めんたいパークは遊んで学べる明太子のテーマパーク!足湯も◎

2018年12月にOPENした「めんたいパーク伊豆」。来て楽しい!食べて楽しい!をコンセプトに予約不要の工場見学を始め、イートインコーナーやリフレッシュスペースもあるんです。
この記事の目次

めんたいパーク伊豆の見所は?

あずあず
あずあず

全国5カ所目となる、めんたいパーク伊豆。1Fには工場見学ができる「つぶつぶランド」、できたて明太子の「イートインコーナー」、「直売コーナー」、2Fには「キッズランド」や「足湯コーナー」とお楽しみがいっぱいです!

遊んで学べる「つぶつぶランド」

あずあず

まずは「つぶつぶランド」で楽しく学びましょう♪

あずあず

明太子は何のお魚の卵かな?どこに住んでいる?などをチェック。

あずあず

塩たらこを作る工程のゲームで遊ぶ子どもたち。

おもしろフォトスポットで記念写真を!

あずあず
あずあず

明太子のパッケージになりきって、ぜひ記念写真を。トリックアートでも楽しく撮影してみましょう♪

実際の生産レーンも見学

あずあず

原料の漬け込みから計量、包装まで実際に作っている所がガラス越しに見られます。

できたて直売コーナーにフードメニュー

あずあず

できたて明太子の試食や、直売コーナーでは限定品が販売されています。オリジナルキャラクターのグッズなども売っていますよ。

あずあず

作りたてのジャンボおにぎりは、とっても美味しいです。数量限定の明太フランスもオススメ!

2Fにはキッズランドと足湯コーナー

あずあず

2Fのキッズランドでは、ボルダリングや富士山型のすべり台が大人気です。

あずあず

テラスには富士山を見ながら入れる足湯コーナーやソファーもあるので、大人も子どももリフレッシュできますね。

伊豆の新しい観光スポット

あずあず

めんたいパーク伊豆はいかがでしたか?
季節や天候に左右されずに楽しめるので、予定に入れやすいと思います。予約不要で無料という点でも、気軽に立ち寄ることができますね。

めんたいパーク 伊豆 ((株)かねふく めんたい…
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…