【穴場】箱根の金運パワースポット!深沢銭洗弁財天

箱根の「塔ノ沢駅」にひっそりと佇む、深沢銭洗弁財天(ふかざわぜにあらいべんざいてん)。緑に覆われた空間は何とも神秘的で、まさに別世界。人も少ない穴場スポットは1度は訪れてみたい場所の1つです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

塔ノ沢駅構内にあるパワースポット

Shiori
箱根湯本駅から約4分の乗車で到着する塔ノ沢駅。
駅構内に弁天様がある場所は、とっても珍しいスポット!
箱根ならではの神秘的な空間です。

箱根湯本駅から来た場合は、反対側に渡って1分で到着!

Shiori
階段を登って反対側のホームに行くと、弁天様がお出迎え♡

梅雨時期は紫陽花も楽しめます♡

Shiori
6月頃の箱根は、紫陽花も楽しみの1つ。
様々な種類の紫陽花が咲いていて、とっても美しいのでお楽しみくださいね。
Shiori
駅構内の深沢銭洗弁財天は、箱根登山電車の横に建っているため、電車と鳥居を一緒に撮影することも可能な珍しいスポットでもあります♡

ぜひ1度は試したい!お金を洗ってみましょう

Shiori
境内に用意されている柄杓とざるでお金を洗います!
洗ったお金は、使ったほうがご利益に恵まれると伝えられているそうです!

とっても可愛らしい蛙がお出迎え

Shiori
敷地の中には、至る所に可愛い蛙の置物かあります。
「お金がかえる」の意味があるのでしょうか?!

奥に行けば行くほど別世界

Shiori
敷地内には、いくつかの鳥居が建てられています。
その中でも一番奥。小さな洞窟の中に白蛇が置いてあり、神様の神聖な場所の雰囲気が漂っています。
初めて訪れた深沢銭洗弁財天ですが、観光客がほぼおらず、心休まるステキな場所でした♡
ぜひ、箱根登山電車の旅をしながら楽しんでみてくださいね。
深沢銭洗弁財天
箱根
深沢銭洗弁財天 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
お金が欲しい人はいますぐココへ💛
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08