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 遊園地で限界突破したいカップルは「富士急ハイランド」

次にご紹介するのが、「富士急ハイランド」です。

日本でもトップクラスの絶叫アトラクションが集まる「富士急ハイランド」は、2人でわいわい騒ぎたいカップルにおすすめ◎

乗りながら360度ぐるぐる回転する「ええじゃないか」や、山を見下ろすようなジェットコースターの「FUJIYAMA」、垂直に登った先に急角度に落下する「高飛車」、カウントダウン後の加速度が世界一(※"富士急ハイランド公式HP"参照)の「ドドンパ」など、満足度が高いことは間違いなし!

安全のため、雨でアトラクションが止まるケースも多いので、天気予報を事前にチェックしておきましょう。

車でのアクセスのほか、富士急ハイランド駅まで電車を乗り継ぐか、新宿、渋谷、東京駅などの主要駅からの直通バスでのアクセスがあります。おすすめは、疲れ切った帰りも安心の直通バスですよ♪
富士急ハイランド
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 都会の遊園地でレトロに楽しみたいカップルに「浅草花やしき」

次にご紹介するのが、「浅草花やしき」です。

地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩約5分と都心からのアクセスが抜群なので、1日空けるのは難しい多忙なカップルでも気軽に行けますよ!

また、雷門やスカイツリー、浅草寺からも徒歩圏にあるため、浅草デートの一環としてプランに入れるのもいいですね。

「浅草花やしき」は江戸時代にできた、歴史のある遊園地。(※"浅草花やしき公式HP"参照)
それもあって、どこかレトロな造りが、他の遊園地とは違いユニークです♪
「メリーゴーランド」もレトロで、おしゃれなカップルにおすすめですよ◎

スリルを求めるなら、「スペースショット」がおすすめ。垂直に上へと急上昇、急降下するアトラクションはドキドキしてしまいそうですね!
浅草花やしき
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

5. 遊園地のあとにくつろぎも求めるカップルには「東京ドームシティ アトラクションズ」

続いてご紹介するのが、「東京ドームシティ アトラクションズ」です。

「東京ドームシティ」内に位置するテーマパークは、楽しんだ後に、同じく「東京ドームシティ」内にある温泉スパ、「ラクーア」でくつろぐこともできます。

写真に写っているのは、世界初のセンターレスな観覧車(※"東京ドームシティ アトラクションズ公式HP"参照)、「ビック・オー」です。
その隣は、「サンダードルフィン」といって、約130km/hで走る(※"東京ドームシティ アトラクションズ公式HP"参照)ジェットコースターなのですが、それが観覧車の中心を通るんです!
スリリングな体験になること間違いなしですね!♪

「ウォーターシンフォニー」は、楽曲に合わせて光と水が演出するショー!1日6回の回に合わせて見に行ってみてくださいね!
東京ドームシティ アトラクションズ
詳細情報を見る
jalan_kankou

6. 横浜の幻想的な遊園地にカップルで「よこはまコスモワールド」

続いてご紹介するのが、「よこはまコスモワールド」です。

デートの定番スポット、「横浜中華街」からもほど近い「よこはまコスモワールド」では、夜の街に浮かび上がる幻想的な観覧車、「コスモクロック21」が人気。遠くから眺めるカラフルな観覧車はもちろん、実際に乗って見下ろす横浜の夜景も美しいですよ♡

夜はロマンチックに、昼は元気にはしゃぎたいなら、アトラクションにも乗ってみたいところ。おすすめは、ダイビングコースター「バニッシュ!」です。水中に突っ込むように走るジェットコースターと、高く舞い上がる水しぶきは、迫力満点です◎

園内には、「新・幽霊堂〜恐怖の旅〜」というお化け屋敷もあるので、そちらも要チェックです!
よこはまコスモワールド「Winter Fantasy」
詳細情報を見る
jalan_kankou

7. 遊園地に行く付き合いたてのカップルに「ナムコナンジャタウン」

aumo編集部
次にご紹介するのが、「ナムコナンジャタウン」です。

もののけたちに乗っ取られた街「もののけ番外地」というお化け屋敷ゾーンで有名な「ナンジャタウン」ですが、明るい西洋風「ドッキンガム広場」、昭和30年代のレトロな雰囲気が漂う「福袋七丁目商店街」の3つにゾーンが分かれています。それぞれのテーマに沿った演出にワクワクしますよ♪

