水族館でインスタ映え!いいねがたくさんもらえるおすすめ水族館6選

水族館でインスタ映えな写真を撮りたい方必見!都内近辺にある、インスタ映えする写真が撮れる水族館をまとめて紹介します。『サンシャイン水族館』や『すみだ水族館』などの人気水族館で、おしゃれな写真を撮影しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. ロマンチック!どこを撮ってもインスタ映えする美しい水族館|マクセル アクアパーク品川

『マクセル アクアパーク品川』は、JR品川駅から徒歩約2分の場所にある水族館です。

こちらの水族館はインスタ映えするスポットが盛りだくさん!プロジェクションマッピングで彩られた水槽やイルカショーなど、どれもインスタ映えする展示ばかりです。

イルカショーでは、天井からウォーターカーテンが降り注ぎ、ほかとは違う華やかな演出が楽しめます。この瞬間をSNSに乗せれば、たくさんのいいねがつきそうです。

幻想的な空間で揺れるクラゲはインスタ映えばっちり!

aumo編集部
ゆらゆら漂うクラゲが何匹も展示してある水槽「ジェリーフィッシュランブル」は、四方が鏡張り!万華鏡のような美しさが広がります。普通に写真を撮るだけで、インスタ映え写真が撮れるはず!

マクセル アクアパーク品川
品川/水族館
マクセル アクアパーク品川 1枚目
写真提供:アソビュー!
マクセル アクアパーク品川 2枚目
写真提供:アソビュー!
マクセル アクアパーク品川 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.46
27件
120件
住所
東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
アクセス
(1)羽田空港から約30分。東京駅から約20分。銀座から約15分。 (2)【五反田出口より】首都高速中央環状線  高速を降りたら山手通りを直進 西五反田1丁目を左折(車 桜田通りへ) 高輪台を斜め前方右方向 高輪三丁目を右折 2つ目の信号を右折 (3)【目黒出口より】首都高速2号目黒ランプ  高速を降りたら左折、目黒通りに出る 5つ目の信号を右折(八芳園角)そのまま進行 第一京浜に出たら右折 品川駅前より品川プリンスホテル前を通過し1つ目の信号でUターンしホテル入口へ (4)【芝公園出口より】首都高速都心環状線内回り  出口信号右折、1つ目信号右折、しばらく直進 第一京浜を右折しそのまま直進 品川駅前より品川プリンスホテル前を通過し1つ目の信号でUターンしホテル入口へ (5)【芝公園出口より】首都高速都心環状線外回り  高速を降りたら左折、2つ目信号右折、しばらく直進 第一京浜を右折しそのまま直進 品川駅前より品川プリンスホテル前を通過し1つ目の信号でUターンしホテル入口へ (6)【大井南出口より】首都高速湾岸線東行き  高速を降りしばらく直進、左手に品川方面標識あり 標識を道なりに左折、右折ししばらく直進、 2つ目の信号を左折(五反田方面)、第一京浜を右折しそのまま直進 (7)【大井出口より】首都高速湾岸線西行き  高速を降り400メートル直進、右手に品川方面標識あり 標識を右折しその先道なりに右折し しばらく直進、2つ目の信号を左折(五反田方面)、第一京浜を右折しそのまま直進
営業時間
営業時間:9:00~22:00(7/10(金)~8/31(月)、9/19(土)~9/23(祝・水)) 営業時間:10:00~22:00(9/1(火)~9/18(金)、9/24(木)~3/31(木))受付時間:最終入場は営業終了時間の1時間前となります。その他:営業時間は予告なく、急遽変更となる場合がございます。また貸切営業などで入場いただけないこともございますので、あらかじめご了承ください。
マクセルアクアパーク品川!水族館は神秘的ですね。何度行っても良い場所。平日に行きましたが、賑わってましたね!品川プリンスホテル内にあり、品川駅から徒歩5分以内で着くので、アクセスも良いですね!また行きます。
アクアパーク品川に行ってきました!品川駅からすぐ、品川水族館とは違うので気をつけて行ってください〜オンラインの電子チケットにも対応しており、入館もスムーズに出来ました!くらげってこんなに綺麗に光るんだ!って思ったり、イルカのショーも楽しめたり、初めて見るお魚もいてデートにピッタリです!
星評価の詳細
あわせて読む
季節ごとに楽しめる!話題の品川プリンスホテル内の水族館!
更新日:2023年11月6日

2. 洗練されたデザインが光る大人な水族館でインスタ映え|すみだ水族館

続いて紹介する、インスタ映えな水族館は『すみだ水族館』。押上(スカイツリー前)駅から直通の東京ソラマチにあります。

特徴は、計算されたデザインがいたるところの施されていること。通路1つ1つにもきれいに見えるような工夫がしてあったり、水槽にもしっかりとこだわりが感じられます!

