【貸切温泉】「香湯楼井川」でカップル・ファミリー水入らず!伊豆のおしゃれ旅館♡

「香湯楼井川」は有名温泉地伊豆長岡にある温泉旅館。3つの貸切湯浴み処や、旬の食材を使用した懐石料理が自慢です!貸切湯浴み処の利用が付いたプランやお食事に豪華食材が付くプランなど、見どころ満載☆託児室も完備した「香湯楼井川」はご家族にもおすすめです!
提供:株式会社井川館
この記事の目次

カップルや家族で伊豆長岡に旅行なら!【香湯楼井川】

香湯楼井川

「香湯楼井川」は、伊豆長岡駅からバスで約5分の場所にある温泉旅館。車でお越しの場合は、伊豆長岡I.C.から車で約5分で到着します。
駅からのアクセスが良く、周辺の観光にも便利です♪

【香湯楼井川】の館内は、モダンで落ち着いた雰囲気♡

香湯楼井川

「香湯楼井川」の館内は、落ち着いたモダンな雰囲気でデートにもぴったり♡
広々としたフロント・ロビーは黒が基調となっておりシックな印象を受けます。

売店には伊豆の名産品などがいっぱい!お土産にも困りません☆

香湯楼井川

館内にある売店には、伊豆の名産品や宿泊をより快適にする商品の数々が並びます。
キャッシュレスで利用でき、お買い物も楽々です♪

家族連れに嬉しい!無料で利用できる【香湯楼井川】の託児ルーム☆

香湯楼井川

「香湯楼井川」には、なんと無料で利用できる託児ルームが完備されているんです!
小さいお子様がいるご家庭でも、託児ルームに預けてゆったりと温泉を楽しむことができます♪
たまには日頃の疲れを忘れて癒されたいですよね♡館内にある託児ルームなので、気軽にお子様を預けることができますよ。

コンセプトが分かれた【香湯楼井川】のお部屋を大公開♪

香湯楼井川

気になる「香湯楼井川」のお部屋を大公開。写真のこちらは6階コンフォートフロアーの「はる」というお部屋です。
広々とした畳にソファがあり、現代的ながらも心が落ち着くお部屋となっています♪

伊豆長岡の景色が見渡せる部屋も!様々な価格帯でご用意☆

香湯楼井川

一方、こちらは5階フロアにあるハリウッドツインルーム 「なつ」。
お部屋の窓からは伊豆長岡の街並みが見渡せて、四季折々で移り変わる伊豆の自然を感じることができます。

お部屋でリラックスして過ごすための心遣い…♡気になるアメニティ!

香湯楼井川

「香湯楼井川」では、香りにもこだわっており、客室や浴場など至るところにオリジナルのアロマが設置されています!
客室には、可愛らしい香箱が置いてあり、いい香りでさらにリラックスできそうです☆

客室に用意されている備品はこちら↓
テレビ、冷蔵庫、エアコン、加湿空気清浄機、CDポータブルシステム、金庫、湯沸しポット、お茶セット、温泉水(冷水)、ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、館内着、アメニティセット

広々とした贅沢空間!【香湯楼井川】こだわりの大浴湯♡

香湯楼井川

続いてご紹介するのは、「香湯楼井川」自慢の温泉。
こちらは宿泊客全員が利用できる大浴場。中でも、温かみのある色合いが特徴の女湯です。

テラスにある露天風呂からは伊豆長岡の街並みが見渡せる♪

香湯楼井川

こちらは同じく大浴場にある露天風呂。
伊豆長岡の街並みを眺めながら、広い浴槽でゆったりと過ごせます♡

【香湯楼井川】の貸切湯浴み処で、大切な人と水入らずの時間を♪

香湯楼井川

「香湯楼井川」のおすすめポイントの1つが、こちらの貸切湯浴み(ゆあみ)処「香湯庵(waroma)」です。
プライベートな空間で、大切な人と周りを気にせず温泉を楽しめます♪

リビング付きのお風呂で、湯上りもまったり…♡

香湯楼井川

2室ある「香湯庵(waroma)」の貸切湯浴み処には、それぞれリビングが付いており、お風呂上りはそちらでくつろぐことができます☆

「香湯庵(waroma)」の利用がセットになった宿泊プランもあるので、予約する際には要チェックです!