「福袋七丁目商店街」ゾーンには、「ナンジャ餃子スタジアム」という、ご当地餃子の食べ比べのできるエリアも。

池袋駅から徒歩約8分、東池袋駅から徒歩約3分とアクセスもいいので、半日のデートにもおすすめです◎



ナムコ・ナンジャタウン
詳細情報を見る
jalan_kankou

8. 普通の遊園地は行き尽くしたカップルには「VRパーク」

aumo編集部
次にご紹介するのが、「VRパーク 東京」です。

長く付き合っているカップルは特に、今までご紹介してきた遊園地にはもう行ってしまった!というケースも多いかと思います。そんな幸せゆえの悩みにお答えするのがこちら。
定番からは少し外れた比較的新しいテーマパークとして、まだ未体験というカップルも多いのではないでしょうか?

HTC Viveのヘッドマウントディスプレイを使用する新感覚VRアトラクションでは、視覚、聴覚、触覚などが自由自在に操られた仮想空間の世界が楽しめます♪(※"VRパーク 東京公式HP"参照)

110分遊び放題のチケットは、各回の受付時間が決まっているので、ホームページの確認は事前にしていくとスムーズです。
大都会渋谷に位置するので、その他の渋谷デートプランと一緒に楽しんじゃいましょう!

VRPARKTOKYO
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

9. 雨の日も遊園地に行きたいカップルには「ジョイポリス」

aumo編集部
次にご紹介するのが、「東京ジョイポリス」です。

「フジテレビ」や、「チームラボ」などのお出かけスポットが集まるお台場に位置する「東京ジョイポリス」は、デートにもおすすめ。

お台場海浜公園駅から徒歩約2分、東京テレポート駅から徒歩約2分のアクセスしやすい場所にあります。

前売り券はお得に購入可能なので、事前に公式HPをチェックしてから行きましょう!

デートの日に雨だとがっかりしてしまうことが多いですが、「東京ジョイポリス」なら屋内だから大丈夫。
屋内テーマパークとしては国内最大級なので、アトラクションの数も豊富ですよ!(※"東京ジョイポリス公式HP"参照)

おすすめは、「トランスフォーマー・ヒューマンアライアンス スペシャル」。人気映画「トランスフォーマー」の世界が楽しめる、シューティングゲームです!
カップルで雨の日にははしゃぎたいなら、ぜひ行ってみてください♡
東京ジョイポリス
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

10. 季節に合わせて遊園地を楽しむカップルには「西武園遊園地」

aumo編集部
最後にご紹介するのが、「西武園遊園地」です。

東京都と埼玉県の県境の近くに位置する「西武園遊園地」は、「西武ドーム」やテニスコート、夏にはプールも楽しめる広々空間。

アトラクションも、観覧車やメリーゴーランド、空中ブランコと豊富です!
中でもおすすめのアトラクションが、「ジャイロタワー」!地上80mからの展望タワーは、回転するので、360度景色が見渡せます◎

「トトロ」の舞台になった「八国山」や、「多摩湖」、「スカイツリー」を昼間に見るのも、イルミネーション期間に園内の夜景を見るのもいいですよね♪
西武園遊園地
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

遊園地に行きたいカップル集まれ♪

デートで遊園地に行きたいカップルの皆さん、いかがでしたか?

次のデートの行き先は決まりましたか?
定番人気テーマパークから、新しい風、レトロなところや観光地と合わせていきたいところなど、10か所のおすすめ遊園地をご紹介しました!
今回の記事が参考になってデートがうまくいったら嬉しいです!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  2. 2【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  3. 3食パン専門店のパン食べ放題ランチとモーニング!ベーカリ…
    リビング名古屋Web
  4. 4【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  5. 5【最新】スタバ定番ドリンクのカロリー一覧!ミルク変更も…
    satomi0908
  • aumo
  • 次のデートで遊園地へ行くカップルに捧ぐ!おすす…