鎌倉土産にオルゴールはいかが?鎌倉オルゴール堂で童心に帰ろう。

鎌倉へお出かけに行くなら寄ってほしいスポット。鎌倉・長谷にオルゴール専門店「オルゴール堂」では、オルゴールの音色を聴くと心地いい気分になれますよ。足を止めてみませんか?
この記事の目次

鎌倉オルゴール堂

RIE

長谷駅から徒歩約5分。

長谷寺の手前にあります。
オルゴール堂は北は小樽から南は沖縄まで各地の歴史的建造物の近くに店舗を構えているオルゴール専門店です。

たくさんのオルゴールが並んでいる!

RIE

店内に入ると数多くのオルゴールに目移りします。
数だけでなく、多種類のオルゴールが並んでいて圧巻です。

あなたの好みは?

RIE

宝石箱の形をしたオルゴール、写真立てタイプのオルゴール、今時のLEDライトが光るオルゴール、とたくさんのオルゴールが並んでいます。

RIE

中には、鎌倉限定の大仏の形をしたオルゴールもありました。
鎌倉土産にぴったりです。
外国の方から人気なんですよ♪

からくり時計の音色を聴いて

RIE

出入り口には立派なからくり時計が設置されています。
午前9時から午後6時の間、1時間おきに音楽が流れます。素敵な音色が聴けたらラッキー♪

ぜひ足を運んでみてくださいね。

鎌倉オルゴール堂
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…