「香湯庵(waroma)」のエントランスには、利用者専用のサロンも♪

香湯楼井川

「香湯庵(waroma)」のエントランスには、利用者専用のサロン「RELAXING SALON OU」もあるんです!
こちらのサロンでは、座りながら足湯が楽しめるカウンター席やソファなどがあり、まさに癒しの空間です♡

こちらのサロンは、貸切湯浴み処付きプランの利用者のみ使用できるので、注意が必要です。

オリジナルドリンク付きのプランも!まさに至れり尽くせり☆

香湯楼井川

さらに、湯上りに最適なオリジナルドリンクが付いたプランもあるんです!
温泉の後の1杯はお楽しみの1つですよね♪旅行をさらに盛り上げてくれますよ!

現代アート「PESUART」とコラボした貸切風呂!「ぺすのゆ」

香湯楼井川

もう1つの貸切湯浴み処が、こちらの「ぺすのゆ」。
自然の中にぽつんと佇む隠れ家的なお風呂に、テンションも上がっちゃいますよね☆

ポップな銭湯のようなお風呂に、ハマっちゃうかも?!

香湯楼井川

実はこちらの「ぺすのゆ」、アーティストの「PESUART」とコラボした貸切湯浴み処で、「モダンな銭湯」がコンセプトなんだとか。
ポップで可愛らしい雰囲気がユニークで、あなたの感性を刺激します…☆

お食事は【香湯楼井川】オリジナルの「KAISEKI」スタイル☆

香湯楼井川

お次は「香湯楼井川」の気になるお食事のご紹介。
温泉で癒された後は、美味しいお食事でお腹も心も満たされましょう♡

鮑の踊り焼きや伊勢海老付船盛など、豪華料理が付いたプランもたくさん!

香湯楼井川

「香湯楼井川」の夕食は、海の幸から山の幸まで、伊豆の旬をギュッと詰め込んだ懐石料理が中心。
中には「鮑の踊り焼き」や「伊勢海老付船盛」など豪華食材が付いてくるプランもあるんですよ♡
お食事に重点を置きたいあなたは、料理で宿泊プランを選んでみるのも良いかもしれません!

懐石の枠にとらわれない!「タパス」など多国籍料理も充実♪

香湯楼井川

「香湯楼井川」の懐石料理は、懐石の枠にとらわれない自由なスタイルが特徴。
香湯楼井川ではそれをオリジナルの「KAISEKI」スタイルと呼んでおり、個性の光る料理たちを提供しています♪

【香湯楼井川】のデザートはラウンジで好きなだけ食べ放題♡

香湯楼井川

お食事の後はやっぱりデザート。
「香湯楼井川」では、なんとラウンジにてデザートが食べ放題なんですよ♡
季節ごとに種類が変わるスイーツがビュッフェ形式で楽しめて、甘いもの好きにはたまらないサービスです!

朝食は選べる2つのパターン!【香湯楼井川】で気持ちの良い朝を☆

香湯楼井川

チェックアウトの前には、美味しい朝食を食べて旅を締めくくりましょう♪
「香湯楼井川」では、選べる2つのパターンで朝食を用意しています。
こちらは、お食事処で楽しめる朝食。バラエティー豊かなおかずが嬉しいですね☆

お部屋で食べる朝食はピクニック気分♪最後までまったり過ごせます!

香湯楼井川

そして、「香湯楼井川」では「朝食は部屋でゆっくり食べたい…」という声に応えるべく、お部屋に用意する朝食もございます!
重箱に入ったおにぎりやおかずは、まるでお弁当のよう。お部屋でピクニック気分が味わえるんですよ♪

【香湯楼井川】でリーズナブルに温泉を満喫しよう!

今回は、伊豆長岡の温泉旅館「香湯楼井川」の魅力をご紹介しました!
貸切湯浴み処やお部屋での朝食など、家族やカップル水入らずでくつろげる細やかな気遣いであふれています。
伊豆旅行に行くなら、「香湯楼井川」での宿泊がおすすめですよ♡

基本情報

施設名:香湯楼井川
住所:静岡県伊豆の国市古奈43-2
電話番号:055-948-1601
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
(チェックイン・チェックアウト時間は、宿泊プランにより変わる場合があります。)

香湯楼井川
1泊 9,000円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…