「アクアデザインアマノ」がプロデュースした水槽は、緑と魚のコントラストが美しい!ここまで洗練された水槽は、インスタ映えばっちりです!

金魚がかわいい!華やかな金魚に魅了される

日本でも古くから馴染みのある魚、金魚をメインとしたエリア「江戸リウム」。色鮮やかで、華やかさのある金魚は見ているだけでも心が落ち着いてきます。種類も豊富で、ワキンやランチュウなど、約20種類もの金魚が展示。どの金魚を撮っても、インスタ映えが狙えそうです。

すみだ水族館
東京スカイツリー/その他
すみだ水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
すみだ水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
すみだ水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.34
28件
292件
住所
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
アクセス
(1)東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ (2)東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅 すぐ
営業時間
営業時間:平日10:00~20:00(最終入場19:00) 土日祝9:00~21:00(最終入場20:00) 休館日:なし(年中無休)※ただし、施設点検などで臨時休業あり
スカイツリーで水族館🐟友人とスカイツリーに行ってすみだ水族館に行きました🌟クラゲがの種類が多かった記憶があります!ペンギンもいたのですが、人に慣れているのか、近くに寄ってきて可愛かったです🐧東京なのでまた行きます🐠
平日17時に行ってきました!水族館入り口にある券売機で当日券17:00-を購入し、券売機の並びはありましたが中は空いていて過ごしやすかったです!7/22-8/31までやっている夏季限定イベント「すみだクラゲハナビ」のネオン花火がクラゲエリアとペンギンバーの近くにあり照らされていました!ぺんぎんカフェは17時を過ぎるとペンギンバーに変化するそうでメニューにも変化が!!光るソーダやオレンジジュースにお酒まで!座る場所やテーブルが多いのでそこまで困らず、注文終わった後に席取れました!1人で来ている方は見かけませんでしたが、浴衣を着ている方だったり家族連れ、観光客を多く見かけました!すみだ水族館の方に向かうときにスカイツリーの前を通ったのですがスカイツリーは長蛇の列がでていたので心配な方は事前購入おすすめします!私がペンギンバーで購入したドリンクは…カラフルクラゲソーダ720円でクラゲ型のマシュマロが上に浮いていて、下には大きめのボールゼリーが4つほど入っていて美味しかったです!すみだ水族館で夏季限定イベントするのは今年で3回目だそうです!気になった方は行ってみてください!     
星評価の詳細
あわせて読む
スカイツリー近くのすみだ水族館はどんな施設?チケット料金や見どころをご紹介
更新日:2023年5月10日

3. 空を泳ぐペンギンが見られる!?インスタ映えにうってつけ|サンシャイン水族館

『サンシャイン水族館』は、JR池袋駅から徒歩約8分と、都会の中心にある一風変わった水族館。

屋上に上がれば、まるで広大な空を泳いでいるかのように見えるペンギンたちが見られます。空飛ぶペンギンたちのベストショットを撮影して、インスタ映えを狙いましょう!

まるでアート?遠近法を使ったインスタ映えな水槽

aumo編集部
池袋という土地柄、狭い館内で水槽を広く見せようと遠近法が水槽に利用されているのも特徴。トリックアートのような、不思議と館内が広く感じる写真も撮れるので、足を運んだ際は試してみてください。

