めんたいパークは遊んで学べる明太子のテーマパーク!足湯も◎

2018年12月にOPENした「めんたいパーク伊豆」。来て楽しい!食べて楽しい!をコンセプトに予約不要の工場見学を始め、イートインコーナーやリフレッシュスペースもあるんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

めんたいパーク伊豆の見所は?

あずあず
あずあず
全国5カ所目となる、めんたいパーク伊豆。1Fには工場見学ができる「つぶつぶランド」、できたて明太子の「イートインコーナー」、「直売コーナー」、2Fには「キッズランド」や「足湯コーナー」とお楽しみがいっぱいです!

遊んで学べる「つぶつぶランド」

あずあず
まずは「つぶつぶランド」で楽しく学びましょう♪
あずあず
明太子は何のお魚の卵かな?どこに住んでいる?などをチェック。
あずあず
塩たらこを作る工程のゲームで遊ぶ子どもたち。

おもしろフォトスポットで記念写真を!

あずあず
あずあず
明太子のパッケージになりきって、ぜひ記念写真を。トリックアートでも楽しく撮影してみましょう♪

実際の生産レーンも見学

あずあず
原料の漬け込みから計量、包装まで実際に作っている所がガラス越しに見られます。

できたて直売コーナーにフードメニュー

あずあず
できたて明太子の試食や、直売コーナーでは限定品が販売されています。オリジナルキャラクターのグッズなども売っていますよ。
あずあず
作りたてのジャンボおにぎりは、とっても美味しいです。数量限定の明太フランスもオススメ!

2Fにはキッズランドと足湯コーナー

あずあず
2Fのキッズランドでは、ボルダリングや富士山型のすべり台が大人気です。
あずあず
テラスには富士山を見ながら入れる足湯コーナーやソファーもあるので、大人も子どももリフレッシュできますね。

伊豆の新しい観光スポット

あずあず
めんたいパーク伊豆はいかがでしたか?
季節や天候に左右されずに楽しめるので、予定に入れやすいと思います。予約不要で無料という点でも、気軽に立ち寄ることができますね。
人気
その他
めんたいパーク 伊豆(㈱かねふく めんたいパーク伊豆)
静岡県伊豆長岡
★★★★★
★★★★★
4.04
9件
15件
-
-
めんたいパーク 伊豆(㈱かねふく めんたいパーク伊豆) 1枚目めんたいパーク 伊豆(㈱かねふく めんたいパーク伊豆) 2枚目めんたいパーク 伊豆(㈱かねふく めんたいパーク伊豆) 3枚目
利用シーン
デートドライブリーズナブル家族日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
かつ
今回のドライブの目的のひとつだっためんたいパークに行ってきました。安い!美味しい!沢山の種類の明太子を使った商品があり選ぶのに一苦労。おにぎりとめんたい入りソフトクリームは必須でした。
投稿日:2023年5月28日
静岡県10投稿
ぱっつん
めんたいパーク伊豆!いつも売り切れのできたて明太子おにぎり、ゲットしました。お米も美味しい、海苔もおいしい、からし明太子の塊が四つ入ってました。うーん、美味しかった😋明太ぶたまんも大きくてピンク色 美味しかったです。工場見学もできて楽しかったでーす👍
投稿日:2022年8月12日
静岡県10投稿
ロッシフミ
先日の伊豆旅行で買ってきたかねふくの明太子ソーセージ! これ美味い!とても良いおつまみになりました!
投稿日:2022年8月8日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…