めんたいパークは遊んで学べる明太子のテーマパーク!足湯も◎

2018年12月にOPENした「めんたいパーク伊豆」。来て楽しい!食べて楽しい!をコンセプトに予約不要の工場見学を始め、イートインコーナーやリフレッシュスペースもあるんです。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

めんたいパーク伊豆の見所は?

あずあず
あずあず
全国5カ所目となる、めんたいパーク伊豆。1Fには工場見学ができる「つぶつぶランド」、できたて明太子の「イートインコーナー」、「直売コーナー」、2Fには「キッズランド」や「足湯コーナー」とお楽しみがいっぱいです!

遊んで学べる「つぶつぶランド」

あずあず
まずは「つぶつぶランド」で楽しく学びましょう♪
あずあず
明太子は何のお魚の卵かな?どこに住んでいる?などをチェック。
あずあず
塩たらこを作る工程のゲームで遊ぶ子どもたち。

おもしろフォトスポットで記念写真を!

あずあず
あずあず
明太子のパッケージになりきって、ぜひ記念写真を。トリックアートでも楽しく撮影してみましょう♪

実際の生産レーンも見学

あずあず
原料の漬け込みから計量、包装まで実際に作っている所がガラス越しに見られます。

できたて直売コーナーにフードメニュー

あずあず
できたて明太子の試食や、直売コーナーでは限定品が販売されています。オリジナルキャラクターのグッズなども売っていますよ。
あずあず
作りたてのジャンボおにぎりは、とっても美味しいです。数量限定の明太フランスもオススメ!

2Fにはキッズランドと足湯コーナー

あずあず
2Fのキッズランドでは、ボルダリングや富士山型のすべり台が大人気です。
あずあず
テラスには富士山を見ながら入れる足湯コーナーやソファーもあるので、大人も子どももリフレッシュできますね。

伊豆の新しい観光スポット

あずあず
めんたいパーク伊豆はいかがでしたか?
季節や天候に左右されずに楽しめるので、予定に入れやすいと思います。予約不要で無料という点でも、気軽に立ち寄ることができますね。
めんたいパーク 伊豆 ((株)かねふく めんたいパーク伊豆)
伊豆仁田駅から903m / 静岡県田方郡函南町塚本753-1
★★★★★
★★★★★
3.76
11件
42件
めんたいパーク伊豆。株式会社かねふくの明太子専門テーマパーク。出来立ての明太子が買えるのはもちろんフードコートや工場見学、キッズコーナー、富士山を見ながら足湯が出来るコーナーもある。孫が最近ユニクロパークの滑り台に嵌っているのでこちらのキッズコーナーの富士山滑り台も楽しめるかなぁ、と来てみました。UFOキャッチーでめんたいスナック、ラスクもゲット出来るので楽しめます。明太豚まんも食べてみました。ピリッと辛い豚まん、ピンク色だけど美味しいです。今回はいつも見て見ぬ振りしていたタラピヨぬいぐるみをゲット。触り心地は最高でした。               
投稿日:2021年4月5日
伊豆にあるめんたいパーク❗️めんたいパスタに、めんたいおにぎり、中華まんと色々あって楽しい🤭前来た時はめんたいの試食があったのですが今の時期はコロナの関係で流石になかったです…めんたいおにぎりは大きくて女子なら一個で満足😉
投稿日:2020年8月17日
河津さくら🌸をお花見🌸日帰り弾丸伊豆半島半周ドライブに行ってまいりました🌸🌸🌸先ず明太子パークで絶対買わなきゃな明太子てんこ盛りのおにぎり380円也を買って次の目的地🌸浄蓮の滝へGo❗️
投稿日:2020年2月17日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月27日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95