サンシャイン水族館
サンシャインシティ/水族館
サンシャイン水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
サンシャイン水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
サンシャイン水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.38
28件
138件
無休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
アクセス
(1)東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約5分 (2)池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約10分 (3)東池袋四丁目停留場(都電荒川線) 徒歩約6分
営業時間
営業時間:公式WEBサイトの営業カレンダーをご確認ください。 ※最終入場は閉館の1時間前 https://sunshinecity.jp/aquarium/ticket/calendar.html 休館日:特別営業時
サンシャイン水族館と池袋駅近くのお蕎麦屋さん。美味しいお蕎麦でした😋
サンシャイン水族館2023.8.14②‼️空飛ぶペンギン〜🐧🐧🐧やっぱサンシャイン水族館はこれっすね〜😆👍ちょうど雨が止んで晴れて来たのでペンギンさん達が気持ち良さそうに泳いでてまるで空を飛んでる様な良い写真撮れましたよ〜✨✨✨他にも、まるで絵の様なとても綺麗な水槽たちやクラゲがとても綺麗な海月空感🪼🪼🪼イワシの大群や大迫力のサンシャインラグーン✨綺麗な写真が撮れました😊👍久しぶりのサンシャイン水族館を満喫してきましたよ〜😆  
星評価の詳細
あわせて読む
池袋のサンシャイン水族館を大特集!おすすめランチもご紹介
更新日:2023年10月24日

4. 幻想的な雰囲気でインスタ映え!マイワシの群れは圧巻|新江ノ島水族館

小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩約3分の場所にある『新江ノ島水族館』。目の前は湘南の海で、ロケーションにも恵まれた水族館の館内は、比較的薄暗く雰囲気もばっちりです。

とくにおすすめなのは、約60年以上の飼育研究や展示手法で培われた経験が活かされたクラゲのエリア「クラゲファンタジーホール」。クラゲの体内がイメージされた半ドーム型の空間のホール中央部には球型の水槽、壁面には大小13個の水槽が配置されています(※)。

一帯がすべてインスタ映えといっても過言ではないほどの雰囲気のよさ。ぜひカメラに収めてみてください。

※“新江ノ島水族館 公式HP”参照

迫力がすごい!マイワシの群れがインスタ映え

もう1つ紹介したいインスタ映えスポットが「相模湾ゾーン」のマイワシの群れ!まるで1匹の生き物かのように見える、約8,000匹のマイワシの群れが見られます(※)。迫力の写真はインスタ映えもばっちり。

※“新江ノ島水族 公式HP”参照

新江ノ島水族館
江ノ島/その他
新江ノ島水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
新江ノ島水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
新江ノ島水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.35
31件
108件
住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
アクセス
(1)片瀬江ノ島駅から徒歩で (2)江ノ島駅から徒歩で (3)湘南江の島駅から徒歩で
営業時間
開館時間:3月1日~11月30日9:00~17:00(受付は16:00まで)開館時間:12月1日~2月28日10:00~17:00(受付は16:00まで)その他:時期により変更する場合があります
江ノ島で水族館🐠友人と江ノ島の新江ノ島水族館に行った時の写真です📷種類が多く中も広くてとても楽しかったです✨友人は赤ちゃんとを連れていましたが、赤ちゃんも楽しんでいました🥳写真が撮れるスポットもあるのでまたお出かけしたいです🐡
水族館行きたい!ということで、こちら。ここも中々の人気っぷりでした😳クラゲがいっぱいいるお部屋でしばし休憩して癒されたり、カピパラさん眺めたり…。イルカプールは改装中で、見れませんでしたが、また来る楽しみに残しておきます😆
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【江の島】水族館LOVERが教える「新江ノ島水族館」の魅力!
更新日:2024年4月10日

5. シャチにベルーガ!かわいい生き物でインスタ映えを狙え|鴨川シーワールド

aumo編集部
続いて紹介する、インスタ映えな水族館は『千葉・鴨川シーワールド』。JR安房鴨川駅から無料送迎バスで約10分の場所にあります。

こちらはなんといっても、シャチが有名!日本では珍しいシャチのショーで愛らしいシャチをカメラに収めて、インスタ映えを狙いましょう。

愛らしいベルーガもインスタ映え!

鴨川シーワールドには、もう1匹アイドル的な存在の生き物が!とっても愛らしい見た目のベルーガです。海のカナリアともいわれているかわいいベルーガは、インスタ映えばっちり!

