【星野リゾート 青森屋の1日】郷土の温かさに触れる旅。心にエネルギーを与える1日

1日楽しめるホテルで、美しい旅を。「星野リゾート 青森屋」の1日を今回はご紹介。チェックインからチェックアウトまで。その旅をかけがえのない思い出として彩ってくれる1日を、紐解いていこう。
提供:星野リゾート
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

day1【15:00】チェックイン

星野リゾート 青森屋
チェックインの後は開放的な客室に行ってみよう。
客室の名前は青森の方言で命名。
お部屋の随所に青森のエッセンスを感じる。
和テイストな空間が広がっており、旅の疲れを取ってくれるはずだ。
まさに「青森屋」ならではの贅沢なひと時を過ごせる。
星野リゾート 青森屋
半露天風呂付きの客室も用意。
森林浴をしているようなヒバの浴槽があるので、プライベート空間で思う存分青森の自然を満喫できる。

さらに「青森屋」には2019年4月中旬から新しい客室が登場。
その名も「青森ねぶたの間」。
青森名物の"ねぶた祭り"の特徴が、客室の随所にふんだんに。
特別な客室をぜひ堪能してみては?

day1【16:00】じゃわめぐ広場でお祭り気分

星野リゾート 青森屋
荷物を置いて、お部屋の散策が終わったら「じゃわめぐ広場」に行ってみよう。
"じゃわめぐ"とは、青森の方言で"祭りで心が騒ぐ、にぎやかで楽しい様子のこと"を指す。
季節にちなんだテーマでイベントを実施しており、いつ来ても活気のあるお祭りを堪能できる。

宿泊施設であることを疑ってしまうほどの賑やかさだ。
星野リゾート 青森屋
18:00になると青森の夏祭りをイメージした屋台が登場。
子どもはもちろん、大人でも童心に返ってアクティビティを楽しむことができる。

ねぶたの山車に出てくる人物をお面にした「ねぶたのお面屋」、青森と縁の強い景品が当たる「青森の輪投げ屋」、ご当地駄菓子が当たる「青森のくじ引き屋」などなど…。
子どもから大人まで楽しめる。

day1【18:00】青森の母の味をバイキングで

星野リゾート 青森屋
アクティビティを満喫したらそろそろお腹がすく時間。
どこかほっこりしてしまうような温かいご飯をおなか一杯になるまで食べられるのがバイキングレストラン「のれそれ食堂」。
青森の郷土料理を中心に和・洋・中・デザートまで幅広いジャンルを味わえる。
さらに「ライブキッチンコーナー」では熱々の料理もいただけるのでそちらも必見。

day1【20:00】幻想的な浮湯で心癒される

星野リゾート 青森屋
夕食後の楽しみと言えば温泉。
毎日の疲れやストレスを癒せるひと時がそこには待っている。
山に囲まれた「青森屋」は夜になると一層静けさに包まれる。
四季の移ろいを楽しめるのがこちらの露天風呂。
ちょうど良い湯加減と、目の前に広がる青森の絶景。
人生で1度は体験してみてほしい。
星野リゾート 青森屋
露天風呂だけでなく広々とした内湯も見逃せない。
「青森ヒバ」を天井や壁、浴槽に使用していて、まるで森林浴を味わっているかのような贅沢な時間を過ごせる。
大きな窓からはライトアップされた露天風呂を眺めることも。
露店風呂でも内湯でも、幻想的なバスタイムを楽しめるのは「青森屋」の醍醐味の1つ。

day1【22:00】ヨッテマレ酒場で酔いしれる

星野リゾート 青森屋
「青森屋」の夜はまだまだ終わらない。
夜遅くまで盛り上がるのがここ、「ヨッテマレ酒場」。
レトロな店内に賑やかな雰囲気の居酒屋は、遊び足りない大人の駆け込み寺。
青森ならではのフードや地酒が取り揃えられていて、寝る直前まで「青森屋」を満喫することができる。
星野リゾート 青森屋
「ヨッテマレ酒場」ではあなたに合った楽しみ方を満喫できる。
軽い1杯にも、ご当地グルメを堪能するのも、カウンター席でゆっくりと語り合うのも…。
賑やかだがどこか落ち着く居酒屋に、時間が過ぎるのを忘れてしまうかも。