鴨川シーワールド
太海浜/水族館
鴨川シーワールド 1枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 2枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.34
20件
63件
住所
千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス
(1)安房鴨川駅から無料送迎バスで(約10分)
営業時間
営業:9:00~17:00 ※お日にちにより営業時間がことなります(詳細はHPより)
(千葉県鴨川市)🐬鴨川シーワールド🐋去年の今頃行きました〜シャチのショーが見たくて〜☺️名古屋水族館のシャチショーは何度か見ていますが鴨川シーワールドは初めてでした!(シャチがいる水族館は日本でこの2つのみ)大迫力のジャンプはホント凄い👏それと同時に見事な水しぶき💦上段の方のベンチでしたが濡れました😅1番上は早めに行かないと席がすぐ埋まります。行かれる方は、レインコート必須です!他にも皇帝ペンギンやベルーガ等可愛いらしい海の生き物が多くいました!!3月の口コミ投稿キャンペーン!
日本全国に水族館は約150個ほどある中、海の王者『シャチ』がいる水族館はなんと2つ愛知県名古屋港水族館とここ『鴨川シーワールド』🐬個人的にシャチが見たい!となるとやはり最初に思い浮かぶのは千葉県の鴨川シーワールドの方かと思います海ほたるを通過する東京湾アクアブリッジを超えて1時間、千葉駅から1時間45分ほどの鴨川で海が楽しめるエリアですお値段はやや高く、入場料と駐車場代で3,300+1,200円となかなかにズッシリですが一度は訪れたい場所なので納得の出費ですかねシャチ以外にも楽しめるポイントは沢山ありますが、やはり行くならシャチは見ておきたいところ👀シャチshowの時間は必ずチェックして訪れましょうとは言ったものの、show意外の時間でもトレーニング風景を見ることができ、実はお客さんも少なくゆったりと見れるのでそれも狙い目💡僕が載せてる写真はほとんどがそれです本番じゃないためか、スタッフの方やシャチのやや緩め…でもしっかりとした練習風景になんだか癒されますよ🌱
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
気軽に行けちゃう!鴨川シーワールドへの簡単アクセスを徹底比較
更新日:2024年3月6日

6. インスタ映えのスポットがたくさんある水族館!|横浜・八景島シーパラダイス

シーサイドライン 八景島駅から徒歩すぐの場所にある『横浜・八景島シーパラダイス』。

水族館だけでなく遊園地やレストラン、ショッピングセンターまでそろった、遊ぶにはうってつけの場所です!インスタ映えなスポットがたくさんあり、水槽の中を通るエスカレーターでは、まるで水槽の中にいるような写真が撮れます。

お茶目な動物たちは写真に収めたい!

八景島シーパラダイスで写真に収めたいのが、おちゃめな動物たち!「ウォーキングツアー」に参加すれば、オタリアやセイウチなど、普段なかなか近くで観察できない動物たちと写真を撮ることもできます。

横浜・八景島シーパラダイス
横浜/水族館、テーマパーク・レジャーランド
横浜・八景島シーパラダイス 1枚目
写真提供:アソビュー!
横浜・八景島シーパラダイス 2枚目
写真提供:アソビュー!
横浜・八景島シーパラダイス 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.40
21件
86件
住所
神奈川県横浜市金沢区八景島
アクセス
(1)シーサイドライン八景島駅より徒歩すぐ
営業時間
営業期間:水族館10:00~17:00(土休日~19:30)、アトラクション10:00~17:00(土休日11:00~18:00)※季節・施設により異なる 定休日:無休
八景島シーパラダイスのアトラクション「バブルシューティング」は、的に水鉄砲を打つゲームが楽しめます。1回400円で、フリーパスにも対応。保護者が入れば年齢制限がないので、たくさんのキッズが楽しんでいました。
横浜八景島シーパラダイス!🐬イルカに癒されました!これも、絶景スポットですね八景島シーパラダイスは、アクセスも良く最寄り駅から歩いて3分程で着きます!途中、富士山と海を見ながら行けます。おすすめお出かけスポット!
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
八景島の水族館♡横浜・八景島シーパラダイスのモデルコース!
更新日:2024年2月16日

水族館でインスタ映えな写真を撮ろう!

東京近郊には、インスタ映えな水族館がたくさん。それぞれの水族館に足を運んでインスタ映え写真を撮れば、きっといい思い出が作れるはずです。SNSにステキな写真をたくさん載せて、思い出を増やしてみてください!
あわせて読む
【2024年】関東のおすすめ水族館10選!シチュエーション別に紹介
更新日:2024年4月18日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 関東
  • 水族館でインスタ映え!いいねがたくさんもらえる…