day2【9:00】囲炉裏ラウンジでまったりと

星野リゾート 青森屋
翌朝。
フロントの近く、本館の2Fにあるのが「囲炉裏ラウンジ」。
古民家風でありながらも、現代要素を取り入れた落ち着いた雰囲気が評判だ。
ソファーで伸び伸びと過ごす?
テーブル席で本を読んだり、パソコンを使ったりしてみる?
あなたに合った使い方で「囲炉裏ラウンジ」を満喫してみてはいかがだろうか。

day2【10:30】チェックアウト

「星野リゾート 青森屋」での1日。
至れり尽くせりの夏旅を楽しめる。青森のグルメから自然、伝統文化に触れられる「青森屋」で想像以上の充実感を得た。
いつも忙しいあなたに、避暑地でもあり"避"日常を堪能できる「青森屋」は全力でおすすめしたい旅館だ。
人気
ホテル
星野リゾート 青森屋
青森県三沢・古牧温泉・小川原湖
★★★★★
★★★★★
4.12
6件
48件
星野リゾート 青森屋 1枚目星野リゾート 青森屋 2枚目星野リゾート 青森屋 3枚目
【くつろぎの湯、故郷の味、郷土の文化を体感】 みちのく青森の魅力をまるごとご体感頂ける温泉旅館です。 青森ねぶた祭のショーレストランや池に浮かぶ露天風呂、 馬車で巡る四季の庭園など、旅を彩る感動が満載。 ここでしか出会えない郷土の粋を、ずっぱど(沢山)お楽しみください。 温もりあふれる心尽くしのおもてなしでお迎え致します。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブモーニング食べ放題おしゃれ女子旅雨の日リーズナブル映え紅葉家族ひとり
感染症対策済み
住所
〒033-8688 三沢市字古間木山56
アクセス
青い森鉄道線 三沢駅から徒歩943m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ユーザーのレビュー
soccer kozou
私が宿泊したのではなく、次女からのお土産です😅星野リゾート羨ましい😊なんでも職場の先輩たちも利用されていてお勧めだったらしく、青森まで行ってきたそうです。蛇口をひねるとアップルジュースが飲めるとはいかにも青森らしい😉こちらはアルコール分8%の東北限定 中まで赤〜いりんごクラフトチューハイ🍎美味しくいただけてほろ酔い出来ました。ご馳走様でした🤞
投稿日:2022年8月7日
青森県10投稿
Musashi
館内には自由に飲めるリンゴジューシーの木が🤣もちろん果汁100%🍎コクがありうまっ!さすが青森!大盤振る舞い夜中に起きて飲みに行ってみたらリンゴの木は枯れましただって😆
投稿日:2020年10月14日
delicious_sunshine_ebc2
星野リゾートでのんびり贅沢な時間✨新青森駅から送迎バスで移動🚌冬に宿泊したので、青森の寒さで冷えた身体に温泉がしみました♨️温泉は館内のものと、バスで連れて行ってくれる元湯があり、元湯の方はなかなか味のある古めかしい温泉です。雰囲気が良く、芯まであたたまりました☺️お食事は離れでいただくプランを選択🍱素敵な造りの大人な雰囲気の離れで、趣向を凝らした美味しいお料理をいただきました🥰味はもちろん、見た目も美しくて目でも楽しめました✨予約制の体験プランも色々用意されていてご家族連れでも楽しい宿泊になると思います☘️
投稿日:2020年10月7日
----
1泊 18,000円〜/人
----
1泊 9,500円〜/人
1泊 13,000円〜/人
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年12月8日

  1. 1【2022年12月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 2【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  3. 3【スタバ福袋2023】当選結果が11月28日配信!中身…
    kabutan
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 512月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama